応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 30 年はじめへの応援コメント

    完結おめでとうございます。お疲れ様でした。

  • 29 年の終わりへの応援コメント

    意図の読み違いでしたら申し訳ありませんが
    いじましい → いじらしい
    ではありませんでしょうか 私の勘違いでしたらどうか流してください

  • 27 千吉のことへの応援コメント

    千吉さん、実は内心は鬱屈ヤングだったんだ……。
    流れてきた釜焚きの男性は苦い過去の渋いおじさんであるという偏見に囚われてました

  • 22 見つかってしまったへの応援コメント

    千吉さんよく敵を踏んでますけど、四天王像みたい。鬼神のほうの血でも入ってるのかしら

  • 21 朝も早くにへの応援コメント

    普通に妖怪話に入って来るご隠居よ

  • 5 浜の家族への応援コメント

    焼き鯖だよ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 23 腹立たしい朝への応援コメント

    物の怪に食われたことより乙女の操的な加代がかわいいですね

  • 22 頂戴されたへの応援コメント

    え?千吉…物の怪だったのですね

  • 33 その後の顛末への応援コメント

    天狗が持ってきた山の幸なんて将軍様でも食べたことないような珍しい物もあるんじゃない?

  • 32 千吉と烏への応援コメント

    んまあ、えっち。

  • 30 客が多い朝への応援コメント

    もしや烏天狗の贈り物のくだりが抜けているような 勘違いでしたらすみません
    小天狗かわいい!

  • 29 上屋敷にてへの応援コメント

    徳の高いお殿様ですね のんびりなのか慎重派なのか

  • 14 ひどくなる盗人騒動への応援コメント

    鬼は産鉄に縁がある・産鉄には炉や竃が必須、という繋がりでの釜焚き職なんですかね

  • 11 お殿様の訪れへの応援コメント

    羊羹はディスプレイ用っていう話はへーって感じです 常温でもそうそうは腐らないですものね。落雁なんかもそんな感じかな

  • 11 お殿様の訪れへの応援コメント

    出るのか魑魅魍魎!!

  • 10 並んで饅頭への応援コメント

    千吉さんしぶいですね
    良い匂いのする人って…そういうのを好きというんじゃ!そういう展開にはならないのでしょうか?どうなんだろう…🤔💭楽しみですね

  • 7 遠山様のお話への応援コメント

    じりじりと展開しますね。

  • 6 甘えたの弟への応援コメント

    やっぱり出来たてがご馳走ですよね。

  • 6 甘えたの弟への応援コメント

    まあ、目黒のさんまですよね。

  • 3 好かない相手への応援コメント

    加代のことを好きなのかなと興味深いです
    大名屋敷で奉公する加代の様子としっとりした地の文が良くてハマりそうな作品ですね

  • 1 漁師の娘への応援コメント

    二十歳ぐらいですかね?