孤高の天才美少女棋士は、最大のライバルの俺にだけ甘えてくる

軽井広💞クールな女神様 漫画①3/12

第1話 ずっと一緒にいるために

 好きな女の子が、この世で最も手強い敵だったとき、どうすればよいのだろう?


 朝宮香介・奨励会三段は、ずっと悩んでいた。香介はまだ中学生二年生だけれど、将棋のプロになるまで、あと一歩のところまで来ていた。


 将棋のプロになるには、奨励会というプロ養成機関を勝ち抜く必要がある。それはとても難しく、数多くの秀才たちが脱落していった。


 そんななかで、過去から合計しても、中学生でプロ棋士になったのは五人の天才だけだ。

 当然、香介も天才と呼ばれるはずだった。


 そう。この少女さえいなければ。


 そんな香介の内心とは無関係に、目の前の少女は微笑む。


「来年も一緒にいられるといいね」


 彼女の端整な顔立ちに、幸せそうな優しい表情が浮かぶ。今は元旦で、香介は彼女と一緒に初詣に来ていたのだ。、


 少女のきれいな黒髪がふわりと風で揺れた。赤い鮮やかな振り袖が、彼女の可憐さを引き立てている。


 その女の子の名前は一ノ瀬真夜いちのせまや

 香介と同い年で、同じ学校に通う美少女だ。「孤高の女神」と呼ばれるほど、美しく、カリスマ性のある子だ。


 そして、真夜は、香介と同じ奨励会三段だった。


 そう。

 二人はライバルだった。「将棋の天才」と呼ばれるはずだった香介。その地位を奪ったのは、初の女性棋士となることが期待され「真の天才」と名高い真夜だった。


 香介は、真夜とプロ入りをかけて、三段リーグで戦うことになる。


 それなのに、とある事情で、数ヶ月前から香介と真夜は同居していた。そして、香介にとって、真夜はこの世で一番大事な女の子だった。


 中学生になって、初めて自分より大切な相手ができた。彼女は倒すべき敵だった。

 その運命を、香介は今でも受け入れられていなかった。

 

 真夜が香介の目を覗き込む。見つめられて、香介は自分の体温が上がるのを感じた。


「どうしたの?」


「い、いや、なんでもないよ。でも、そうだね。来年も一緒にいられるといいんだけど」


「一緒にいられるよ。二人ともプロになればいいんだから」


 そう言って、真夜は笑った。

 14歳の二人の前にとって、問題はごくごく単純なことのように思えた。


 将棋のプロになること。

 そうすれば、すべての問題は解決する。


 そのときの二人は、そう思っていた。







<あとがき>



才能ある孤独な少年少女が、ライバルである互いにだけ心を開いていく同棲ラブコメです。


面白そう、続きが気になる、更新頑張って! と思っていただけましたら


・☆☆☆→★★★

・フォロー


での応援、お待ちしています! 続きを書く励みになります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る