六月 合唱団編

久々に全学年で一緒に歌えることになり、

小学生たちとも一緒に歌うことができるようになりました!

本当に可愛いし、懐かしい。

私たちを見守ってくださっていた先輩方もこんな気持ちだったんかな笑

今回の私たちの合唱団の一番大きな演目は

「ミュージカル ヘンゼルとグレーテル」です。

ヘンゼル役とグレーテル役に分かれて、合唱をするんですが、

一緒に踊るペアを決めるんですよ。身長順に笑

私学校では小さい方なんですけど、合唱部の中では本当に大きい方なんですドヤ顔

それで並んで身長順にペアを組んでいったら、例の腐れ縁とまさかのペアになって爆笑

めちゃくちゃ久々に隣で歌うことになりました笑 楽しいです笑

友人に距離感のバグを叱られたので、バグらないように気をつけます笑


もう一つの演目では12の月の曲をメドレーで歌うんですが笑

三月で。これも身長順で背の高い女子はおひなさまをすることになりました笑

表情管理がとても難しいです笑


後は合唱団で泊まりの遠征が決まったぐらいですかね笑 すごい嬉しい笑

ただ合唱部の遠征と日にちが被ったので、一人で東京から三重まで移動します笑

芸能人かいな笑


あと先生とゆっくり話せる機会があって。

ウィーンの遠征がコロナで消えていたので、行きたい!ってわがまま言っておきました笑


あとめっちゃ頑張って歌っていたら人生で初めての酸欠で倒れるという経験をしました笑

人間は本気で歌うと酸欠になれるらしいです笑


6月の本番の前日にですね、小学校からの長い付き合いのCという友人がですね。

一緒に帰っている時に、私はちゃんと歌えているか。と相談してきたんです。

だから私は彼女の尊敬している部分を言って、歌えているに決まってると言ったんですよ。

そしたら彼女が泣き出してしまって。

10年一緒にいて初めて見た涙だったので、本当に驚いてしまったんですが。

彼女は頑張っているつもりなのに、結果がついてこない。と言っていました。

全然彼女のことを分かってなかったなと反省しました。

一緒に笑顔で卒団できるように頑張ります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る