応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まあ実際裸なんて一日で慣れますよね(笑)
    最後は楽しくドタバタな感じで終わってよかったです!

    作者からの返信

    いやー、伊原君はどうでしょうねw サッカー馬鹿で、十二単さん以外の女の子には興味がなかった純情ボーイですから、モブ男以上に十二単さんの裸にずっとドギマギしていそうです。
    この手の話は最後はお別れが定番ですが、そんな雰囲気の話でもないので、最後までドタバタで終わらせてみました。
    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

  • 第31話:バイバイへの応援コメント

    かきたま食べたい

    作者からの返信

    僕も食べたいです!

  • 第30話:未練への応援コメント

    「アイツが打ってたんだ……こんな風に……」
    どこを探してもいなかった十二単さんが自分の打つ碁の中にいたと気付くフラグ!
    ちょうどヒカルちゃんもいるし!

    作者からの返信

    まさかのヒカルの碁!www
    そうか、十二単さんは光ちゃんのお師匠だったのか!
    てかモブ男、いらないじゃん(ぁ

  • 第29話:恥ずかしかったへの応援コメント

    モブ男がモブであったことにもちゃんと意味があったんですね……!

    作者からの返信

    でもモブだから気にならないってちょっと十二単さん酷すぎじゃないですかねw

  • 第26話:意外なお願いへの応援コメント

    別れの時が近付いているのが辛いなぁ……

    作者からの返信

    仕方がないのです、これもまた運命……

  • 第25話:全部覚えてるへの応援コメント

    光ちゃんとの恋が成就して、十二単さんが満足して消えちゃわないかが気がかりです……。賑やかし役としてずっとモブ男に取り憑いててほしいな……

    作者からの返信

    やはりこの手のお話のお約束ですよね。
    はてさてどうなることやら。


  • 編集済

    第23話:せいなる夜②への応援コメント

    あーっこれはやっちゃいましたなー
    やっちゃったからやれなかったんですなー
    日本語ってむずかしいね!

    作者からの返信

    やらかしましたねー。
    モブ男、どうにも余計な一言が多いタイプみたいです

  • 第22話:せいなる夜①への応援コメント

    仮に上手くいったとして、ことの最中も十二単さんに見られっぱなし……夜神月並みのタフな精神がないとやってられませんなぁ……

    作者からの返信

    さすがに十二単さんはちゃんと空気を読んで当日は隣の家へ避難することになっております。
    床暖房でとても居心地がいいらしいよ?w

  • 前話までシリアスが続いてたので、十二単さんのシリ・アスが丸見えなのを危うく忘れかけていましたw

    作者からの返信

    これは上手いことを!
    てか十二単さん、ちゃんと隠して!w

  • イイハナシダナー

    作者からの返信

    すっぽんぽん小説なのにいい話を絡ませてしまいたくなるのがタカテンスタイルw

  • 十二単さんのアシスト能力が高すぎる……!

    作者からの返信

    十二単さんってそういう子なんですよね。わがままに見えて、実際は人の為に尽くすのが好きなタイプ。

  • おっとぉ! いきなりの告白!
    ピカソってる十二単さんツボですねw

    作者からの返信

    なんせおっぱい四天王の光ちゃんからの告白ですからね。そりゃあ十二単さんも思わずピカソっちゃいますわw

  • 第16話:帰省にイくの!への応援コメント

    世間では鳥取といえば砂丘ばかり話題になるので、米子が出てくるのは新鮮ですね!

    作者からの返信

    実は父親が米子出身でして。そんなわけで子供の頃はよく米子に里帰りしていました。
    ちなみに従兄弟のあだ名が何を隠そうやっちゃんですw

  • 完結お疲れ様でした!
    って成仏せんのかいいいい!
    裸で追っかけて来るとかホラーだよ!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    成仏しませんでしたねw よし、ここからはホラー編の始まりだ(始まらない

  • 最後はどうなるのかと思いましたが、まさか二人にも見えるようになるとは。
    まだまだ成仏しないのかな?

    面白かったです。
    お疲れ様でした。


    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます!
    こういうのは最後は願いを叶えて成仏してしまうのが定番だと思うのですが、時には幽霊としてこれからの人生をみんなと一緒に過ごしていくのもありなのではないかなと思って、こんな終わり方にしてみました。
    面白いの一言、嬉しいです。ありがとうございます!

  • これは最後は主人公たちには見える幽霊って事?

    作者からの返信

    そうです、最後は主人公だけじゃなくて光や伊原にも姿が見えるようになったということです。
    分かりにくて申し訳ありません。

  • 第31話:バイバイへの応援コメント

    みーつけーたーと思い浮かぶのは息を殺して殺人鬼をやりすごしていたら見つかったシーン!(ホラー脳)

    作者からの返信

    あー、確かにホラーだとそうなりますね。
    でもこれラブコメだから! 全然怖くないから!w

  • 第30話:未練への応援コメント

    いや元から死んでんじゃん!

    作者からの返信

    人々の記憶から忘れ去られた時、そうして初めて人は本当の死を迎えるのですよ。

  • 第29話:恥ずかしかったへの応援コメント

    認識しなかったから、死後認識されたとな

    作者からの返信

    死んでからようやく認識されるってモブ男どれだけモブだったんだって話ですよね。

  • 第28話:本当の理由への応援コメント

    え、理由、あったんだ……

    作者からの返信

    あったんですよ、それがw

  • 第27話:変わらないなへの応援コメント

    哀愁が、重い……

    作者からの返信

    中学生の頃からずっと想いを寄せていた女の子が突然死んじゃったらさすがにね……

  • 「正論こそがあたしだー!」ってすっげー頭に残るセリフですね。西尾維新のキャラとかが言ってそう。

    作者からの返信

    ああ、確かに西尾維新先生の濃いキャラなら言いそうなセリフですw
    まぁ最初から美少女というより気安い感じの女の子って感じでしたが、どんどん結衣さんのイメージが崩れていってますなぁw

  • 第13話:ありがとうへの応援コメント

    「死んでる全裸より生きてる着衣!」というフレーズをふと思いつきました。どっちを選ぶのか知りませんが……。

    作者からの返信

    生きてる全裸で全て解消!(ぁ

  • 第26話:意外なお願いへの応援コメント

    ホント意外な人物の意外なお願い。
    なんだなんだ?

    作者からの返信

    ようやくここで伊原君が物語に関わってきます。
    最終章の始まりです。

  • 第25話:全部覚えてるへの応援コメント

    そろそろ生霊から怨霊に、なりそうな気がするんだけど!

    作者からの返信

    十二単さんは生霊でも怨霊でもなくてすっぽんぽん幽霊ですw

  • 第12話:船上桟敷の人々への応援コメント

    バーター(笑)
    そういえば、渡辺さんの名前の由来のゲームキャラが知りたいですー

    作者からの返信

    十二単さん、ひどいw
    渡辺さんの名前の由来になったキャラは「Ever17」というゲームの田中優美清春香菜(たなかゆうびせいはるかな)というキャラですね。

  • 第11話:その視線の先はへの応援コメント

    なるほど確かに、あぶれ者ばっかり組み合わせても何にも楽しくないでしょうからね……。

    作者からの返信

    まぁモブ男にとってはそっちの方が気が楽なんでしょうけどねぇ

  • 第10話:僕たちの失敗への応援コメント

    ああなるほど、写真に写った状態でも自分にしか見えてないことに気付いてなかったんですね……いやおっぱい雲って何!?

    作者からの返信

    ふたりだけで作業していたのが裏目に出ましたねー。
    おっぱい雲は主に中高校生の男の子には見えてしまう、雲がおっぱいの形をしているものです。今回はお母さんや妹ちゃんにもそう見えているので、相当にご立派なおっぱい雲だったのでしょうw

  • 第24話:泣き止ませる資格への応援コメント

    ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん!

    作者からの返信

    ここぞというところでちゃんと男を見せないとね!

  • 第23話:せいなる夜②への応援コメント

    他の女の名前なんて出すからあと一歩でベッドから蹴り落されちまったよ

    作者からの返信

    一番やっちゃいけないことですよね。モブ男はやっぱりモブ男だった。

  • 第22話:せいなる夜①への応援コメント

    できるでしょうか、というとできずに失敗するのが相場

    作者からの返信

    料理対決における先に料理を出した方が負けるのと同じくらい鉄板の法則ですね

  • 第21話:話したくないの?への応援コメント

    あ、これ自信過剰でコケるフラグ

    作者からの返信

    モブ男みたいな子って成功すると調子に乗りますからね。

  • TwitterアカウントBANされちゃわないかな……

    作者からの返信

    BANされちゃいますね。
    なのでその前になんとかフォロー10万人を達成を目指すのです。
    でもそう上手く行くかな?

  • 第8話:裏アカリグレットへの応援コメント

    六根清浄の「根」の一字すらいかがわしい意味に思えてくる……

    作者からの返信

    いやいや、それはさすがに考えすぎですよw

  • 貴婦人には分からぬ痛みです

    作者からの返信

    男の泣き所ですね

  • BSS!
    僕が先に好きだってのに!

    作者からの返信

    告白は最初にした者が勝ちなのです

  • 恋とポイは落ちるもの

    作者からの返信

    おっ、上手いこと言った!

  • Love is the greatest refreshment in life

    作者からの返信

    愛は地球すらも救っちゃったりするそうですからね!

  • 第16話:帰省にイくの!への応援コメント

    あーこりゃ帰省先で思わぬ人物と邂逅だな

    作者からの返信

    そりゃあもうこれで誰とも会わずに家へ戻ってきたら奇跡ですよw

  • 第15話:ヘタレの選択への応援コメント

    ほんまヘタレや

    作者からの返信

    まぁ、仕方ないですよね。モブ男だし、加藤君怖いだろうし。

  • あばーーーーー!!やはり来た!!タカテンさん真骨頂が!!!!ある意味まさに王道ド直球になるであろう作品が!!

    作者からの返信

    今年のカクヨムコンはすっぽんぽんを封印するって言ったな?
    あれはうそだ(ぁ

    つい抑えきれずに書いてしまいましたw
    よろしくお願いいたします

  • トラブル(を起こす)相談

    作者からの返信

    問題児じゃないですか、それはw

  • 第13話:ありがとうへの応援コメント

    あーあーやはり当て馬だったか

    作者からの返信

    あ、当て馬って加藤君のことだったのね。
    そうです、彼は完全な当て馬キャラです(笑)

  • 第12話:船上桟敷の人々への応援コメント

    修学旅行、カナダだったな〜

    作者からの返信

    カナダだと!?
    僕なんて東北だったのに!
    日程が一日減ってもいいからと二年生のほとんどが北海道への変更を求めた署名をしたにも関わらず、津軽海峡を超すことが出来なかったというのに!

  • 第11話:その視線の先はへの応援コメント

    当て馬か、モブがそれかはさておき

    作者からの返信

    伊原君はそのうち重要なキャラになるので、それまで忘れないでいてあげてください(ぁ

  • 第10話:僕たちの失敗への応援コメント

    あー見れない心霊写真だったか〜

    作者からの返信

    無事にオチが付きましたw

  • 第三者からすれば死者へと冒涜になりかねん!

    作者からの返信

    顔出しはさすがに出来ませんよね

  • 第8話:裏アカリグレットへの応援コメント

    鎮まれ、承認欲求モンスター!

    作者からの返信

    現代に生きる若者の承認欲求たるやまさにモンスター級ですね

  • 数十年前の設定?

    作者からの返信

    古臭くてごめんなさい!

  • 第7話:悲しくない?への応援コメント

    死んでも卒アルに残るからいいさ(たぶんね!)

    作者からの返信

    それこそ悲しくない?

  • 散々霊体で見慣れといて実物でこれかい!

    作者からの返信

    結衣には慣れてきてるけど、渡辺さんにはまだまだ不慣れですからね。

  • カクヨム運営に見せられないあんなことやこんなことをやったらフュージョンできたりして。

    作者からの返信

    「合体しましょう、お姉さま!」
    「よろしくてよ、ノリコ」
    こんな感じでやればきっと大丈夫(ぁ

  • どういう名前www

    作者からの返信

    作者後書きにも書きましたが、昔にそんな感じの名前のキャラが出てくるゲームがありまして、以前からやってみたいなと思ってたんですよ。
    またダブルヒロインの一人が十二単って苗字ですので、それに渡辺光では弱いなと思って、あんな感じになりました

  • 第2話:悪霊かっ!?への応援コメント

    なんというかこう……俳句の方で我慢して抑えてたものが一気にこっちで溢れ出してるというか……昨年も思いましたが作風の幅が凄いですね。

    モブ男なんて笑えるあだ名で周囲から認知されてる時点で真の陰キャではないと思う!

    作者からの返信

    おっしゃる通り俳句は徹頭徹尾すっぽんぽんを排除したので、その反動がモロに今作に出てしまっています。
    ここまでくるともうすっぽんぽん中毒者なんじゃないかと思う今日この頃。
    モブ男、よくよく考えたらあだ名を付けられる時点でモブじゃないですよね。モブなら名前なんてないはずだもの

  • 「十二単結衣」ってすっげえ名前だな、と、あらすじを見た瞬間から思ってました。服を着てないヒロインにこのネーミング。もうこの名前思いついた時点で「勝ち」でしょ、みたいな。
    カクヨム運営さーん、ここですよー

    作者からの返信

    最初から最後まで裸なのでせめて名前だけでも服を着せてあげようとしたら、なんか大仰な名前になっていました。
    モブ男は十二単さんって呼んでますけど、僕は面倒なので結衣さんって呼んでますw

  • 真面目にやれー!

    作者からの返信

    結衣さん、お茶目だからね。仕方ないね。

  • 痴女独占!

    作者からの返信

    痴女ではない!(ぐーぱんち)

  • 残念にも現実でした!

    作者からの返信

    くそー、残念!(にっこり)

  • 第2話:悪霊かっ!?への応援コメント

    つまり運営に報告しろってことですね。分かります(ニッコリ)。

    それはそうと、主人公を女の子にしておけば、最近流行りの挙動不審主人公かつ百合で爆上げだったのに。

    作者からの返信

    ワイよりもコミックLOでチート能力を持った主人公の話の方がヤバない?(まだ読んでないから適当なこと言ってます

    それはそうとカクヨム のラブコメは男主人公じゃないとあかんらしいで?(女主人公だと現ドラになるらしいですわ

  • 通報しろってことですね。分かります(ニッコリ)。

    あと、一応誤字報告です。

    〉 そうなればもう寝てる降りをして

    作者からの返信

    いやいや、こんなのよりもっと過激な話書いてる人いっぱいいるから!(ヤメロ、ヤメロォ

    あ、誤字報告ありがとござます!

  • 第2話:悪霊かっ!?への応援コメント

    おっぱいの悪霊だ!

    作者からの返信

    なんて羨まけしからん!

  • よし心霊写真撮るぞ!

    作者からの返信

    はいはい、お客さん、ポラ一枚500円払ってねー(ぁ