応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    面白い設定ですー。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    最近のラノベにおける勇者の扱いが悪いなと思い、そこから発想が生まれました!(^^)!


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    まあ、こうラノベが流行った昨今では異世界事情は大変なことになっているかもしれませんよね。
    悩みあぐねて首吊ろうとしちゃうくらい😅
    相思相愛だった2人、これからも仲良くしてくださいね。
    (あの、……ところで冒険は?笑)

    作者からの返信

    最近は勇者の扱いが悪すぎですね。
    引き立て役や悪役になっちゃっています。
    おかげでこの勇者、首くくるくらいメンタルボロボロです(^_^;)

    きっと冒険に出るよりも、畑仕事や小さい子の面倒を見てる方が合っているのです。
    自分に合った生き方を、見つけられました(*´▽`)

  • 第5話への応援コメント

    2話目で無事に魔王を倒した後、まだ話数があるけれど、これからどうなるのだろうとワクワクしながら拝読していました。

    ステラが、姫にパンチを食らわせる所は読んでいてスカッとしました(笑)。

    クリスは勇者としては強くはないのかもしれませんが、優しい心を持った素敵な青年でしたね。
    このまま、二人で幸せに暮らしてほしいです。

    作者からの返信

    むしろ魔王を倒してからが、本番だったかもしれませんね。
    本当の敵は姫です。ぶっ飛ばしてやりました(≧▽≦)

    クリスは強さ以上に重要な、心を持った勇者です。
    これからは魔王と戦うのではなく、幸せな家庭を築くのに力を使ってもらいましょうヽ(´▽`)/

  • 第5話への応援コメント

    5話完結とは思えない満足度・・・おもしろかったです・・・!

    作者からの返信

    おもしろかったと言ってもらえて嬉しいです。

    心のこもったレビューまでくださって、ありがとうございます(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    掴みのインパクトがとても上手で衝撃的でした!
    勇者の気持ちが痛いくらいに伝わってきます・・・!

    作者からの返信

    最近の勇者の扱いを見て、こんな勇者が出てきてもおかしくないって思いました!(^^)!

    この勇者自体は何も悪くないのに、他の勇者のせいで評判がた落ちです(^_^;)

  • 第5話への応援コメント

    これは………、ものすごい時短ですねー。まるでYouTubeの時短映画見てるみたい。相当無理して1万字におさめたんですね。お疲れ様でした。
    あ、でも面白かったです。長編の方がもっと面白くできそうですね。期待して待ってます。

    作者からの返信

    お察しの通り、滅茶苦茶文字を削りました。
    削りに削って書いたはずなのに、初稿の時点では2千文字以上オーバーしていてさらに削りました( ̄▽ ̄;)

    もしかしたら、最初から中~長編で書いた方が良かったかもしれません。
    いつか完全版を書きたいですね(^_^;)

  • 第5話への応援コメント

    わあ、おめでとうございます。クリスもステラも甘い新婚生活に生き生きしてますね。いやー、それにしてもチート能力、強い強い。農業にも役立つとは。
    あ、姫の貪欲さには笑いましたが。なんて恐ろしい子ッ。
    めっちゃ面白かったですー!

    作者からの返信

    手のひら返しでステラと結婚しようとした姫。とんでもない人ですね(-∀-`; )

    障害を乗りこえて、結ばれた二人。
    これからはチート能力を農業に活かして、二人力を合わせて生きていきます(#^^#)

  • 第4話への応援コメント

    ク、クリスっ!! お前は真の勇者だよ。全部わかってて……。涙が出ますな。

    作者からの返信

    クリス、本当は全部分かっていたのでした。
    だけどステラが隠していることまで分かっていたから、気づいてないフリをしていたのですよね。
    気遣いのできる、優しいやつです(*T^T)

  • 第3話への応援コメント

    ガーーーンっっっ。あんまりよっっ!!

    作者からの返信

    せっかくあんなに頑張ったのに。
    勇者、どうしてぽっと出のお姫様に行っちゃったのか(>_<)

  • 第2話への応援コメント

    援護射撃にもほどがある笑笑 ステラ、強いですねー! 魔王、ほんと雑魚だわ。

    作者からの返信

    ステラ、こっそりさりげなく援護しました。
    こんなふざけた戦い方にやられた魔王。弱いですね( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    冒頭からヤバいことにっ笑笑
    勇者、がんばって!! き、きっとなんかすごい力が目覚めるんじゃないかな。とにかく早まるな!!

    作者からの返信

    この勇者は悪くないのに、他の勇者が評判を下げたせいでネガティブ思考になってしまいました(-∀-`; )

    これはすごい力に目覚めて、返り咲くしかありませんね(っ`・ω・´)っ

  • 第5話への応援コメント

    水星の魔女に、無印に、ガンダムネタが盛り込まれているだと? この作者……すごいぞ!

    こほん。クリスとステラちゃんがくっついて良かったです! 末永くお幸せに!

    作者からの返信

    水星の魔女のように百合展開に……と思ったら、殴られちゃいました(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵
    性別は問題ではありません。性格が根本的に合わなかったのです(^_^;)

    紆余曲折ありましたけど、最後はクリスとくっついて、ステラは幸せですヽ(´▽`)/

  • 第3話への応援コメント

    >け、結婚なんて、そんなのダメです。私が許しません!
    そーだそーだ! 許せません!

    >あら、どうして貴女の許しを得る必要があるのかしら? これはわたくしとクリス様の問題でしてよ
    なんて鉄壁の守り!? 姫様の問題でもないでしょうに。くじけないで、ステラちゃん!

    作者からの返信

    ぽっと出のお姫様に大事なクリスを取られてはなりません。
    けどステラ、姫様に言いくるめられちゃいました。もっと言い返してもよかったのに(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    こんな職業には死んでもなりたくないランキング、吹きましたよ。「誰が考えたの? あと勇者が一位なんて、みんな夢がないな!」ともツッコみました。

    作者からの返信

    我ながら酷いランキングを考えたものです(^_^;)

    みんな勇者になんて、死んでもなりたくないって思っています。
    かつては主人公と言えば勇者だったのに、時代は変わりました(-∀-`; )

  • 第5話への応援コメント

    勇者がいないと飲んだくれになるステラ面白かったです。二人で幸せになれてよかったですね。

    作者からの返信

    きっと勇者がいなかったら、ステラもダメダメなのでしょう。大事な人が近くにいるから、この子も輝けるのです(#^^#)

    これからは勇者と二人、幸せになりますヽ(´▽`)/

  • 第5話への応援コメント

    無月弟様

     めちゃくちゃ面白かったです(*´▽`*)
     一話ごとに違う側面が見えてきて、次々と話が移り変わっていって玉手箱みたいな面白さ。そこへ流行りをユーモアたっぷりにアレンジしてあって最高です✨
     楽しかったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    実は初稿では今より二千文字以上多くて、削るのに苦労しました。
    淡白にならなかったか心配でしたけど、面白いと言ってもらえて嬉しいです。

    レビューまで書いていただき、本当にありがとうございます!(^^)!

  • 第5話への応援コメント

    ちょっと姫! 節操なさすぎやしませんかΣ(゚д゚ )
    ある意味正直なのか……強ければ誰でもよいのね。笑笑

    新魔王のおかげというのもなんですが、誤解もとけてよかった( *´艸`)
    末永くお幸せに♡♡

    作者からの返信

    姫はダメですね。きっとクリスと結婚してもステラとくっついても、いい結果にはならなかったでしょう( ̄▽ ̄;)

    対して結婚式を襲撃した新魔王は、ナイスアシスト。いい仕事をしてくれました!(^^)!
    二人はこれから、幸せに暮らしますヽ(´▽`)/

  • 第5話への応援コメント

    最高!
    すっごく面白かったです。アイディアもいいしで、最高でした。

    ごめんなさい、今、自作の改稿中で、レビューを書きたいんですけど、すぐ書く余裕がなく。読者週間頃までには、書きますね。

    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    最近の勇者は、主役でなく引き立て役になりつつあることから、今回の話が浮かびました( *´艸`)

    レビュー、気にしないでください。
    自分も毎日忙しくて、読みたくても読めない、レビュー書きたくても書けないが続いていますから(^_^;)

  • 第2話への応援コメント

    笑える!!!

    作者からの返信

    ステラ、ごく自然にクリスに手柄を回しました。ごく自然に(≧▽≦)

    端から見れば笑えてきますね( *´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    『こんな職業には死んでもなりたくないランキング』では、勇者がぶっちぎりの1位

    ここ笑いました。

    作者からの返信

    『こんな職業には死んでもなりたくないランキング』。まずはこれ、誰が考えたんだってなりますよね。
    まあ考えたのは、自分なのですけど(^_^;)

    とんでもないランキングをしてくれました。
    投票する人もする人です( ̄▽ ̄;)

  • 第5話への応援コメント

    読みやすくて、一気に読破してしまいました(^-^)。
    のびのびと書かれていて、楽しい雰囲気がよく伝わってきました。
    幸せな新婚生活をお送りください(*´▽`*)。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    最近の勇者の扱いを見て、この話が浮かびました!(^^)!
    魔王も性悪姫も退けて、甘々な新婚生活を送ります(*´▽`)

  • 第5話への応援コメント

    おぉっ、ハッピーエンド!
    二人ともおめでとう〜。ヾ(*´∀`*)ノ
    孤児院の子供達と遊ぶ勇者、微笑ましい光景です。
    魔法で野菜を作るのは良いですね〜。
    たくさん作ったらお腹いっぱい食べれますね。余ったら売れるし。(`・ω・´)ゞ
    末永くお幸せに。(*´∀`*)

    作者からの返信

    せっかくのチート能力。魔王をやっつけるだけでなく、野菜を作って有効活用した方がいいですよね(*´▽`)

    もう誰にも邪魔されません。二人とも末永く幸せになりますヽ(´▽`)/


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    勇者のクリスくん、まさか気づいていたとはびっくりです。Σ(゚Д゚)
    ステラはすごい強さですね〜。(*‘ω‘ *)

    作者からの返信

    ステラの誤魔化し方が雑だったのか、クリスにはバレバレでした(^_^;)

    魔王軍は強力でしたけど、ステラはもっと強かったですね(*´▽`)

  • 第5話への応援コメント

    >「兄ちゃん、それが終わったら俺と、チート能力者ごっこやろう。兄ちゃんはざまあ展開になる、勇者の役ー」

    こ、コラッ子ども!!( •̀ㅁ•́;)

    ステラ、最高ですね。あんな姫様なんてぶん殴られて当然ですよ!(笑)

    作者からの返信

    子供にまでネタにされる勇者。この世界の勇者の扱いは、改善しそうにありませんね(^_^;)

    ある意味魔王より悪かったお姫様。
    殴って根性を叩き直してあげませんと(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

  • 第4話への応援コメント

    なんと!勇者様全部気づいてた!?

    ……いや、気づきますよね、そりゃ(笑)

    作者からの返信

    クリス、なんと気づいていました(≧▽≦)

    まあ、バレバレですよね。クリスも気づいてないふりをするのに、苦労したと思います(-∀-`; )

  • 第5話への応援コメント

    >ぶっ飛ばされた姫は地面に転がり
    予想外!
    めっちゃ笑いました( *´艸`)

    >君に負担をかけたくないから
    なんと!
    こんな理由で結婚しようとしてたのかー!
    良い人だった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >新婚生活編に、突入
    お幸せにー(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    この姫はある意味魔王より悪い奴です。一発殴って、反省してもらいましょう(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

    クリス、ステラに負担をかけたくなくて姫との結婚を決めたのでした。
    けどやっぱり、愛する人と一緒になるのが一番ですよね。
    二人で幸せになりましょう(#^^#)

  • 第5話への応援コメント

    魔王討伐は推し活を兼ねていたのですな。
    推しの活躍は生きる糧。
    クリスが一緒なら幸せになってしまいますな。

    作者からの返信

    むしろ魔王討伐より、推し活の方が本題だったかもしれません!(^^)!

    ずいぶん遠回りをしましたけど、クリスとくっつきました。
    めでたしめでたしです(*´▽`)

  • 第4話への応援コメント

    ピエロだったのは勇者ではなくステラの方でしたか。

    魔法の詠唱、よっしゃ終わった発動!
    パスワードが間違っています。やり直してください。
    みたいになって、ろれつが回ってなくてやり直しをさせられる
    ステラもよさそうですな。ガーン!

    作者からの返信

    勇者、実は気づいていたのでした。
    まあ、あれは気づきますよ( ̄▽ ̄;)

    魔法詠唱。失敗すると魔法は発動しませんけど、バッチリ決めてくれました!(^^)!

  • 第3話への応援コメント

    元女子高生がショックをうけてガーン!
    コミカルでよいものですな。
    どんどんショックを受けてほしいくらい。

    作者からの返信

    前世を含めて、一番ガーンだった瞬間かもしれません( ̄□ ̄;)!!

    どんどんショックを与えて、精神をガタガタにしちゃいますか(っ`・ω・´)っ

  • 第2話への応援コメント

    ハッピーエンドですな。
    勇者はとんだピエロですけれど。
    ステラ、やさしいのかなんなのか。
    結果オーライですかね。

    作者からの返信

    本当はステラが頑張ってくれましたけど、勇者に手柄をあげちゃいました!(^^)!

    端から見れば滑稽ですけど、本人が良いならそれでよいのです(*´▽`)

  • 第1話への応援コメント

    うん、やっぱり死のう。
    そして異世界転生して、こんどこそチート能力を手に入れるんだ。
    ナイス勇者。

    作者からの返信

    もう今世は諦めた方がいいかもしれませんね。
    転生してからが本番です(っ`・ω・´)っ

  • 第5話への応援コメント

    またしても手のひら返し(笑)
    でも、二人が幸せになれて良かったのです(=^・^=)

    作者からの返信

    ちょっと活躍したらもてはやして、失敗したらケチョンケチョンに貶す。無責任なお姫様でした(^_^;)

    こんなお姫様なんて願い下げです。本当に愛し合う二人で、幸せに暮らします(#^^#)

  • 第5話への応援コメント

    おぉぉ、チート魔法は畑仕事にも万能なんですね! わたしも欲しい……。(笑笑)

    昨今は勇者を笑い者にする作品も多くなりましたからね、勇者にとっては世知辛い世の中です。って、この作品もそうだった。(笑)
    でも、クリスさわまにはステラがいるから。働くママに、家庭を守るパパ。二人でいれば大丈夫。(^ω^)

    作者からの返信

    戦うだけがチート能力ではありません。畑仕事にも応用可能なのです!(^^)!

    最近の勇者は、主人公の引き立て役になりつつあります。けど受け入れさえすれば、案外上手くやっていけるかも。
    クリスはステラより弱いですけど、家庭を守るいいパパになってくれます(#^^#)

  • 第5話への応援コメント

    >「歯ァくいしばれオラァッ!」
    と右ストレートを叩き込むステラちゃんが好きです!(≧▽≦)

    新婚生活編に突入とは( *´艸`)
    これからも末永くお幸せに~!ヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    うちのヒロイン、ワイルドなのですよ。
    わがまま姫の顔を、ガツンと殴ってやりました(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

    クリス様と結ばれ、新婚生活編突入。
    この二人なら、末長く幸せになれるでしょう(*´▽`)

  • 第5話への応援コメント

    アリーシャ姫の百合容認発言には笑わされました。

    なにはともあれ、ハッピーエンドで良かったです。

    作者からの返信

    アリーシャ姫、強ければ男性でも女性でも関係ありません!(^^)!
    しかし性別に拘らないのはいいのですが、もっと根本的な部分で根性が曲がっていました(-∀-`; )

    こんな姫との結婚なんて願い下げ。愛するクリス様と結ばれ、ハッピーエンドです(≧▽≦)

  • 第3話への応援コメント

    ステラーーー!はっきり好きだってお嫁さんにしてって言わないと!ステラーーー!

    作者からの返信

    わがままでもなんでもいいから、ここは我を張るところなのに(>_<)

    あんなに頑張ったのに、クリスはお姫様を選んでしまいました。
    ステラが可哀想です( ;∀;)

    編集済
  • 第3話への応援コメント

    そんな!見損なったよ勇者様!!

    いやきっと、勇者様にも事情があるんですよね!?だってさっき大好きって言ったじゃないですかぁぁぁぁ( ;∀;)

    作者からの返信

    美しいお姫様に求婚されたからって、ころっといくような勇者なんて嫌ですね(>_<)

    ステラは彼のことを想ってあんなに頑張ったのに、あんまりです(;つД`)


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    ステラの涙ぐましい努力……( ;∀;)

    ていうか魔王軍もちょっと言葉選べや!勇者様だぞ!

    作者からの返信

    ステラ、自分がチート能力者だとバレないようにしながら、クリスをサポートしてくれました!(^^)!

    しかし魔王軍、勇者をなめすぎですね。
    この世界での勇者の地位は、相当低いです(-_-;)

  • 第3話への応援コメント

    Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    マジで!?
    こんなに頑張ってサポートしたのに……
    そりゃないぜ。。。

    次話がめちゃめちゃ気になります!!!!

    作者からの返信

    陰ながらたくさん、支えていましたけど、もう少し分かりやすく支えた方が良かったかも(>_<)

    失恋したステラ。どうなってしまうでしょうね(;つД`)

  • 第1話への応援コメント

    しょっぱなからすごいの持ってきますね!勇者の子は主人公なのかそうではないのかヒロインのステラって子は勇者を必死に庇っているのはむちゃくちゃ面白い!
    自分も今は主人公勢の精霊三体変身のその先を描かなくてはいけないのですが!その前に錬金術師のヒロインが禁書を手に入れ暴走する予定です!モデルはむちゃくちゃ動物的かつアグレッシブな戦いかたするフォームなんですよね!バキボキボーン!バキボキボーン!って変身音が頭に残ってるぐらいですし!
    ヒロインの子が実はむちゃくちゃ強い感じですかね?勇者の子は努力次第でいくらでも成長できそうですね!
    これからこの物語を楽しみながら読ませていただきます!

    作者からの返信

    最近の勇者の扱いはだいぶ悪くなっていますから、こういうネガティブな考えになる勇者がいてもおかしくありません!(^^)!
    ステラは実は強いですけど、その事が勇者にバレたらどうなるか。

    面白い話にしていきたいです。
    お互い頑張りましょう(≧▽≦)


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    孤児院のことを出されたら、弱いですよね。(´ε`;)

    「そりゃあ今までは勇者とお姫様が結ばれるのは定番だったかもだけど、そんなの酷いわ。献身的に支えてきたステラのおかげでクリスは魔王を倒せたのよ?」とか言ってあげたい。(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

    作者からの返信

    この姫様、痛いところをついてきました。これでは反論できません(>_<)

    クリスを最も近くで支えてきたのはステラなのに、悲しい展開になってしまいました(;つД`)

  • 第2話への応援コメント

    ステラが健気……。(*´∀`*)
    こっそり勇者クリスを助けて魔王を撃破出来て良かった。
    クリスのプライドも傷つかなくて万々歳です。(^_^)v

    作者からの返信

    ステラが本気を出したらもっと簡単に倒せたでしょうけど、クリスに手柄を譲る健気な子です。

    ステラの助けを借りて、魔王をやっつけました。
    めでたしめでたしです!(^^)!

  • 第1話への応援コメント

    ここ最近の勇者の株はだだ下がりなんですね……。悲しいことです。Σ(´∀`;)

    ヒロインが最強の転生者だと知ったら勇者くんは拗ねちゃいそうですね。

    でも、なんだかちょっと勇者のクリスは母性本能をくすぐる感じで可愛いです。(笑)

    作者からの返信

    最近の勇者は引き立て役だったり、下手したら悪役なパターンもありますね(^_^;)

    そんな勇者パーティーにいる、最強ヒロイン。実は強いことを悟られるわけにはいきません(-∀-`; )
    勇者はかなりネガティブですけど、だからこそ放っておけないのですよね!(^^)!

  • 第3話への応援コメント

    せっかく大好きな勇者様と魔王を倒せたというのに、なんてことに!Σ( ゚Д゚)
    クリスってはほんとに結婚する気ですか!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    魔王を倒してハッピーエンドのはずが。
    クリス、考え直してほしいですね。彼のことを最も想ってくれている子が、すぐ側にいるのに(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    確かに現在の勇者ってそんな感じかも……!(笑)

    作者からの返信

    近年勇者の扱いが悪くなっていますからねえ。
    勇者と言えば主人公だったのは、遠い昔の話になっています( ;∀;)

  • 第1話への応援コメント

    面白そうな設定で今後の展開が楽しみです(すでに第3話まで読了)^^

    あ、誤字報告です。

    x:朝になって彼こ部屋を訪ねたら
    o:朝になって彼の部屋を訪ねたら

    x:勇者なゆていらない子なんだ
    o:勇者なんていらない子なんだ

    x:僕のとこを支えて
    o:僕のことを支えて

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    最近の漫画やラノベにおける勇者の扱いを見て、この話が浮かびました!(^^)!

  • 第3話への応援コメント

    近年、勇者の株が暴落しているのは何となく感じていましたが(;^_^A
    こうして文章化すると改めて思うところがありますね。
    それにしても見事な手のひら返し。
    果たして、主人公ちゃんの恋は実るのか?

    作者からの返信

    最近は勇者より強いのがゴロゴロ出るに加えて、勇者の人格がはたんしている場合が多くて株が大暴落しています( ̄▽ ̄;)

    けど実際活躍したら、調子よく手のひら返しする人は多そうです。
    ステラは失恋してしまいました。頑張ったのにあんまりです(;つД`)