応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第100話 女神風衣装への応援コメント

    課金www
    こらっwww

    作者からの返信

    ニコ!☺️

  • 翼猫のアスランが私の移動【手談】なので、 → 手段

  • 第272話への応援コメント

    ナマズの蒲焼きも美味しいよ(多分)

    前にAEONで鰻の代用品として売ってた事が有ります。

    作者からの返信

    ベトナム人がよくナマズを美味しそうに食べてました。美味しいのでしょうね。


  • 編集済

    第206話への応援コメント

    地元が鯉の洗いのお店が有る地方なので、鯉の洗いや鯉コクには馴染みが有ります👍️

    作者からの返信

    おお、そうなんですね!

  • 第87話 カレー美味しい!への応援コメント

    辺境伯と侯爵は爵位的に同等な作品が多い印象

  • 2巻発売おめでとうございます!
    そして、番外編投稿ありがとうございます。

    誤字報告
    料理人にまさせて→ま[か]せて

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。修正しました!
    二巻も無事発行できました。読者さん達のおかげです。
    ありがとうございました!


  • 編集済

    作者様お久しぶりです、セレスティアナとギルバート、幸せそうで良かったです。

    作者からの返信

    書き下ろし見つけてくださって、あとコメントもありがとうございます!

  • 河原で拾った石は水切りで投げるものですぜw
    翡翠は小学生の時に糸魚川に観光で行った時に海岸で探したなぁ。

    作者からの返信

    そういえば少年なら小石を川に投げて遊ぶかもですね!
    海岸での翡翠探しも楽しそうです!

  • Merry Christmas to you ♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    (о´∀`о)

  • 素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます!

    作者からの返信

    ニコ!(*´∀`)

  • 甘ッッッ!!!

    作者からの返信

    クリスマスケーキと共に噛み締めてください(^ν^)

  • 真珠と言えば、人魚さんに貰ったアコヤ貝はどうなったんだっけ? もう少し置いとけばさらに大きくなるって言われて生かしたまま飼ってた筈だけど、あれから出て来たんだっけ?

  • >城で働いてる子供達の相手
    これだと、子供たちが働いてるみたく…… 城で働いてる人の子供達ですよね? 託児所に預けられた。

    >可愛いくて
    前も一回有ったと思うんですけど、この場合送り仮名に”い”は要らないと思うんですけど、つい「かわいいくて」って読んじゃって微妙な気分に。

    作者からの返信

    城で働いてる使用人の子供に変更しました。
    可愛いくて。いを取りました。
    コメントありがとうございました。

  • 第186話 王立学院への応援コメント

    最初出て来た時も、仮にも王族に男爵令嬢って、釣り合わなくね?
    と思いましたけど、殆ど聖者扱いされてる主人公の情報すら知らず1属性で粋がれるって、男爵令嬢(とその家)無能すぎじゃ……能力も身分も下の身の程知らずの悪役令嬢キャラってのも、新鮮ではあるけどもw

    作者からの返信

    ギルが正妃の子じゃないからいけるかと思ったんでしょう。男爵令嬢はまだ子供なので。

  • 第48話 子爵令嬢への応援コメント

    確か城には結界が有るから、悪意を持ってたら入れないんだよね。
    心配してし過ぎるって事はないけど、この場合は設定忘れたアホの子主人公に見えちゃう。

    作者からの返信

    悪意の判定がどれほどまでか、よくわかってないせいですね。
    殺意なら入れないけど権力欲とか他の欲望くらいなら通れるかもしれない的な。

  • 第35話 夏の庭の涼への応援コメント

    >私は手を軽く手を振って
    手を、が重複してます

  • 第28話 夏の再会への応援コメント

    護衛5人(だったっけ?)も付けられる落とし種とは一体w
    まぁこの世界貴族の方が加護付きやすいみたいだから、管理は必要だろうけども。

    作者からの返信

    実は落とし種の方が加護数が多かったです。上の兄二人と姉は精霊の加護種類1です。ギルは二種です。
    それと王城でやや肩身の狭い思いをさせる分、父王が彼の護衛を多めにつけたんだと思います。

  • ああ、黄泉平坂だったのですね。インベントリに桃があってよかった。

  • 第305話 私の帰りたい場所への応援コメント

    面白かったです。ありがとうございました。なろうも見に行ってきます

    作者からの返信

    なろうのやつはギルバートとセレスティアナが外伝としてありますが、カクヨムではそれを合体して完全版となってます。まだ辺境伯令嬢と関連あるのはリナ丘になりますが、他者(リリアーナ)主人公となっております。コメントありがとうございました!

  • 第287話 奇跡の代償への応援コメント

    モモンガこのやろう…😭

  • 第273話への応援コメント

    母様有能

  • 第270話への応援コメント

    抱き枕も作ろう

  • 第265話への応援コメント

    モモンガ有能すぎる

  • 第262話への応援コメント

    夜中の部活…!

  • 第258話への応援コメント

    電通か

  • 第256話への応援コメント

    俺なら姪にはあげないな。

  • 第248話への応援コメント

    ウナギのタレはアラと一緒に煮込みウナギエキスを取り込むのでタレの美味しさにはウナギの功績もあるのかと

  • 第244話への応援コメント

    プレゼントは私…なかなかハードル高い

  • 第240話への応援コメント

    体は子供だから…

  • 第235話への応援コメント

    さも当然のように…

  • 第234話への応援コメント

    オタク同士の友情は固いぜ

  • 第231話への応援コメント

    美しいお母様がたまにおかんになるのいいよね

  • 第230話への応援コメント

    レイラ王女でスピンオフいけませんかw

  • 第229話 学園演劇への応援コメント

    おもろwww

  • 第219話への応援コメント

    あれ?いきなり最終回!

    作者からの返信

    ?305話までありますよ。

  • 第201話 星を撒く風への応援コメント

    時代感覚的に裸よりエロい可能性あるな

  • 第199話 二人の距離への応援コメント

    セスが毎度おいしすぎる

  • 第198話 板と宝玉への応援コメント

    ドールにゴーレム技術を仕込むとかではないのか…?

  • 第186話 王立学院への応援コメント

    健康診断したばかりのせいか属性検査が尿検査に見えた…

  • 処す=ちょん切る

  • 第164話 花と女神像への応援コメント

    急にアホになるギルおもろ

  • 第156話 金色の夕陽への応援コメント

    リア充と思ってなかったのか…

  • 第155話 海の幸への応援コメント

    グッドルッキングガイw

  • 第151話 命の水への応援コメント

    初登場時は下町の汚いガキだと思ってた…良かったね

  • 第120話 王城からの使者への応援コメント

    詫び石ワロタw

  • 第104話 シルヴィアの困惑への応援コメント

    パパ優しい

  • 加護付きのパンツ見たかった…

  • 第96話 神のケーキ?への応援コメント

    王家面白いw

  • 第47話 王都でお買い物への応援コメント

    王子とその仲間たち、そのうち幸せ太りしそう

  • 第250話への応援コメント

    鰻のタレおいしいわかるw

    作者からの返信

    タレ美味しいですよね〜(^∇^)

  • 第219話への応援コメント

    心がほっこりして、此方まで幸せな感じになりますね~
    素直な気持ちと誠実さ、二方やっと結ばれて嬉しいです。

  • 第230話への応援コメント

    面白い方に行ってしまわれたw

  • 第223話への応援コメント

    途中で本無視してBLになりそう

  • 第206話への応援コメント

    唐突なディスカバリーチャンネルは草

    作者からの返信

    😉


  • 編集済

    ...感動の余り涙が零れました。
    別視点っていいですね~

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

  • 第5話 市場から帰ってへの応援コメント

    農水省の分類的には、果物は樹になるものです
    (果樹)。ただ、分類は色々あります!苺やパイナップル、バナナは果物的野菜、という表現が個人的には気に入ってます。

  • 殿下が可愛いw

  • 第86話 湖と少年への応援コメント

    お。ダンナ候補増えたなw
    侯爵家の次男なら婿候補だなw

  • 第167話 豊穣祭の花車への応援コメント

    恐ろしい子っ!w

  • なるほど、確かに大学芋もスイートポテトも美味しい。でも究極は石焼き芋だと思うんだよね(異論は認める)。

    作者からの返信

    確かに。


  • 編集済

    あれ?
    うっかり聖剣出来上がってたりしないですよね?w

  • 第132話 緊急帰国の理由への応援コメント

    解呪ケーキつよい

  • 第123話 魔力操作への応援コメント

    男前令嬢最高やん?

    作者からの返信

    私も男前な令嬢好きです(^∇^)

  • 第120話 王城からの使者への応援コメント

    詫び石w

    作者からの返信

    (^_−)−☆

  • 第50話 焚き火と昔語りへの応援コメント

    ダディクール……

    作者からの返信

    あはは、確かに反応がクールでした。

  • 第31話 秘密への応援コメント

    >左腕には布が巻いてある。

    一瞬、発症してらっしゃるのかと…

  • >「私には冒険者の血が流れてるからこの血には抗えなかったの!」
    >「そんな言い訳有るか!?」

    すき

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第45話 空色の名前への応援コメント

    異世界恋愛ものだったのですね。
    いつまでも一人の女性としての主人公の活躍を見ていたかったけれど、
    結婚が終着点なのでしょうね。
    表題のようなお話なら良かったのですが、出来れば恋愛物でない形の
    作品を書いて欲しいです。その時は喜んで読ませて頂きます。

    作者からの返信

    ラブイチャシーンはそれほど多くないような気もするのですが、おそらくは恋愛ものが苦手な方なんですね。
    コメントありがとうございました。

  • 第85話 凍った湖への応援コメント

    やっぱり前世の家族思い出しちゃうとね…

    作者からの返信

    ですねぇ~。感想ありがとうございました!

  • 第84話 豪華すぎる返礼品への応援コメント

    固い黒パンばかり食べてたら柔らかいだけでも感動モンでしょうね。

  • 第83話 騎士のマントへの応援コメント

    ホントよそには行きたくないだろうね(笑)
    殿下の護衛が人気なのも納得(笑)

  • 第82話 バニラの香りへの応援コメント

    何を言っても寛容なご両親のおかげで好きに出来る訳ですからねぇ…
    本当に出来たご両親だわ(笑)

  • リナルドお疲れ様!
    やっぱり二つ返事で殿下の参加決定(笑)

  • 第80話 新たなる力への応援コメント

    亜空間収納はよかったねぇ〜
    ある意味最も望んでた物だね〜

  • 壺一杯の鉛筆と消しゴム…
    一体何年分あるんだ…(笑)

  • ちゃんと外面ま辨えた優秀なお姉様(笑)

  • 第76話 うっかりしてたへの応援コメント

    生姜焼き美味しいよね〜
    先週作って食べた(笑)

  • 壺は無限じゃ無かったか〜。
    残念!
    でも木は大事に育てたら大丈夫なんですね〜
    …悪事を働かなければ…(ΦωΦ)フフフ…

    作者からの返信

    連続で読んでくださってるようで?ありがとうございます😊

  • 第73話 神様からの贈り物への応援コメント

    素晴らしい!無限調味料の壺と砂糖とチョコレートがなる木!
    うちにも欲しいや!(笑)

  • 第70話 星降る空の下でへの応援コメント

    や、もう普通にカップルですよね?(笑)

  • 第36話 課題への応援コメント

    だから陛下!
    婿入りさせればいいんですよ!(笑)

  • 第30話 緊急家族会議への応援コメント

    なるほど!ここでお互いの正体が!(笑)
    ギルバート…居着きそうwww


  • 編集済

    巡り巡ってギルバートの元へシャンプーとリンスが…
    やっぱり縁がありますね〜

    作者からの返信

    ニコ☺️

  • や、ここまで会えばもう必然ですね!
    婿に来て貰いましょう!(笑)

  • 第3王子か…辺境伯に婿入り…アリだな!(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

  • 第7話 子猫のようなへの応援コメント

    岩塩しか流通してないなら海塩は濡れ手で粟…クククッ…

  • 第4話 市場での出会いへの応援コメント

    やっぱり王子とかだったりするんかね?(笑)

  • 第219話への応援コメント

    お、おめでたい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!☺️


  • 編集済

    レモンチーズケーキも切り分けられる前は満月みたいに丸いのでしょうかね?。

    作者からの返信

    丸く作ればそうだと思います。今回のケーキは丸いです。

  • 偶々起きてて良かった…!ありがとうございますorz

    作者からの返信

    見つけてくださってありがとうございます😊

  • 第86話 湖と少年への応援コメント

    嫌いなタイプ

  • 第127話 菜の花の種への応援コメント

    土ボコ強化バージョン(当社比)

  • 第236話への応援コメント

    セレスティアナに翻弄されまくってますね!ギルさま。
    青い海!水着!青春!楽しいエピソードでした。

  • 第228話への応援コメント

    文脈の観点から

    *******************

    「学院でワンドを作ったのだけど、装飾に手を加えようと思うの。
    こちらのデザイン(を)参考に手を加えて欲しいと職人に連絡してちょうだい」

    「承知いたしました」

     私はワンドのラフデザイン画を封筒に入るサイズに折り畳(んでから入れると、)ワンドと一緒に渡した。

    *******************

    のほうが、読み手にも伝わりやすいと思います。

  • 第231話への応援コメント

    放課後お買い物デートよきですね✨

  • 第228話への応援コメント

    セレスティアナに一票です!
    耳まで真っ赤なギルさま、可愛い💞

  • 第305話 私の帰りたい場所への応援コメント

    優しく暖かい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    嬉しいお言葉ありがとうございます!!

  • 第202話への応援コメント

    ウィルきゅんきゃわわ

  • 第163話 チョコかけ苺への応援コメント

    乙女ゲームシナリオを書く合間に、趣味のドール作りにも手を出す。
    …どちらも趣味では?
    ボブは訝しんだ

    作者からの返信

    ギクッΣ(・w・;)