第5话 口臭家族的覆灭 口臭一家の没落

"啊!"

再次恢复意识已经回到了河边。

身上的体恤和牛仔裤还没有划破。

几个月锻炼出来的肌肉全部消失。

我又重启了!

我慌忙用双手摸了摸脸和头。又飞快的解开皮带看了看完好如初的下体。

然后就一屁股坐下。

就这样坐着。

那个野人女性毫无生机淌着血水的眼睛和我被砸成一团肉泥的下体。这两个画面不停的在我的脑海里交替出现。

"啊!"

我大叫一声,双手捂着头,眼泪止不住的流了下来!

我并不想杀了她的。

我只是想发泄我的愤怒!

就这样坐着。

斗转星移。

一天,两天……

我也不知道坐了多久。

时间渐渐将我的情绪冲淡。

我又开始重复以前的工作。

制作木矛,锻炼身体,练习爬树,趁着老鳄鱼不在的时候练习游泳。

这次我更加努力。我宁可去和口臭家族搏杀也不愿意再遇到那群野人。

一个月,两个月,三个月,然后就没办法计算时间了。

这期间我也试过野人们的生火方式,可没有一次成功。

但是,现在我投掷石块已经几乎百发百中了。

我跑的更快,力气更大,也更加的机警。

可以对口臭家族进行讨伐了!


木矛对于狼群的杀伤是很有限的。

细长的木矛太容易折断。

也许对于老虎、豹子这类独行的猛兽木矛是不错的选择。

但是,对付狼群木矛就太勉强了。

我又寻找了一根带木榴的短棍将它用仅剩的皮带固定在腰间。

下水充分清洗了身体,尽可能的去除体味。

就这样出发了。

顺着河流向上,小心翼翼。

很快就进入了口臭家族的领地。

白天并不可怕,可以说是轻松惬意。

真正可怕的是黑夜的到来。

我将身体调整到最佳的状态。

就等着黑夜的到来。

太阳刚消失在天际,天空还没全黑。

我就和这群畜生相遇了。

看来我特意清除体味并没有什么效果。

对峙,逃跑,上树是没有一点用处的。

只有先下手为强。

我先将木矛交到左手,慢慢蹲下将一块拳头大的卵石握在手里。

口臭家族还是那套战术。河的上游和下游各有两头,头狼带着两头从林子里出来。

河的上下游那四头狼慢慢的向我靠近。

头狼和她身边的那两头狼确是将前爪微曲,身子压低,狼鼻皱起,尖牙外漏。喉咙中不停低声嘶吼。

我猛地站起,将手中卵石砸向上游的一头离我最近的狼的头部。不待结果,腰一拧,同时木矛交到右手,就飞快的冲向头狼。木矛紧接着就脱手而出刺向头狼右侧那头体型略大的狼身。

两声哀嚎几乎同时而起。

头狼右侧的那只狼被木矛狠狠地钉在地上!

头狼明显没有想到这种变故。竟然有些慌乱的后撤。

我并没停下脚步。奔跑中将腰间的短棍拔出。狠狠地朝头狼的狼头砸去!

头狼后腿一蹬,高高跃起。这一棍擦着狼腹而过,并没打中。另一头狼救主心切,也狠狠跳起一头撞在我的身上。

我顿时失去平衡向地上倒去。倒地的同时,我左手一把抓住头狼后腿。

两头狼和我同时重重的摔在地上!

头狼一倒地就躬身朝我抓着她后腿的手臂咬来。我右手一抬把短棍戳进了她的嘴里。

另一头狼这时也朝我扑来。

我忙松开右手木棍就地一滚,躲开他的攻击同时顺势弹坐起来。

右手也抓住头狼另一条后腿,使劲一抡。手中的头狼和那只狼砸在一起。

我不敢有一点松懈。就这样抡起砸下,抡起砸下了七八次。

头狼和那狼都浑身是血,软趴趴的了。

另外四头狼这时也赶了过来。我提着头狼冲它们一声大吼!

这四头狼竟然夹着尾巴哀嚎着跑掉了。

不大会儿,那四头狼就不见踪迹!

我大口的喘着粗气,拖着手中的狼尸在一棵树旁猛的坐下。


等到体力稍微恢复。

我将地上的狼尸全部扔进河里。然后找了一颗大树飞快的爬了上去。

不大会儿,河里就翻腾起来。老鳄鱼首先展开盛宴。

紧接着就是无数被血腥味吸引来的小兽。

这一夜并不平静。

总算待到红日高升。森林又恢复平静。

我从树上下来,继续沿河向上前行。

连续行进了七天都没有遇见大型的野兽。看来我依然还在口臭家族的领地内。

不过经过这次厮杀,头狼的死亡应该对口臭家族是个毁灭的打击。也不知道这片领地的下一个主人是谁了。

又前行一天,竟然走出了这片密林。

眼前是一望无尽的草原。

看着这广阔的草原,我心潮澎湃。

远处无数的麋鹿、野牛、马在宁静的吃草饮水。

太平静了!太祥和了!

我竟然不敢迈动脚步走向这个天堂!




あ!"

再び意識を取り戻して川に戻った。

体のシャツとジーンズはまだ破れていない。

数ヶ月で鍛えられた筋肉はすべて消えた。

また再起動しました!

私は慌てて両手で顔と頭を触った。また素早くベルトを外して元のような下体を見終わった。

そしてお尻を下げて座ります。

そのまま座っています。

その野人女性は生気もなく血を流していた目と私は肉の泥の下体に砕かれた。この2つの画面は私の頭の中で交互に現れている。

「あっ!」

私は大声で叫んで、両手で頭を覆って、涙が止まらなかった!

私は彼女を殺したくない。

私はただ私の怒りを発散したいだけです!

そのまま座っています。

星が星を変える。

一日、二日……

私もどのくらい乗ったか分かりません。

時間はだんだん私の気持ちを薄めていく。

私はまた以前の仕事を繰り返し始めた。

木の槍を作って、体を鍛えて、木登りを練習して、ワニがいないうちに水泳を練習します。

今回はもっと頑張ります。私は口臭家族と格闘しても、あの野人たちには二度と会いたくない。

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、それから時間を計算することができません。

この間、私も野人たちの火の起こし方を試したが、成功したことは一度もなかった。

しかし、今では私が石を投げたのはほぼ百発百中です。

私はもっと速く走って、力がもっと強くて、もっと機敏です。

口臭家族を討つことができました!

狼の群れの殺傷には木槍が限られている。

細長い木の槍は折れやすい。

虎やヒョウのような独走する猛獣の木槍にはいい選択かもしれない。

しかし、狼の群れの木槍には無理がある。

私はまた木榴を持った短い棒を探してそれを残りのベルトで腰の間に固定した。

下水は体を十分に洗い、できるだけ体臭を取り除いた。

そんなこんなで出発です。

川に沿って上へ、気をつけて。

すぐに口臭家族の領地に入った。

昼間は怖くないので、気楽だと言えます。

本当に怖いのは夜が来ることだ。

私は体を最高の状態に調整した。

夜が来るのを待っています。

太陽は空に消えたばかりで、空はまだ完全に暗くなっていない。

私はこの畜生たちと出会った。

私がわざわざ体臭を消すのはあまり効果がないようです。

対峙して、逃げて、木に登るのは何の役にも立たない。

先手を打つよりほかない。

私はまず木の槍を左手に渡し、ゆっくりとしゃがんで拳の大きな玉石を手に握った。

口臭家族はやはりその戦術だ。川の上流と下流にはそれぞれ2頭、オオカミは2頭を連れて林から出てきた。

川の上下流の4頭の狼がゆっくりと私に近づいてきた。

頭狼と彼女の周りの2頭の狼は確かに前足を少し曲げて、体を低くして、狼の鼻をしわにして、歯の外に漏れていた。喉の中でしきりに低い声でほえている。

私は急に立ち上がって、手の中の玉石を上流の私に最も近い狼の頭に投げつけた。結果を待たずに、腰をひねると、同時に木の槍が右手に渡され、頭狼に向かって飛ぶ。木槍はすぐに手を離して頭狼の右側にある少し大きな狼の体に突き刺さった。

2つの悲鳴がほぼ同時に起きた。

頭狼の右側の狼は木槍にひどく打ちつけられていた!

頭狼は明らかにこのような出来事を考えていなかった。意外にも慌てて退却した。

私は足を止めなかった。走って腰の短い棒を抜く。頭狼の狼の頭に思い切り叩きつけてやる!

頭狼は後ろ足を踏むと、高くジャンプした。この棒は狼の腹をこすって通り過ぎたが、当たっていなかった。もう一頭の狼は、私の体に頭をぶつけた。

私は急にバランスを崩して地面に倒れた。倒れながら、私は左手で頭狼の後ろ足をつかんだ。

2頭の狼と私は同時に地面に転げ落ちた!

頭の狼は倒れると私に身をかがめて彼女の後ろ足をつかんでいた腕に噛んできた。私は右手を上げて短い棒を彼女の口に突っ込んだ。

別の狼もこの時私に向かって飛びかかってきた。

私は急いで右手の棒を放してその場に転がり、彼の攻撃を避けながら勢いよく弾いて座った。

右手も頭狼のもう一つの後ろ足をつかんで、大きく振り回す。手の中の頭狼とその狼がぶつかった。

私は少しも気を緩める勇気がない。そのまま振り回して、振り回して7、8回落とした。

頭の狼もその狼も血だらけで、ぐったりしていた。

また4頭の狼もこの時駆けつけた。私は頭を持って狼に向かって大声で叫んだ!

この4頭の狼はなんと尻尾を挟んで悲鳴をあげて逃げてしまった。

しばらくして、あの4頭の狼は姿を消した!

私は大きな口で荒い息をして、手の中の狼の死体を引きずって木のそばに激しく座っていた。

少し体力が回復するまで待つ。

私は地上の狼の死体をすべて川に投げ込んだ。そして大きな木を探して猛スピードで登った。

しばらくすると川がひっくり返った。ワニはまず宴会を開いた。

続いて血生臭いにおいに惹かれてきた無数の小獣。

この夜は穏やかではなかった。

なんとか赤い日が昇るまで待つことができた。森はまた落ち着きを取り戻した。

私は木から降りて、川に沿って上へ進んだ。

7日間も行進したが大型の野獣には会えなかった。私はまだ口臭家族の敷地内にいるようです。

しかし、今回の殺し合いを経て、頭狼の死は口臭家族に壊滅的な打撃を与えたはずだ。この領地の次の主人が誰なのか分からない。

また1日前に進んで、なんとこの密林を出て行った。

目の前には果てしない草原が広がっている。

この広い草原を見て、私は心が沸き立った。

遠くには無数のヘラジカ、野牛、馬が静かに草を食べて水を飲んでいる。

穏やかすぎる!とても穏やかですね。

私はこの天国に足を踏み出す勇気がない!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る