第5話 委員長と一緒

キヨくんが僕の側に居るせいなのかどうか、学食を出る時はここに入って来た時のようには絡まれなかった。三浦君は、あちこちから声を掛けられて、シナを作って答えてたけど。…流石だった。キヨくんは、三浦君を呆れたように眺めながら、僕に言った。


「橘はあれを真似しちゃダメだぞ。あれは三浦だからアリなだけで、橘がやったら、あっという間に空き教室に連れ込まれるかもしれないからな?」



そう過保護な事を言ってくるので、隣にいた箕輪君達はゲラゲラ笑った。僕は少し不貞腐れて、生返事をしていたんだけど、皆がそれぞれに散っていくと、キヨくんと僕だけが二人きりになった。キヨくんはこっちと言いながら、校舎の外れにある自販機の所まで僕を一緒に連れて行った。


「ここに飲みたい銘柄があるんだ。」


そう言いながら、ガコンとレモンスカッシュを買った。僕にも何か飲むかと尋ねるので、僕は葡萄味の微炭酸を選んだ。



「ありがとう。今度奢るね。」


僕はこんな場所が有るのかとキョロキョロ辺りを見回しながら、周囲を目隠しの塀に囲まれた裏庭に足を踏み入れた。


「へぇ、この学校敷地は広いって知ってたけど、こんな場所が有るなんて知らなかった。」


僕がそう言って建物の土台の段差に腰掛けると、キヨくんは炭酸に顔を顰めながら頷いた。


「俺も。去年卒業した先輩に教えてもらったんだ。」



僕はそう言えば、さっきも先輩の話が出たなと思い出しながら、キヨくんに尋ねた。


「キヨくんって、先輩に付き纏われたって言ってたでしょ。何か困ってたの?」


キヨくんはあーとか言いながら、言いづらそうに僕を見て言った。



「玲に誤解されたくないから言うけど、俺一年の頃、二年のゲイに狙われたんだ。勿論カミングアウトなんてしてないし、どうしてバレたのか分からなかったけどね。結構ゲイで有名な人だったからさ、俺の事まで噂されるのは望んで無かったから、困ったことになったなと思って。


その時に助けてくれたのが、ここ教えてくれた先輩。その人もそっちの人だったけど、俺の事は全然眼中に無かったから助かった。…その人には色々そっちの情報を教えて貰った。あ、そんなんじゃないから!実際に具体的な事はないから!」



僕の心の動揺が見えたのか、キヨくんは慌てて僕の疑念を打ち払ってくれた。ちょっとだけ、その先輩と何かあったのかと思ったのが顔に出たのかな。僕が反省していると、キヨくんが僕の腰に手を回して、ぐいっと引き寄せて言った。


「もしかして、心配した?俺が誰かと色々したのかなって。言っただろう?玲とキスしたのが初めてだって。…玲の唇は柔らかくて気持ち良いし、口の中は凄い甘いんだ。昨日夢に見たよ。夢じゃないって教えてくれる?」


キヨくんのストッパーが、すっかり外れたように感じるのは僕の気のせいかな!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る