応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この絵文字、かわいいです

    作者からの返信

    かわいい、ありがとうございます。

  • 上月様、こんにちは😊

    あはははと豪快に笑って過ごしたほうがお得!
    全くその通りですね。
    何があっても笑い飛ばしちゃいましょ!

    いつも、トレードマークの絵文字に感心してました。
    これからは冒険、いいと思います。

    作者からの返信

    みんなで豪快に笑っていれば、戦争もコロナも退散ですね。(笑)
    絵文字、正直、飽きて飽きて……。(^-^;
    肌や髪の色が違う人とか、ワンパターンの人の顔とか、明らかな手抜きばかりズラズラ並べておかないで、たとえば歴史もの用の武士とか姫とか、ちゃんとしたものを揃えて欲しいです。

    編集済
  • くるをさん、こんにちは。
    同年代の人に「何か最近面白かったテレビある?」と訊かれ、主演は違うと思うのですが「忠臣蔵」と応えたところ「ナンセンス」ぺしゃりとやられました。
    筋がわかっているから、歳を重ねると安心して見られる時代劇がいいのかもしれないけど、やっぱり面白い!
    そうだ、笑ってやり飛ばそう。
    ハ、ハ、ハッ🎵

    作者からの返信

    そうです、そうです、笑っているのが一番ですよね~。( ^)o(^ )
    赤穂浪士の討ち入りから半世紀後、一方的に吉良上野介を悪者にする歌舞伎の演目には疑問符がありますが、どんなエンタメにもいいところはあると思います。

  • 歌舞伎と同じく落語にも「中村仲蔵」というのがあります。
    八代目林家正蔵(のちに彦六と改名しました)の十八番で、私も大好きな演目でした。 
    落語ですが特に笑満載というものではありませんが、なかなか渋い良い噺です。 
    歌舞伎でうならせ、落語でも・・やはり芸や物事に真剣に取り組んだ凄い人の話には、胸にぐっとくるものがありますね。

    作者からの返信

    そうなんですね~、浅学で存じませんでした。(^-^;
    本文に掲げさせていただいたドラマはいくつもの賞を獲得したというだけあって、それはもう圧巻でして、テレビの前に正座して、ただただ見惚れておりました。

    編集済