応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 上月様、天才歌人! 圧倒されました。
    あの尾根の向こうは雪の降る町か…最高!

    作者からの返信

    Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん

    俳句よりさらに素人なので、短歌は気が向いたら学ぶつもりでおります。💦

  •  文筆三昧の日々。
     羨ましい!

     新しき事を学ぶ。
     楽しいですよね~。
     
     短歌って面白いのですね。
     ひとつ、ひとつ、楽しめますね。

    作者からの返信

    @ramia294さん

    いつも変わらぬご厚情を本当にありがとうございます。
    なにかを学んでいる自分の細胞の活き活きが好きです。
    和歌の流れを引く、がっちがちの古い短歌は……。(^-^;
    何でもありの現代短歌はだれにも遠慮がいらないので。

  • 私、薬師如来の短歌が好きです♡
    それと、もう一度やり直しても……これも好き♡
    あと、おはようとおやすみ言わぬ……

    あっ、好きなのがいっぱいありました😊

    作者からの返信

    月猫さん

    もしかして薬剤師さん関連の方でしょうか。🍎
    たくさん共感してくださって、とてもうれしいです。
    縛りが多い俳句とちがい、短歌は自由でいいですね。

  • 凄すぎます。なんと、短時間に十六もの短歌を創作してしまうとは!
    「耳もとのたしかにぬくし犬の……」
    僕はこの綴りが一番好きです。
    ペットを亡くした気持ちがよく分かります。😖💦

    作者からの返信

    神崎 小太郎さん

    いつも星と応援コメントをありがとうございます。
    えっとお、わたしの場合は拙速なんですよね~、何事も。(笑)
    ですので、玉(ごく僅少)石混淆をご寛恕くださいませ。🙇

    編集済
  • 上月さま。
    俳句も圧倒されていますが、短歌も素晴らしいです。
    グッときました。泣きそう( ; ; )です。

    強く、逞しく、しなやかです。
    『老いゆけど熱き血潮の脈々と変らぬ不思議わが五指を見る』
    特に好きです(*´꒳`*)

    作者からの返信

    星都ハナスさ~ん

    やだ~、べた褒めじゃないですか~?!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    恥ずかしいけど共感していただけて、とてもうれしいです。
    本当に不思議なんですけど、気持ちは老けないんですよね。