応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 為福への応援コメント

    企画ご参加いただきありがとうございました!

    凄い……めっちゃ和風本格ファンタジー!!

    かっこよかったです!!

    作者からの返信

    河内三比呂 様
    こちらこそ、参加させて頂きありがとうございました! 前回令嬢ギャグだったので、今回は真面目風味な感じにしました!! みなさんの作品も、主催者様の作品も、バラエティーに富んでいて面白いですよね。ありがとうございました!!

  • 第1話 為福への応援コメント

    和ファンタジー、なんて幻想的なお話……ッ!
    水平の果てまでを覆う巨大な枝垂桜なんか、もう迫力満点じゃないですかッ!

    呪文も言葉選びが素敵で、流石ニコラスさんと言ったところですな。
    (∩´∀`)∩

    作者からの返信

    沖田 様
    いつもお世話になっております。
    こう、枝垂桜というか桜モチーフはいくらなんでもテンプレすぎるしそもそも日本は桜というより梅だろという思いはたくさんあったのですが、想起しやすいを一番に考えて桜になりました。絵面的にもまぁ、はえるじゃろという(何でもかんでも規模をでかくしすぎ問題は後々解決します)。
    呪文! あのね、あのね、ニコラスA技名とかじゅもんとかずっと出したくてね、それでね、あんまり考え尽くせてはないけど、2000字以内ではまぁマシレベルなのができてこちらはお気に入りです。

  • 第1話 為福への応援コメント

    徹頭徹尾大好きです。

    作者からの返信

    亜未田 様
    いつもお世話になっております。レビューまで本当にありがとうございました(´;ω;`)。
    和ファンって呪文とか技名とか考えるのめっちゃ楽しいですよね。先導者が二人遠未来だったんで私が過去やれてバランスよく収まったなとおもっています。ほかのみなさんのもきたい!!!

  • 第1話 為福への応援コメント

    祝詞(?)を唱えた、だと!? 調伏する様が勢いがあり、かつオシャレで魅入ってしまいました。パワー系でくるかと思いきや、湖が瑚に変わっているという仕掛けもあったりと、小粋で素敵な物語でした!

    作者からの返信

    天秤 様
    いつもお世話になっており、過去帳のところ一個誤変換ですわぁああああああ(直しました)正解は湖を守護する瑚守家でした。瑚っていうのは祭器の名前で、 五穀を盛って宗廟に供える器らしいです。
    今回は2000字縛りと時間のあれがあったのでこんな感じの出来合いになりましたが、呪術でも、ジブリでも、神やら妖怪やらとのこういったノリのやり取りっていいですよね! 呪文とか技名とか武器とか出してえなぁー私もなぁー!! とおもっていたので良い機会でした。2000字で過去移転させてそこそこ描写を盛って帰って来るまでやるのほんとうにしんどかったです。天秤様も企画参加しませんか!!!