第7話 クロエ様は転生者という方だそうです

貴族学院3年になってから、1ヶ月が過ぎた。相変わらず私に冷たいブライン様。でもなぜか、ほぼ毎日の様に王宮に呼ばれるのだ。特に話をする事もなく、話しかけてもあいまいな返事しかしないブライン様。この人は一体何を考えているのかしら?全く理解できない。


ただブライン様とのティータイムの後は、陛下や王妃様たちも一緒に夕食を頂く。この時間は楽しいのだけれどね。


今日も放課後、ブライン様の従者から飛び留められた。


「オニキス様、本日も殿下が王宮でお待ちとの事です。それでは私はこれで、失礼いたします」


律儀にお辞儀をすると、足早に去っていくブライン様の従者。別に待っていてくれなくてもいいのだが。きっと私が婚約破棄を言い出したから、ブライン様なりに気を使っているのだろう。


本当に、無駄に律儀なのだから。あぁ~、今日もなんとも言えない苦痛の時間を過ごすのね。


重い足取りで歩いていると、目に涙を浮かべ私の元にやって来る女性が。クロエ様だ。一体どうしたのかしら?もしかして誰かに虐められたとか?これは一大事だわ。


「オニキス様、どうして私にそんな酷い事を…」


「クロエ様、目に涙を浮かべてどうされたのですか?まさか誰かに虐められたのですか?お可哀そうに。私でよければ相談に乗りますので、テラスでゆっくりお話しをしましょう。そうだわ、今日は急用が出来たから、王宮にはいけないと連絡をしないと。ちょっとそこのあなた、悪いのだけれど、ブライン様の従者に“王宮にはいけなくなった”と伝えてくれるかしら?」


「え…はい、かしこまりました」


近くにいた護衛を捕まえ、伝言を頼む。


「さあ、参りましょう。それにしても、こんなにもお可愛らしいクロエ様を虐めるだなんて、どんな悪党でしょう。本当にお可哀そうに」


クロエ様の腕を引っ張り、そのままテラスに向かう。それにしてもクロエ様って、とても華奢なお体をしていらっしゃるのね。お顔もお可愛らしいし、羨ましい限りだわ。あれほどまでにブライン様と仲睦まじいのだから、この際婚約者を変わってくれないかしら?


ついそんな事を考えてしまう。その時だった。


「ちょっとあなた、放してくださいます?」


人気の無い場所に着いた瞬間、急に振り払われてしまったのだ。一体何が起こったのか分からず、びっくりして固まる。


「あの…クロエ様。どうされたのですか?」


訳が分からず、コテンと首をかしげる。


「どうもこうもありませんわ。あなた、もしかして前世の記憶があるのではなくって?もしかしてあなたも日本人?」


前世の記憶?日本人?一体何を言っていらっしゃるのかしら?


「あの…クロエ様?何をおっしゃっているのですか?」


「とぼけないで頂戴。おかしいと思ったのよ、悪名高い悪役令嬢、オニキスがこんなにいい子だなんて。絶対あなた、私と同じ転生者でしょう」


「転生者?あの…なんのことでしょうか?」


「何が何でもとぼけるつもりでいるのね。あなたも読んでいたのでしょう?大人気恋愛小説“愛するあなたの為に”を。私はね、その話のヒロイン、クロエなのよ。あなたは私とヒーローでもあるブライン様の婚約者、悪役令嬢のオニキス。私とブライン様は、初めて学院で出会うの。そして2人は恋に落ちる。でも、ブライン様には既にあなたという婚約者がいた。ブライン様と仲睦まじいクロエに嫉妬したオニキスは、クロエにありとあらゆる嫌がらせをするのよ。そして最後は、クロエを殺そうとした罪で、あなたは処刑される。前世の記憶があるあなたは、処刑されるのが嫌で、必死にいい子を演じているのでしょう?」


一気に話を進めるクロエ様。えっ、ヒロイン?ヒーロー?それに悪役令嬢?一体何を言っているのかしら?ただ1つわかった事は、クロエ様とブライン様は愛し合っていて、私が処刑されるという事だ。


「あの…クロエ様、私は処刑されるのですか?そんなに悪い事をするのですか?私、クロエ様とブライン様の恋を邪魔するつもりはありませんわ。それにクロエ様を殺そうとするなんて。そんな恐ろしい事は絶対にしません。ですからどうか、命だけは助けて頂けないでしょうか?」


私、死にたくないわ。そんな思いから、必死にクロエ様に泣いて訴えた。


「ちょっと…別に泣く事はないでしょう?それであなた、前世の記憶があるのでしょう?」


「あの…前世の記憶というのがよくわからなくて…その様なものはございませんわ」


「前世の記憶がない?それならどうしてあなた、そんなにいい子ちゃんなのよ!そのせいで、全然ブライン様が私の方を向いてくれないじゃない!記憶がないなら、ちゃんと悪役令嬢らしく動きなさいよ!」


急に怖い顔をして怒り出したクロエ様。どうしよう、クロエ様を怒らせてしまったわ。私ったら何をしているのかしら?


「ごめんなさい、ごめんなさい。あの…悪役令嬢とはどうすればいいのですか?」


必死に謝りながら、クロエ様に伺う。すると…


「あなた、本当に前世の記憶がないの?本当に?」


怪訝そうな顔をして、私に聞いてくる。


「はい…申し訳ございません。私は前世と言うものの記憶はございません」


再び頭を下げた。


「そう…もしかして神様が間違えていい子ちゃんの魂を、オニキスにいれてしまったのかしら?」


不思議そうにクロエ様が首をかしげている。


「あの、クロエ様。イマイチよく状況が呑み込めなくて…あなた様はこの世界の未来が見えるのですか?」


さっき私が処刑されると言っていた。そんな恐ろしい未来は御免だ。そんな思いで、クロエ様に話し掛けてみた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る