応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 OPテーマへの応援コメント

    もう説明はいらないほどの名曲ですね!

    Mr.childrenはじめいろんなアーティストの方がカヴァーしていますが、やはり原曲は圧巻というか。

    最後の「仕合せ」に行きつく詩の流れは他の追随を許さない才能かと……すごすぎます。

    作者からの返信

    私も幸せを「仕合せ」と書くところがすごく好きです。
    人間一人では生きていけないし、小説の主人公であっても一人ではヒロインやヒーローにはなれない。
    それぞれに人生があり支えてくれる人がいて、物語に深みが出るんじゃないかと思います。
    というか、そういう話が書きたいです。

  • 第1話 OPテーマへの応援コメント

    中島みゆきさんの「糸」は名曲です!!

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    歌詞をじっくり読むと、本当に素晴らしいです。
    歳を重ねると、本当にしみじみ感じる曲です。