応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 桜花への応援コメント

    高校生になろうかという子が、日本の未来を習うに連れて「もう姥捨て山しかない」と言うのを思い出しました。

    物語のおじいちゃんたちみたいに、自分から戦いに行くよ! を尊重してくれるでもなく、昔話みたいに知恵があるから匿われるわけもなく、邪魔だから捨てるつもりなのかと><。

    本当なら「子供のために」頑張らねばならないのだろうけど、その子のために自分を犠牲にする気持ちは消えて、自分も思う通りにやりきろうと思ってしまいました。

    騎士のおじいちゃんたちがいる国は、王様もふくめて、きっと良い国だと思いました。





    作者からの返信

    高山小石さんコメントありがとうございます。
    もうすぐ高校生でその世の中の見方は些か幼い様に思いますね。
    犠牲になる事は美徳なのではなくそこには悲劇しかないのだと言う物語を書きたかったです。