第30話 死闘の末 生き残ったふたり

「首よ、回れ」とレンレンは言った。

 すると、彼女の首がくるりくるりと回った。

 首から上の頭部は大輪の向日葵の花。それがくるくるくるくると回る。

 向日葵畑の向日葵の花たちも相変わらず回っている。

 奇妙な風景。

「あなたたちの首も回るのよ」


 ダダ、シャン、ノナ、アモン、10人の肉体労働者たちの首が、彼らの意志に反して、横を向き、さらにあり得ない角度に曲がっていった。

「ぎゃっ」とアモンは叫んだ。

「いやーっ、自分の首が、首があっ」

 ノナの首もギギギと回っていく。必死で首に力を込めて抵抗した。

「や、ヤバいヤバいヤバい。早くあいつを殺せ」

 ダダの首も背中へと回っていた。

「いやですわっ、わたくしはまだ死にたくない。20歳になって、除隊してから真の人生が始まるのに!」

 シャンは抵抗したが、ギギッと首が変な方向へ曲がっていく。

「助けてくれーっ」

 肉体労働者たちの首も回転を始めていた。

 ト音記号の姿になり、首がなくなっているユウユウだけが無事だった。

 彼女は呆然とダダたちを眺めていた。

 ノナが両目から長さ30センチの針を飛ばした。首が変に曲がっているせいで、明後日の方向へ飛んでいった。

 レンレンは無傷だ。

 シャンは敵悪魔少女に向かって走り出そうとしたが、首の骨が折れそうになっている激痛のせいで、果たせなかった。彼女の脚はガクガクと震えるばかりだった。

「ユウユウ、早くあいつを殺せ! おまえだけが頼りだ!」とダダが叫んだ。

 ワタシだけが頼り? ということは、見放したら、こいつらは全員死ぬの?

 それは、素晴らしいことじゃないの、とユウユウは思った。

 彼女は静観した。

「ユウユウ、裏切るな。どんな報酬でもやるぞ! 教皇の甥であるボクの妻にしてやってもいい!」

 あなたの妻になんて、死んでもなりたくない……。


「回れ回れ、首よ回れ」とレンレンは唱えた。

 ボキリ、と音を立てて、アモンの頸椎が折れた。

「ぎぼっ」

 彼は口から泡を吐きながら倒れた。

 

「首よ、華麗に回転せよ!」とレンレンは叫んだ。

 10人の肉体労働者たちの首が、バキバキバキバキバキバキバキバキバキバキ、と折れる。

「げえっ」

「ぐはっ」

「ぎゃーっ」

「おだずげっ」

「いだっ」

「ああーっ」

「お母さーん!」

「あがが」

「死にたくねーっ。あっ」

「どべし」

 彼らも地面に倒れた。

 首が角度360度、曲がっている。


「頭部回転、くるりと回転」とレンレンはささやいた。

 ノナの首が180度から360度へと回った。

「自分、死にたくないっす。まだ処女なのにーっ!」

 彼女の首の骨も折れ、神経や筋肉繊維も切断された。

「きゃっ……」

 ドサリと倒れ、針の悪魔の形態のまま、彼女はこと切れた。


「首よ、回れ回れ回れ」とレンレンは恍惚として言った。

 必死に抵抗するシャンの頸椎も折れかけている。

「わたくしだって処女ですわーっ。いやーっ、死にたくないっ」

 バキリ。

「あっ……」

 美しいシャンの顔は、最後は苦悶の表情になっていた。


「回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ~」とレンレンは歌った。

「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ~」

 ダダは最後まで抵抗していた。

「ボクは教皇になるんだ。この国を支配するんだ。女の子をいじめていじめていじめて一生遊ぶんだ」

「あなたはいま死ぬのよ」

「た、す、け、て」

「殺すわ」

「いやだああああああああああああああっ」

 バギッ。

 バギバギバギバギバキ。

 ダダの首は720度回転した。

 完全に絶命。


「終わったわね」とレンレンは言った。

「ワタシはまだ死んでないわよ」とユウユウは言った。

「ユウユウさんはまだ神聖少女騎士なの?」

「ちがうわね。ワタシはいま、ただの悪魔少女よ。正義でも悪でもない」

「じゃあ、わたしと一緒ね」


 ふたりは変身を解除した。

 レンレン・ヴィンジーノとユウユウ・ムジーク。

 彼女たちはとりあえず生き残った。

 少なくとも、ダダたちには殺されなかった。

 第99悪魔少女狩り小隊の攻撃をしのぎ切った。

 ユウユウは1度は小隊の一員となったが、解放された。

 レンレンは敢然と立ち向かい、大量殺人の魔力を発揮して、敵を皆殺しにした。

 向日葵の花はもう回っていない。


「これからどうするの、レンレン?」

「ここにはいられないよね。きっとまた別の悪魔少女狩り小隊が現れるでしょ。お父さんとお兄ちゃんに迷惑をかけちゃう」

 レンレンは回る向日葵亭の中に入った。

 ユウユウも後につづく。

「お父さん、戦いは終わったよ。勝った」

 レジンはほっとして、胸を撫で下ろした。

 カラリも同じようにした。

「あいつらはどうなった?」

「死んだ」

「おまえが殺したのか?」

「正当防衛だよ。でももう、ここにはいられない。逃亡の旅に出るよ。昨日ダダさんが置いていった金貨、路銀としてもらってもいいかな?」

「全部持っていけ」

「100枚でしょ。多すぎる。全部はいらないよ。半分でいい。残り半分は店の経営に使ってよ」

「うちは繁盛している。心配はいらない。100枚持て。これは路銀じゃない、戦費だ。あいつらと戦いつづけてくれ、レンレン。無慈悲な悪魔少女狩りなんて、ぶっ壊してくれ」

「お父さん、ありがとう」

「レンレン、おまえは悪魔少女だったのか?」とカラリが訊いた。

「そうだよ。でも、心は人間だよ。お兄ちゃん、さようなら。大好きだよ」

「レンレン、達者でな」

 カラリはレンレンを抱きしめた。

「お父さんとお兄ちゃんと別れなくちゃいけないなんて、泣きそうだよ」と言いながら、レンレンは両目からぽろぽろと涙を流していた。

「ユウユウさん、あんたは敵じゃないんだよな。娘を頼む」

「ワタシは死んでも、レンレンを守ります。この子は希望の星です」

「なに言ってるの、ユウユウさん。希望の星? くすぐったいから、そんなことを言うのはやめて」

「ユウユウでいいわよ。呼び捨てで」

「じゃあユウユウ、星なんて言うな」

「訂正するわ。希望の花ね。向日葵の花」

「それならいいかも」

 あはははは、とレンレンは声をあげて笑った。


 レンレンは金貨を半分、ユウユウに渡した。

 ふたりはリュックに金貨、水筒、ビスケット、ひと揃いの着替えなどを詰めた。

 どこへ行くか決めないまま、彼女たちは旅に出た。 

 とにかく早くラシーラ村から離れなければならなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る