プロ作家(一般枠)によるカクヨムコン8体験記

月ノみんと@成長革命2巻発売

第1話 決意表明


カクヨムコンが近づいてきて、みんな不安よな。

みんと、動きます。

ということで、みなさんどうもこんにちは。

はじめましての方ははじめまして。

月ノみんとです。

確定レアドロップなんかを書いています。


さて、カクヨムコンの季節になりましたね。

作者のみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

そろそろ準備はできているでしょうか。

それとも……?


ちなみに、私は30話(7万字)を書き溜めで用意しました。

あとは投稿するだけでほぼ規定文字数には達しますね。

てなわけで、今回のエッセイ。

月ノみんとの新作はどこまで戦えるのか、その検証エッセイとなっています。

今回、いろいろと作戦を考えてきています。

そのうえで、どこまで戦えるのか、その経過をエッセイで書いていきたいと思います。

自分のためでもありますが、みなさんの来年以降の参考にしていただければと思います。


◆意気込みについて


ちなみに、今回ガチで内容を頑張って練ってきました。

これで絶対に勝てる。これは絶対に面白いと心から思ってるものを投稿します。

なので、最初に言っておきますね。

カクヨムコン8は俺が獲ります。ありがとうございます。

カクコンのランキング1位も俺のものです。

あけておいてください。


というのは、まあ意気込みとして。

でも、本当にイケる作品っていうのは、そのくらいの意気込みが必要だと思うんですよね。

僕が過去になろうで1位をとった作品も、絶対にこれで1位をとると思って書いて、実際にいけたわけですし……。

やはり、心で負けていては勝てません。

みなさんは勝てる自信はありますか?

勝てるといえるまで練りましたか?

まあ、勝てると思っていても負けることもあるのがこの世界ですが……。


とにかく、そのくらいの自信があるということです。

どうですか。少し興味が湧いて来たんじゃないですか?

ここまでいうなら、どんなもんじゃいと読んでみたくなりましたか?

そうですこのエッセイにはそういう狙いもあります。

つまり、読んでください。


◆作戦について


今回の作戦ですが、12月1日に投稿しようと思っています。

30話あるので、初日に3話投稿してあとは2話ずつで様子みようかなと思ってます。

もしかしたら初日5話とかにするかも……。

まあそれでどうなるかって感じですかね。

ちなみに1日投稿にするのにはいろいろと理由があります。

カクコンは始まって一週間たってから、ランキングが出ますよね?

カクコンのランキングで優位にたてるためには、1日投稿がベストと判断しました。

だって、その前に投稿していても、その間に稼いだ★は反映されないじゃないですか?

なので、1日~7日の間にごそっと★をとって、それでカクコンランキングのなるべく上位につけるのがいいんじゃないかと思っています。

実際、去年もそんな感じで、一応1900★くらいにはなりましたからね。

もちろん、今年は去年みたいな間に合わせの作品ではなく、ガチですから。

1000★とかで満足する気はありませんよ。

なんなら、最初の1週間で★1000は超える気でいます。

むしろそのくらいじゃなきゃカクコンはとれないでしょう?

なので今回の目標は★10000ですね。

まだ見ぬ★5桁の夢に届かせるために書きました。

実際、そのポテンシャルは十二分にあると思っています。


◆タイトルについて


ではここでその新作タイトルを発表するぜ!


🎄森の奥の大賢者~魔力ゼロのゴミと言われ大魔境に捨てられたけど、最強のドラゴンに拾われ溺愛される~記憶がないけど2度目の人生らしいので2倍のスキルスロットと史上最強の魔法適正で非常識なまでに無双します


という作品になります。

一応トレンドを抑えつつ、今回はかなり好き勝手に書きたいものを書きました。

前から書きたくて温めていたテーマを、存分に盛り込んだかんじです。

なので、かなり筆はすすみました。

これからも書き溜めをなるべく増やして、物量で責めるつもりです。


まあ、自分はカクコンこんな感じでいくよーっていうエッセイでした。

また結果が出たら更新しようかと思います。

気になった方、ぜひ作者フォローをして、カクコンであいましょう!

ではでは~!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る