応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いやー、そう来ましたか……

    パンチの効きまくった剣の名前から勢いがジェットコースター級でしたが、剣を三本返されるのは百歩譲って良いとしても、本人が三人返されるのは流石に予想の遥か斜め上でした。魔王もこんな奴が三人も来たら「は?」ってなるでしょうね、今から不憫でなりません。とても面白かったです。

    あと最後の文を見てふと疑問に思ったのですが、老剣士ジェノベーゼが三人に増えても、もしかして普通の彼が結局一番強いのでは?(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    魔王の「は?」はジェノベーゼの「は?」と掛かっていて、面白いですね。

    はい、多分普通のジェノベーゼが普通に強いです。

    ただまぁ、
    銀のジェノベーゼは熱伝導率が高い故に炎氷系の魔法は受け流すために効きません。逆に炎、氷をまとった攻撃を仕掛けることが出来ます。

    金のジェノベーゼは柔らかい分、重いのでボディプレスは普通のジェノベーゼよりも強いですし、いざとなったら金策にも使えます(おい)

    何が1番強いか、ではなく、みんなそれぞれ1番得意なものがある、多様性、ダイバーシティを念頭に入れて書いた作品であります(絶対違う)

    ありがとうございました!

  • 作中何度もフフッてなって読み終わったあとに表紙に戻ってタグ見たらブフォッてなりました
    おもしろかったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    タグに気付いてもらえましたか!笑

    笑ってもらえて良かったです。
    ありがとうございました!

  • 会長様、この物語は上質な漫才のように愉快で面白い。天下一品のコメディーです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ノアンさんにギャグを褒められてもらって嬉しいです!

    短編コンテストに応募すればよかったなぁ、と終わってから思いました(^_^;)

  • 『「お忙しいところすみません」
     崖の木に捕まっている現状を『お忙しいところ』と表現するのはどうしたものか』とか、3本渡されてより重くなってしまって大変な思いをするところとか、大変楽しませて頂きましたヾ(・ω・ヾ)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    読者の方にはジェノベーゼの気持ちになってもらえたらなぁと思っていたので嬉しいです!(おい)

    ジェノベーゼ虐を楽しむ小説だったか……笑

    ありがとうございました!

  • アブソリュートベルゼブブくえ……

    アブソリュートべ…、

    あゔ、…

    (,,•́ㅅ•̀,,)


    めっちゃ面白かったです!
    テンポもいいし、ネーミングセンスもいいし、オチも驚きでした。
    いやもう、そんじょそこらの芸人さんより面白いです。ブラボー!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(* ̄▽ ̄*)

    多分ゲーム画面では文字数的に表示できないのでABCと略されてしまい余計よく分からない武器となりますね。

    確かにベルゼブブの部分がきついかと思われます。

    テンポとネーミングセンスとオチ褒めていただき嬉しいです。
    ありがとうございましたー!

  • 不思議なタイトルだと思ったら、ABCってそういう……!
    しかもエピタイがふりがなになっているという。
    「あなたが落としたのは~」から始まる古典的なやり取りを、まさかこんなふうにアレンジしてくるとは素晴らしい。
    しかも「脆い金」「熱伝導率が高い銀」に対して普通の剣が一番強いという発想が面白かったです。たいへん柔軟な発想力をお持ちの作者様なのだと思いました。
    そして子供の無邪気さが恐い。
    崖から落ちかけている人間に3本も剣を渡すだなんて、なんたる仕打ちw
    たいへん楽しませていただきました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ。金より銀より普通の剣が強い! アブソリュートベルゼブブクレッシェンドが何の金属で作られているかは言及しませんでしたね。

    子供の無邪気さは、まぁ、彼は精霊なので、人間の情、人情が無いんですね。ツッコミされてもボケてる自覚がないからそのまま会話が続いてしまいます。

    彼の冒険はこれからも続く!完!!


    ありがとうございました!

  • 武器を捨てる(物理)

    あのプロットからこんなギャグ作品になろうとは。

    ABCの天丼と絵面を想像するだにシュールなオチが好きです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(_ _)

    え、武器を捨てるってそういうことでは?(すっとぼけ)

    絵面を想像できたようでよかったです。ジェノベーゼ、50過ぎたおっさんですからね。

    ありがとうございました!

  • 死ぬほど笑いました。大好き!!!

    作者からの返信

    こんにちはー!

    由希さんはまさか3つとも書いてる猛者ですね。
    すごすぎる……。

    それはさておき、死ぬほど笑ってもらえてよかったです。
    コメントありがとうございました!

  • 企画ご一緒してる佑佳です。
    手始めに、タイトルでギャグか?シリアスか?と身構えたワタシを許してください。

    箇所箇所で噴きました、夜中なのに! もうっ!笑
    長いの、アブソリュートベルゼブブクレッシェンドって。
    なのにもうスラスラ言えるのアブソリュートベルゼブブクレッシェンド。
    しかも金のアブソリュートベルゼブブクレッシェンドと銀のアブソリュートベルゼブブクレッシェンドも出てきて「ふふっ」てなっちゃいました。
    アブソリュートベルゼブブクレッシェンドの質量の話のとこ好きです。
    ていうかアブソリュートベルゼブブクレッシェンドはつい書き込みたくなるし言いたくなるように出来てるんですよ、アブソリュートベルゼブブクレッシェンド。もう語尾がこれになってもいいや。アブソリュートベルゼブブクレッシェンド(気に入ったぬき

    楽しかったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    図らずも五十音順でなんと一番目になっているぎざです。

    佑佳さんは、この企画のゆるプロット3つのうち2つの作品を書かれていますね。
    僕も2つ、書けたら3つ書きたかったので、悔しいです。期限が1ヶ月程しか無かったのにさすがだと思いました。


    さてさて、ところでABCですよね。
    僕もめちゃくちゃスラスラと読める、いい名前の剣を考えちゃったなぁと思いました。
    文字上ではスラスラ読めますけど、多分口頭にしたらBのところがちょっとキツいかと思われます( ̄▽ ̄;)

    タイトルとキャッチコピーで、恋愛っぽくしてみて、シリアス調にしてみました。

    必殺技にしても、シリアスな場面で武器に語りかける時とか、きっとジェノベーゼは武器の名前を噛まずに呼ぶと思います。そこで一度シリアスはぶっ壊れます。

    ABCが何の略称か、物語上では言及していませんでしたが、気づいて頂けたようで良かったです( ̄▽ ̄)

    金と銀の重さのところは僕も好きです。
    是非頭の中で想像してみてください。
    崖の木に捕まり命からがらなジェノベーゼに、アブソリュートベルゼブブクレッシェンドを三本、一体どこに持たせようかと……笑


    語尾にしてしまうのはもう一種の呪いですね笑

    アブソリュートベルゼブブクレッシェンド。
    佑佳さんも僕もきっと、ジェノベーゼと同じくらい、手離したくない武器になってしまったんだなぁ、と思いました。


    ありがとうございました!