第49話 素晴らしき哉、寸胴体型!【裏話】


「なにをやっているの!!」



 扉を蹴破り中に突入すれば、皆の視線が私に集まった。

『まあ、これだけ派手に乱入すれば当然ですね』



「「「カレリン様♡」」」



 ちょっと注目のされ方が違うような気もするけど……

『更衣室に乱入など普通は非難の対象なんですけどね』


 えーと……悲鳴の原因は(キョロキョロ)

『あの黒髪の娘じゃないですか? 刃物を持っていますよ』


 あら? あれって確か眼殺子がんさつこじゃなかった?

『なんですか、その酷いあだ名は!』


 むむむッ! 目で殺せる女が刃物を持つなんて……

『論点がおかしい!?』



「あ、あ、あ……わ、私……」



 この子の顔は真っ青ね。体もガタガタと震えるし。

 でも体調が悪いからと言って光り物に頼るなんて。


 もっと自分の目力を信じなさい!

『いや違うでしょう……絶対違うでしょう……』



「こんな危ない物を持ってるのに……いけない子」


 もう! こんな光り物に頼らずとも、あなたには人を殺せる危ない目を持っているでしょう。

『諭す点が絶対に間違ってる!』


「もうこんな真似はしちゃダメよ」

「ふぁ…いぃ……」


 さあ、私にその目力を見せてみなさい!

『顔を両手で固定して覗き込んでも、そんな力は発揮されないと思いますよ』



「「「キャ――――ッ!!!」」」



 なに? なんでみんなそんなに悲鳴を上げているの?

 私が刃物を持っているから?

 ナマハゲ再来ですか?

『悲鳴の色が違うと思いますよ』


 とにかく、この子が眼力ではなく光り物を使った現場を更衣室にいる令嬢達に目撃されてしまっているのは不味いわね

『心配するところが違いませんか?』


 この子の殺眼には未来がある。

 こんな所で潰してしまうのは惜しいわ。


 さて……どうしたものか?


 おや? あのピンク頭の子が持っている制服……

『刃物で切られていますね。恐らく、黒髪の子の仕業でしょう』


「あなた……」


 わたしの呼び掛けにピンク頭の子がびくりと体を震わせたけど無理ないわよね。

 普通の女の子だったら、刃物で襲われたら怖いに決まっているわよね。

 怯えているのに急に声を掛けられたら驚くのもしょうがないか。

『貴女にその普通の感覚があったことに私は驚きです!?』


 私にだってそれくらいの常識はあるわよ。

『今までの貴女の言動から想像できませんが……』


 だけど被害者が騒いだら眼殺子の未来が断たれてしまうわね。

 よし! 隠蔽してしまいましょう。

『やっぱり貴女という人は!!』


「その制服の代わりが必要ね」


 えーと、私のロッカーの中に確か予備の制服一式があったはず。

『何故そんなものが?』


「私って制服をよくダメにしちゃうから予備をいつも置いているの。サイズは違うと思うけど、今日一日は我慢してね」

『貴女は学校で何をしているんですか!?』


 フツーの学生生活よ

『普通の生徒は制服をしょっちゅうダメにしたりしません!』


「あ、あ、あ、ありがとうございます!!!」

「こっちの制服は直しといてあげる……その代わりと言うわけじゃないんだけど、この件は大事にしないでもらいたいの。刃傷沙汰にんじょうざたはさすがにこの子の将来に大きく響いちゃうしね」


 ふっふっふっふっ……

 これで買収ね。安いものだわ。

『制服程度で刃傷沙汰を有耶無耶うやむやにするつもりですか』


「刃物で襲われて恐い思いをしたあなたには申し訳ないと思うの。この程度では償いにならないけれど、どうか私の顔に免じて許してもらえないかしら?」


 素直に頷いてくれたわ。

 言質も取れたし、これで問題はないわ!

『貴女という人は……』


「みんなもいい? このいさかいをあまり公言しないこと」


 これでよし!

 ここの令嬢はみんな私のファンクラブの子みたいだから大丈夫でしょう。

『なんだかなぁ』



 ピンク頭の子も着替え終わったようね……


「あら?」


 少し……ちょっと……いえ、かなりサイズが大きかったかしら?

『ブラウスがだぼだぼですね』


「思った以上にサイズが……」


 おかしいわね……そんなに身長差があるかしら?

『貴女が165で、この子は150ちょっとくらいですか』


 差は10cmちょっとくらいか。


「ブラウスが大きすぎた?」


 でもそれにしてもサイズ感が違い過ぎない?

『特に胸部がですね』


「ごめんなさい。(バストサイズに)ここまで大きさに差があるなんて思わなくて」


 スカートも何だか変じゃない?

『もうほとんどロングスカートになっていますね』


「スカートは大丈夫かしら? 丈が随分としたまで下がっているけど……」


 これだけの差があるとウェストもゆるゆるになっていないかしら?

 突然スカートが脱げたりしたら目も当てられないわ。

『貴女のウェスト50cmですよね……』


「腰回りは大丈夫? ずれ落ちたりしないかしら?」

「……」


 なんか黙っちゃったけど。

『ウェストはむしろろ苦しそうですね』


 なんですって!!!


 つまり、このピンク頭は胸が小さく重心が低い理想の寸胴体型!

 なんて羨ましいッ!

『貴女それ本気で言って――いるんですね』


 惜しむらくは身長が低い事ね。

 だけどいい線いってるんじゃない?

『ちょっとこの娘が憐れになってきました』


 なんて格闘技向きの体型なの!

 ちょうど対戦相手に困ってたのよ。

『この大陸の魔獣の最強格魔狼フェンリルでさえ戦いを放棄する貴女とまともに対戦できる人類はいないでしょう』


 この子なら鍛えれば、きっと共に霊長類最強を目指せるわ!

 切磋琢磨せっさたくまするライバルって燃える展開よね。

『この娘は魔力量だけなら貴女を上回っていますね(この子どんな鍛え方したの?魔力量だけが異様に高い……え!? 生まれた直後から魔力を鍛えてたの!? この子もバカだ!)』


 へぇ私より高いんだ。

『貴女の魔力量は既に人類の枠を外れています。匹敵するのは魔王や勇者くらいでしょう。それを超えるこの娘は魔力だけなら間違いなくこの大陸の頂点です(この子も人外になるまで鍛えなくても……日本人ってみんなこうなの?)』


 おや? 魔王とか勇者っているのね。

『いますよ。この乙女ゲーの続編『恋の魔法を教えます2』では攻略対象の1人が勇者で悪役令嬢が魔王ですから』


 魔王とか勇者ってやっぱり強いのよね?

『まあ……そうですね』


 面白そうね♪

『……今のところ貴女とは無関係ですよ』


 どこにいるの?

『教えるわけないでしょう』


 どーしてよ?

『教えたら絶対に戦いに行くでしょう?』


 行かないわよ……

『目を逸らしながら言っても説得力がありません』


 ちッ! まあいいわ。後でギルドで確認するから。

『だから戦いに行こうとしないッ!』


 腕が鳴るわ。

『何ニヤニヤしてるの! 絶対にダメですからね!!!』


 退屈しないわね、この世界は……

『貴女は少し退屈してください!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る