応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 心の葬送への応援コメント

    モラ男〜!
    お母様なんとか会話を試みただけ立派ですね…。
    お子様と幸せになってほしいです。

    作者からの返信

    モラ男っぽいですよね〜!
    これ自己愛からくるとマウントとる行為なのでもろモラハラなのです。
    が、脳機能の問題からきてるので、マウントとるでなく、客観性が備わってない事による、本人の素直な要望の言葉だったり実はするんです。
    例えば塩気ですが、アジシオ装備したら大人しく自分でかけるようなりました。
    会話により、相手思考回路の癖を紐解きましたので「自分が状況等を詳しく窺い知れぬなら『だ・ま・れ』言葉より行動」と今は呪文を唱えてます。
    他意がないとわかれば、「独特の主観ね」と深刻に受け止めずに済むようにもなりました。

    幸せにとのお言葉、ありがとうございます!
    まだまだ十分に子へフルパワー対応してあげられていませんが、いずれのフル充電目指して歩んでいきたいと思っております。

    ……長文すみません。と思いつつも、コメントが嬉しくて書きすぎたまま返信しております。

    コメントありがとうございました!