応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「なあなあ、あいつらもやっぱり自慰とかすんのかな」
     →なるほど、考えたこともありませんでした。そして見事なオチ。面白かったです。また、レビューコメント、ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ興味深い作品を読ませていただきました。
    快楽にせよ、平和の実感にせよ、言語化できない(体で味わってみるしかない)もののような気がするので、
    AIが発展しても、それはヒトの脳の仕組みをベースに高度な(抽象的な)演算も出来るようになった別のものであって、ヒトのそれとは違うんだろうなと思いましたね。

    編集済
  • おおぉ、最後の最後に思いがけない展開! いったんミスリードしてから・・・さすがに近未来でもビールは飲まないな!

    最初から読み直すと一人称が「こちら」だったり、喋り方なんかもそれっぽいんですよね。

    「平均的な人の心」が盛り込まれているなら、そりゃあ性欲もなきゃおかしいですわ。

    面白かったです。何より着眼点が素晴らしい!