応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幼い頃から広くて狭い宮殿の中で、ただひたすら押し寄せる民の願いを叶え続けてきた聖女としてのルシエラさんに「お疲れ様でした」と言いたい!

    民の願いのままに、まるでエンタメのように英雄に倒されてしまうことなく、愛するメリッサさんと共に逝けたことが救いだったと思います……。

    ルシエラさんの願いとメリッサさんの願い、どちらを神様が叶えてくれたのか……読者がそれぞれ解釈を考えてみるのも面白いですね。
    お互い相手の想いをまやかしだと思ってたけれど、最期にルシエラさんがメリッサさんの想いを受け入れてくれたことでちゃんと両想いになれたと思いました!

    とても美しくも情熱的なメリバ作品でした!(*'ω'*)
    読書配信へのご応募ありがとうございました!

    作者からの返信

    みつなつ様

    この短編は、読み手の方に自由に受け取っていただきたくて考えたところもある作品です。
    読んでくださった方の中にそれぞれの世界が構築されて、それぞれの登場人物像ができたのならとっても幸せだな、みたいな。
    みつなつさんに両思いの二人を想像していただけて、私も嬉しいです!
    エンタメのような最期を迎えなかったのは、もしかしたらそれも何かの縁なのかもしれないですね。
    今回もとっても楽しい配信をありがとうございました!

  • コメント失礼します。

    メリーバッドエンド大好物です……笑
    二人にとってはそれが何よりの褒美、幸運な出来事であると印象付ける文がとても好きでした!

    作者からの返信

    香散見 羽弥様

    コメントありがとうございます!

    メリーバッドエンド大好物な方がいらして良かった!
    ハッピーエンドのように幸せな読後感ではないですが、心に残る何かがありますよね。

    文を好きだと言ってくださってとても嬉しいです!
    おそらくこの世の二人は、これ以上の幸せが手に入らなかったんだと思います。
    でもそれを周囲の人がどう思うかなんてきっと関係がなかったんだろうな、なんて思いながら書いてみました。

  • 大好きな話ー!!ヾ(≧▽≦)ノ✨✨
    二人の深い愛が美しくそして切ない(`;ω;´)

    作者からの返信

    ぎんぺん様

    来ていただけて感無量!
    大好きと言っていただけてすごく嬉しいです!

    カクヨム版のふたりも見てくださって……本当にありがとうございました!

  • こんな短いのに深い(´;ω;`)

    メリッサが望んだ愛だったのか、ルシエラが望んだ愛だったのか。

    『どちらも一目惚れだった』を私は推したい(๑>◡<๑)

    作者からの返信

    ハマハマ様

    コメントまで、ありがとうございます!
    深いと言っていただけて恐縮です。

    あの愛はどちらが望んだものだったのでしょうね。
    おっしゃるとおり、互いに一目惚れだったのかもしれません。

    最後まで褪せることなく永遠のものになった愛。
    きっとこれがふたりの一番望んだ形だったのだと思います。