応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 野鳥のお福分け 🐦への応援コメント

     野鳥のお福分け、我が家の5m×40cmの農園兼花壇にも…
    我が家が🐦さんからいただくお福分けは、名もなき雑草だけですけどね。
     生タイプの醤油ラーメン3人前が我が家の冷蔵庫に入っております。夜食に食べます。コロナ禍の3年間、外出自粛によって体重が3K以上増えましたが、その何パーセントかは、どなたかの「〇テロ」に因るものです。

    作者からの返信

    野鳥から急に冷蔵庫へ跳んで、なになに、どうしたの?
    そう思っていたら、ホシは、くるをでしたか~。(笑)

  • 野鳥のお福分け 🐦への応援コメント

    すくすくと育った木がたくさんの実をつける様はじんときます。
    いつも心温まるお話、ありがとうございます。

    作者からの返信

    いつも拙作をご高覧いただきまして、星やコメントまで恐縮に存じます。
    あまりにも純でつやつやした実なので、思わず数えてしまいました。🍒

  • 野鳥のお福分け 🐦への応援コメント

    『感じ過ぎない、考え過ぎない、まして取り越し苦労なんぞはもってのほか』
    勉強になりますっ!(>_<)
    弱っている時はまず、自衛策をとらねば、ですね(・・;)
    きっと、そんな頑張っている橙子さんへの贈り物ですね、南天は。

    作者からの返信

    ふつうにしていた呼吸ができなくなって、懸命に自衛策を考えました。
    心療内科のお世話にもなり、やっと平穏な気持ちでいられるように……。
    南天が縁起物と平さんに言っていただいたこと、励みになっています。🙇

  • 野鳥のお福分け 🐦への応援コメント

    野鳥のお裾分け、毎年あるといいですね♪
    (*^^*)

    作者からの返信

    そうですね、ほんの少しでいいので。(´ω`*)

  • 野鳥のお福分け 🐦への応援コメント

    くるをさん、こんにちは。
    「お福分け」いい言葉ですね🎵
    以前、ベランダのプランターとプランターに挟まれて動けなくなったドジな小雀を助けてあげたのにもかかわらず、何の恩返しもなく、欲張り婆さんのもとへはお福分けもありませんでした。

    数の子レシピ、少しですが3日「今日のお昼何」に載せます。

    作者からの返信

    んまあ、こすずめちゃんったら。(´ω`*)
    うちの場合はいつ運んで来たのやら……。(笑)
    数の子レシピ、楽しみにお待ちしております~。