本当の始まり 悪魔探偵婦人 Ω 1

同じ名前

第1話

ある学生が、秘密親父を呼んだ

彼女は、秘密を提示せずに、ある場所に

案内させた。


その場所は、黒い館のようで、

白い館だった。


その館に、探偵事務所を建設した。


ある組員が、入ってくる。


わたしは、婦人さんです。


子若い探偵です。よろしく


秘密親父は、ある娘を探していた。


昭和近代で、しばらくは、やさぐれて

自分の奥さんにも行方不明となって

令和まで、極道をしていた。


秘密親父は、この婦人とかいう娘と  

あとめがねという事務員と


彼女の恋人で、探偵をしている。


あるテロの救済のために、あと

我々の秘密のために、はじまりのためにー。


ある年数は、経っていた


煎餅。


その醤油で、焼かれていた煎餅は、

場所によっては、大阪のやつだった。


婦人は、やたらかぶりついていた。


復活から年数は、さほどの短さだった。


片山の恋人は、刑事職として座っている。


今回の事件は、名前なきの殺人ー。


名前の確定とその殺人は、虐待殺人ー。


ある子供のかおは、割れていた

だが、それはこの依頼人をある人物に

かえるためだった。


それは、不当だと、親父は、訴えるー。


歌舞伎町ならいくらでもと秘密親父ー。


片山は、少し焦った。


その人物は、あれが、あった。


女優なのに、あれがあったのだった。


紅茶は、高知のものだった。


大阪なので、高価なものだったと婦人。


女優の指先を確認する婦人  

ある植物の匂いが、していた。


単なるプランターだが、婦人は嗅ぎ取った、


あるテロが、行われるー。


秘密親父は、ふんと踏ん張るー。


それは、吉永と呼ばれる研究資料だった。


ある人材で、婦人の本当の親で

婦人は、まだ知らない親ー。


極道の組長は、髭を頬張るー、


どこかで、みたことのある女優ー。


手配者のような気がするー。


そして、事件現場に遭遇ー。


こどもの顔は割れており、おやそのものは、

なぜか無我と成り果て その存在は、

おかしい殺人となっていた。


ある金が、動いていた。


そのお金は、未払い専用のお金だった。


あと生垣のお金が、動いていた。


女優は、ひさしげに泣いている。


アリスドレスの婦人は、睨みあげるー。


やはりー。


大阪のターミナルのショッピングモール

で、殺人の予定が、あった。


その殺人は、地元民を狙い


もはや内容は、テロのような戦争ー。


駅舎にある予告なビデオだった。


それは、吉永が少し写っていた。


ある文化のような殺人で、まるで髪長ー。


婦人は、ちょうどの髪長をまえにおろして

髪留めで、結衣する。


秘密親父は、ふんどしを引き締めるー。


その殺人には、列車のおもちゃが、存在ー。


これは、かなりのいじめを改刷されている。


救急車の中で、泣き叫びの女優


親戚の子供は、助からず死亡ー。


目の不十分な人生が、続くー。


ある寝室で、壁を殴っている。


片山は、壁にタバコを寄せている。


秘密親父は、床で眠った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る