応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    切なくも素敵なお話でした…!
    詩織ちゃんがひたすらに良い子で健気ですね(;_;)
    心理描写も詩的な表現で読んでいて心地良かったです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます♪♪

    詩織ちゃんはホント健気な良い子ですよね!
    幸せになってほしい!!

    (;ノ´□`)ノ「がんばれ詩織ちゃん!!」

    心理描写も詩的な表現もこだわって書いたので「読んでいて心地良かったです♪」とか言ってもらえてとても嬉しいです。

  • 後編への応援コメント

    初めまして。遅ればせながらクリスマスの話を読んでます。
    詩織ちゃん、第2話で強かったのに、好きな男子の前だと健気になっちゃったんですね。打算だと言いながらも応援してんじゃん! とため息が出ました。
    とりま、ホールケーキは女の子の夢ですからやっておこう。

    なんかこう全体的な言葉の並べ方とか使い方が、ライトに読めるのに詩的だったりして素敵でした。
    面白く拝読しました!

    作者からの返信

    初めまして、コメントとても嬉しいです!

    第2話の詩織ちゃんはあきらかにスペックの高い久遠さんに勇気を振り絞って立ち向かったんだと思います。

    打算だと言いながらも応援するのは素直には応援したくない自分を嫌な子だと思ってしまうほど詩織ちゃんが優しい子だからだと思います。

    とりま、ホールケーキで元気出して欲しいです。

    そして山田トリさんスゴいです!!

    「詩的だったりして素敵でした。」のパートは初稿では詩織ちゃんの一人称でつづる詩織ちゃんの気持ちを表す詩のパートでした。

    途中で一人称と三人称が混ざって読みにくいので三人称の表現に直した経緯があります。

    詩織ちゃんの名前の由来でもあります。


    こちらこそお読みくださり、ありがとうございます♪♪

  • 後編への応援コメント

    これ、相談じゃなかったんだね。ただ、男は自分に言い聞かせていただけやん。そりゃあ、彼女は怒るわな。でも、未練が残るんだろうね。

    作者からの返信

    伊集久くんは既に答えがあって、そして無神経にも絶対に相談しちゃいけない詩織ちゃんに相談しちゃったんですね。

    当然だけど詩織ちゃんは、怒るし、悲しいし、未練も残るし「フラれろ」とか考えてしまいますよね。

  • 中編への応援コメント

    やっぱり、女同士でも恋敵は複雑怪奇に思えてくる。どうなるんだろう。

    作者からの返信

    詩織ちゃんにとって明らかに強敵の久遠さん、そんな彼女にも複雑な想いが有るのだから恋はどうなるのかわかりませんね。

  • 前編への応援コメント

    きっと、彼は好きなのかなあ……。年上の女性を。続きが読みたくなる。

    作者からの返信

    「続きが読みたくなる。」なんて、とても嬉しいです。

    伊集久くんにとって久遠さんは特別な女性だと読み取れますね。

  • 後編への応援コメント

    素敵な御話でした。
    皆様のコメントも素敵で。

    以下、同文です。(笑)

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    本当にたくさん読んでもらって素敵なコメントいっぱいもらって、とってもとっても嬉しいです♪♪

    あとは以下、同文です。(笑)

  • 後編への応援コメント

    初めはこのままラブラブかなあと思っていたら……。
    急展開で、最悪の展開と結末に。

    それにしても、つくづく男は馬鹿だなあと思ってしまいます。
    まあ、自分でもこんなことしている可能性があるので、
    あまり馬鹿にもできないのですけど。

    作者からの返信

    書き始めの予定ではラブコメの筈だったんですが……

    ナゼこんな事に?

    そして伊集久くんはダメですね、こんにも想ってくれる人がいるのに!!

    取りあえず色々乗り越えて、みんな幸せになってほしいです♪

  • 後編への応援コメント

    切なかったけれども素敵な作品でした。
    とくに心情描写が素晴らしかったです。
    比喩みたいな部分もうまく使われていて物語の良さを高めていました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    心情描写は比喩表現、視線や手/指の動きなど色々な表現を模索していて、その場面場面が浮かんでほしい、伝わってほしいと思い書きました。

    うまくいってたらとっても嬉しいです♪

    編集済
  • 後編への応援コメント

    切ないです、詩織ちゃんに幸あれ

    作者からの返信

    ホント切ない、詩織ちゃんには幸せになってほしいです!!

  • 前編への応援コメント

    とても気になるスタートですね、、最初の語りが印象に残りました。ぜひ読ませていただきます

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    詩にはまっていてその良い影響が出ているのだと思います。

  • 後編への応援コメント

    きっと告白は成功するってわかってて背中を押した詩織ちゃん、偉いと思う!詩織ちゃんにも素敵な恋がまた訪れますように!

    作者からの返信

    わかっていてもどうしようもない、自分の想いを伝えても彼を困らせるだけ……

    伊集久くんの背中を押した詩織ちゃんは偉いけどなんか悲しい。

    詩織ちゃんの未来に素敵な恋があらんことを!!


  • 編集済

    中編への応援コメント

    詩織ちゃんはストレートな正確だなぁ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

    作者からの返信

    詩織ちゃんがこのストレートな性格じゃなければこの小説は成立しなかったと思います。
    ( >Д<;)何でこうなった!

  • 前編への応援コメント

    好きな子からの恋愛相談はつらい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    作者からの返信

    期待を持たせて突き落とすのが更につらい。
    Σ( >Д<;)!

  • 後編への応援コメント

    友人ポジはつらいね(;'∀')

    作者からの返信

    愛と友人ポジに板挟まれて手がないパターンはつらいです……(・・、)

  • 後編への応援コメント

    切ないですね…
    宇津木さんにはホールケーキを食べたら、次行こう、次!
    って、言ってあげたいです。

    作者からの返信

    確かに切ないですね……。

    お腹いっぱいホールケーキ食べて、新しい幸せを探しに行きましょう!!

    次があるって事を伝えなきゃですね!

  • 後編への応援コメント

    何だ、ハッピーエンドじゃないんだ。
    でも、おもしろかったです。
    みんな自分が思うように恋が成立するわけがない。
    食べた分、ちゃんと回収して、次行こ。
    もっといい男見付けに🎵

    お☆様をたくさんありがとうございます!

    作者からの返信

    すいません!!!!
    ( ノ;_ _)ノ土下座

    書き始めの予定では楽しい三角関係ラブコメだったのですがナゼかこんな事に……。

    「でも、おもしろかったです。」っていってもらえて良かったです。

    そうです! いい男はいっぱいいます!!

    こちらこそ楽しい小説ありがとうございます。
    📖🌟🌟🌟🎵

  • 後編への応援コメント

    あぁぁ〜、誰が何と言おうと最後までよく戦ったよ!!
    ホールケーキ、ガンガン食べてください。彼女に幸せを……!

    作者からの返信

    ふあぁぁぁん! どうして傷つくと解っててやめらんないかな~~!!

    とりあえずガンガンケーキ頬張って、泣いたあと立ち上がって自分だけの幸せつかんで欲しいです!!

  • 後編への応援コメント

    リアル!
    !Σ( ̄□ ̄;)がーん
    切ない。好きな人からの恋愛相談キツイ。
    ホールケーキ食べて元気出たら切り替えだー!
    いいこだね。ちゃんと後押しして♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    (,,・д・)「リアル!」とかほめれた~♪

    好きな人からの恋愛相談なんてもっとも避けたいイベントですよね。

    詩織ちゃんも何で後押ししちゃうかな~

    とりあえず、ケーキケーキケーキです!!!

    元気出して行こう!!


  • 編集済

    中編への応援コメント

    はらはらどきどきですね!

    あと、河合そう→可哀想?可哀そう?
    いちおうツッコミを入れてみたりしましたが悪気はないのですお許しくださいませああっそんなご無体な(略)

    もし修正箇所ならこのコメント削除でお願いします|д゚)

    作者からの返信

    作者としては誤字に、はらはらどきどきですね!

     せめて河合そうなヒロインで居させて。

     せめて可哀想なヒロインで居させて。

    に直しました。

    コメント削除は自分への戒めと教えて下さったマクスウェルの仔猫様へ感謝の気持ちを忘れたくないので残したいのですがよろしいでしょうか?
    |д・)残していい?

    もしダメでしたらマクスウェルの仔猫様の方で消して下さい。
    |△・`)ダメ?

    ご指摘本当にありがとうございます。

  • 後編への応援コメント

    報われないまま終わるのですね。でもこういう結末も好きです。これから逆転があるかもしれないですし。

    作者からの返信

    基本ハッピーエンドが好きなのですが、たまにはこんな話もいいかもです。

    付き合ったあとでトラブルが起こるパターンもありますが、その結果[地固まる]か[詩織ちゃん復活ルート]があるかは妄想の彼方ですね♪

  • 後編への応援コメント

    切ないクリスマスになってしまいましたね。

    冠字屋伊集久は最後まで知ることのなかった、宇津木詩織の想い。傷はすぐには塞がることはないかもしれませんが、たくさん泣いて、たくさんケーキを食べて、いつか気持ちに区切りをつけられますように。

    作者からの返信

    出来れば経験したくないクリスマスですね……。

    伊集久くんはホント回りを見てって感じですが、彼は彼で久遠さんしか見れないんでしょうね。

    とりあえず詩織ちゃんはケーキ食べて元気出して欲しいです!!

  • 後編への応援コメント

    最初から最後まで負け戦の恋愛は辛いですねぇ。
    でも、きっと詩織ちゃんには新しい出会いがあるはず。

    作者からの返信

    明らかに不利と知っていても諦められない気持ちってありますよね。

    でもきっと詩織ちゃんは素敵な恋が出来るはず、素敵な出会いがあるはずです!!

  • 後編への応援コメント

    好きな男の子からの恋愛相談。これは辛い(>_<)

    しかも背水の陣の覚悟で告白しようとしているのを見ると、止めるなんてできませんね。
    詩織ちゃん、今はたくさん泣いて、たくさんケーキを食べて、気持ちを発散させてください。

    作者からの返信

    なにも詩織ちゃんに相談しなくてもいいですよね(/≧△≦\)ダメダメ!

    伊集久くんにはもっと回りを見るチカラが必要ですね。

    とりあえず辛いときは甘いもの、ケーキでメンタル回復です!!

  • 後編への応援コメント

    切ない!
    詩織ちゃん、ツラいね。
    でもきっと貴女にぴったりの素敵な人がどこで待っているはず!
    しばらく泣いて落ち込んで、そして切り替えよう!

    作者からの返信

    切ないですね……。

    詩織ちゃんは一生懸命で強い子なのできっと素敵な人が表れる筈です!!

    失恋して落ち込んでも、それは新しいスタートラインに立ったって事、切り替えていきましょう!!!!