高校二年生 四月•五月

高二に入ってから約二か月 合唱部編

テストも終わり、やることが少ない連休がやってまいりました。

非常にうれしいです。本当に書きます詐欺しててすいませんでした笑

まとめて高二の最初の二か月の話をさせてください笑


合宿以外にも色々やりましたね笑笑

学園祭の曲の振り付けをやったりだとか。振り付け係なので、バタバタしました笑笑

振付とか考える時間がすごく楽しかったです!

ただ私の脳の構造がちょっと特殊みたいで、私説明がへたくそなんですよね。

自分の中で完結している説明が伝わらないんです。

結構みんなにきょとん?ってされてしまいました笑 説明うまくなりたい笑

あと私踊り方が歌のお姉さんぽいらしく。結構笑われました。

恥ずかしがるほうが恥ずかしいだろ、振り切ろうぜ☆みんな笑

あとは個人的に表情も踊れるようになりたいなっていう目標がありまして。

目指せ、Billieというグループのツキちゃんです!笑


学ランも着てみたりしまして、

無造作に前髪を掻き上げた髪型がカッコいいらしいので

ヤンキーの曲の時だけ、急いで前髪を上げたいと思います笑


あと、This is meという曲で演出上、

最初のフレーズをうたう人数を二人、四人。

と増やしていくということするんですが、

私は一番最初のパートを部長の子とすることになりまして、英語が苦手だし、

最初に舞台の上に登場するのが二人だけなのでめっっちゃ緊張しています笑


なんとかコンクールの曲もパートを

うろうろしたものの、戦力になれるようになりました笑

実は春休み中に、

東京都で行われるコンクールに予選勝ち抜き出れることが決まりまして、

東京へ行けることが決まりました!しかも中日には、みんなでディズニーに!

ピアニストの二人もせっかくだから、と着いてくることになりまして、

みんなで東京行ってきます!!


コンクールが例年より増えたので、最初はNコンに出ない予定だったんです。

でもやっぱり出たいよね。って話になりまして、みんなで話し合ったときに、

高一の子たちが「先輩たちと出たいです」って泣きながら言ってくれて、

なんかすごいうれしかったです!!


もうちょっと音取りのスピードを上げたいですね、相対音感を鍛えたいと思います。

そうしてみんなで楽しく練習を進めまして、

学園祭ももう一週間ちょっとになりました。

今回の学園祭は私たちの学年が主役ですからね、ばちばちに輝きたいと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る