応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    これはいい裏側ですね
    例のヤツと呼ばれるものから国を護り、更には多分に将来の勇者をみすみす奴の手にかけないが為にあえて悪役の仮面をかぶる元騎士団……
    派手な活躍をしている訳じゃないけど、こういう人達こそ、真の意味での「勇者」なのかもしれませんね

    最後はちと気になるラストでしたが、少なくとも「勇者の為に」いなくなった事は確かでしょうね~

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^
    勇者とは誰なのかとなった時に「世界を救えるたったひとりの存在」も良いのですが、「ほとんど知られることなく戦った人達」に触れられる話も好きで、本作はその辺りをイメージしたものになります。

    ラストで彼らがどういった結末を迎えたのかは、読んでくれた人によって違う想像をしてくれたらいいな~と思っています!