応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 質問なのですが、この冒険者狩りの女にはフルネームや年齢など、背景の設定はあるのでしょうか? あれば教えていただきたいです。

  • 「そらなら心配はいらぬ。このルヴェンも、元は奴隷だった身。いや、今もだったか」と王は嬉しそうにフレアに顔を向けたが、完全に無視される。



    そらなら → それなら




  • 編集済

    一度手を出せば、数日はその攻撃性がなくならなず、今までも討伐して失敗するたびに、周辺国が甚大な被害に遭ってきた過去をもつ。


    討伐して失敗
     …討伐出来たのなら成功では?
      討伐に(orがorを)失敗
     もしくは 討伐に向かい失敗
        討伐の失敗を重ねるたびに など…


  • 久しぶりに読むのが止まらない
    明日いつもより朝早いんだが、、

  • 夜更かしがはかどる

  • 面白い!

  • 第52話 奴隷、懐かしむへの応援コメント

    竜に乗っていた人物は実際に竜と戦ったことがある人ってことだよね?
    と思っていました。しかし

    錬金人形は生者とペアじゃないと動けない

    錬金人形はペアの人物の「彼ならこういう行動をとるだろう」という記憶を読み取って動く

    生者が竜と戦った記憶しかなければ、錬金人形を作っても操ったり騎乗したり出来ない。

    よって導師は昔竜と仲良くしていた人でアルスとはまた別人

    作者からの返信

    錬金人形を作った者以外でならそれが正しいかもしれませんね。
    ヘルアーティオ以外の錬金人形は操るのではなく自立行動を目的としているので。
    ヘルアーティオが自立行動すれば誰も思い通りに動かせず、虐殺の限りを尽くすでしょう。

  • 面白いです

  • フィーエルやネイヤ達とも結婚して欲しいなぁ…
    そっちの方がおもしろい(^ω^)

  • 四十歳以上が好みって伝えたら逆に喜んでしまうのでは!?