応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 数の子音頭 🎶への応援コメント

    魚卵、大好きなのですが、コレステロールが心配で、食べておりません。今回の「飯テロ」、負けるわけにはまいりません。でも、正月に数の子を食べるのは大切な日本の文化だし、近所のスーパーでは特売をするみたいだし………

    作者からの返信

    じつは、あれから少しずつ食べまして、残り少なくなっております。(笑)
    漬けこんですぐ食べられるようになっていたので、とても美味しかったです。

  • 数の子音頭 🎶への応援コメント

     か、かずのこ、と申します、高級な食品は、ころな以降は食べておりません。

     ときに、紀元前とかのように、『コロナ以前』、『コロナ以降』、という歴史区分ができるかもしれないな、と、思ったりいたします。

      

    作者からの返信

    わたしも自分ではほとんど食べたことがないです。(笑)
    紀元前……たしかに、あり得るかも知れませんね~。💦

  • 数の子音頭 🎶への応援コメント

    いいなあ、かずのこ。

    作者からの返信

    ですか~?!
    わたしは魚卵がいけないと言われているので。💦

  • 数の子音頭 🎶への応援コメント

    「石狩挽歌」歌詞がいいなあ~と懐かしくなりました。
    食べきれない程の数の子だなんて「何と贅沢で嬉しい悲鳴!」、とても羨ましいです。
    コリコリ、プチプチ・・想像しただけでも「ごちそうさま!」です。
    コレステロール軽減の成分が含まれているとは知りませんでした。
    美味しいけどコレステロールがねえ、っていう台詞も不要なんですね。
    それでも食べ過ぎはいけないよ。そんな台詞も聞いてみたいものです。

    作者からの返信

    「石狩挽歌」、出だしがいいですよね~。🎶
    カラオケで歌いたくても難しかったです。💦
    コレステロール軽減の成分が含まれている……Wikipediaなので。(笑)
    とにかく魚卵はいけないと擦りこまれていますが、どうなんでしょうね。

  • 数の子音頭 🎶への応援コメント

    くるをさん、こんにちは。
    数の子のわさび漬け好きです。つくりかた? わかんな~い これが通るのも若いうちだけ。何か調べて「今日の昼ご飯で」レシピ書きます。

    作者からの返信

    え、貴サイトで教えてくださるの?!( *´艸`)
    わお~、困ったこと、書いてみるものですね~。

  • 数の子音頭 🎶への応援コメント

    巨大すぎる数の子、これは豪華ですね。
    お裾分けすれば喜ばれること間違いないです(#^^#)

    作者からの返信

    わたし、悪玉コレステロールがアレなので……。💦
    同じ年代の方に押しつけても(笑)大丈夫でしょうか。