悪魔探偵婦人 Ω6

同じ名前

第1話

横山は、やたらと遭遇した。


極道みたいなやつを狙いますねと

横山は、やじっている。

やたらは、秘密親父の腹巻をきにしている。

展開の早い探偵は、やばいですね

と聞いている。


こいつは、探偵という単語にやばいとやじる。


横山は、ある交通路の事件に遭遇


あるメイドと歌手が容疑者としてあがる。

ある銀行員が、遺体としてあがる。

その遺体は、まだ解決していない


やたらは、これは未曾有な事件ー。


横山が、事件を折るー。


交通課が、婦人をこじる。

かつての事件で、横山は出世をはたす 

その事件で、伊藤とかいう探偵と

知り合い現場で、預かっている。


婦人は、ある事件で、思い出す


コーヒーを炊いているのでとなっている。


交通課は、ある事件で、彼氏である。

やつを見逃してしまう。


婦人は、解決するが、横山が

交通課のわたしに因縁づけてくるらしいー。


その事件は、すっびんな思い出と果すー。


横山は、遺体を確かめる


その時間は、推定な三時間前となっている。

暴力の量が多いために、その事件を

繁忙期にまで、持っていくー。


歌手が、ある自転車をみつける。


見つかるとやばいのかそれをまた小馬鹿さ


やたらは、横山をこづいて


ラッピングを持っていますか?と尋ねる


横山は、検査員にラッピングを渡すー。


やたらは、ボールの形を作っている。


それは、まるで大きなボールだなと思うー。


コーヒー屋の店長が、ごまかしておくー。

これは、新人さんだとわかって

言葉を漏らさない

やはり未来調査が、できないと思った。  


あるターバンのような刃物が、あたる。


玄関のトリックが、解決している。


これじゃそのボールは、大理石の中心

で、割れたー。


前の男が、倒れたー。


これは、遺体と同じ怪我ー?


知っていますか?

今の聴力は、ビニール球が、割れると

やばいらしいです。

しかも、刃物のようなとがった刃先に

なるらしいです。


やたらは、説明する。


とすると、ターバンのような髪型の

娘が、犯人ってことになるますな


交通課は、今横山さんが、事件を

解決しそうならしいー。


あるハンカチが、丸まった状態ー。


婦人は、思いっきりと殴りつけるー。



悔しさのあまりに時間が、続いたー。


細かいな解した事件が、回想ー。


横山は、2年まえに、交通課の事件を

解決してしまう。


婦人は、新人の探偵で、探すー。


敬礼して、交通課と一緒に証言のことば


婦人は、背中を見せるー。  


交通課は、言葉におにをやどす。

そして、次の日婦人は、現れるけど

その費やすのは、深田とかいう

女優のことばにむきになっている。


婦人は、テレビ魚にこばす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る