副指揮官side気になる青年

あの不思議な泉で、私達の前で裸で突っ立っていた青年は、あっという間に騎士団に溶け込んだ。フォルを探しに泉に行った私たちは、フォルの代わりにハルマを連れて帰ったんだ。


私はフォルが好きだった。あの可愛い子馬時代から、フォルはどんな馬とも違っていた。分け隔てのないロイでさえ、フォルには目を掛けていた。



フォルは辺境伯の跡取りであるウィリアムの相棒となった。若くして実力のあるウィリアムは、なかなか自分の馬を決めずにいたが、フォルをひと目見て決めた様子だった。


あの時は、フォルの方もウィリアムをじっと見つめていた。会うべくして会った相棒だったのだろう。フォルを失ったのは残念だったが、あの惨劇を食い止めたフォルの勇姿は、これからも騎士団の伝説となって語り継がれていくだろう。



あのモンスターは、今学者が調べているがまだ詳細が分からない。魔物でもない、でもそれを上回る破壊力。これから似たようなモンスターが現れるようになるとすると、それは国の危機になりかねない。


私たち騎士団の戦闘訓練も、それに対応できるように変える必要があるだろう。そんな会議の後、指揮官室へ戻ろうとした私は、資金部のリーダーとばったり会った。


リーダーは私と同世代の中堅だが、いつも眉間に皺を寄せているような男だ。その男が珍しくも機嫌良く話しかけて来た。



「副指揮官、貴方が寄越した青年ですが、感謝しますよ。彼は資金管理の心得があるようで、彼のおかげで山積みの書類がみるみる減っています。


彼の提案した方法が画期的で、もしかしたら騎士団以外でも有効なのではないでしょうか。彼は19歳だそうですね。もっと若く見えますが、一体何処で見つけて来たんですか?


そうそう、他の部所からの引き抜きには応じませんからね、先に言っておきます。ハハハ。」



そう言って、にこやかに笑うと手を上げて立ち去って行った。私は彼の後ろ姿を見ながら、思いの外あの青年が、騎士団の役に立っている事を嬉しく思った。


ハルマのあの黒い瞳は、居なくなったフォルを思い出させる。フォルは居ないが、フォルの身代わりがこの騎士団に居てくれるようで、それが心を温かくした。


「フォル、…早く帰ってこいよ。お前の身代わりは、お前の代わりは出来ないんだからな。」



私は指揮官室へと急ぎながら、これから迎える慌ただしい時間を思い浮かべた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る