応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    以前KACで書いたのですが、私はお化け的なものがわかるという体質で何度も心霊体験をしています。でも意外に金縛りは一回しかなった事がなくて……
    それも結構怖いやつで、思い出すだけでも鳥肌もんです(。>д<)
    マツ⚪ンサンバは羨ましいです(笑)私にも何か明るい音楽が鳴っていれば良かったのに(^-^;

    作者からの返信

    何度も心霊体験をしているとは凄いです。
    その中でも結構怖いという金縛り。自分のはマツ○ンサンバが流れていて本当によかったです(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    この台詞のところすごいですね。どうやったのですか?
    そして展開が面白すぎて、移動中の電車で思わず笑ってしまいました。マスクしていてよかった。不謹慎ですけれど、こんな金縛りなら体験しても
    いいかも。

    作者からの返信

    「▃▅▆▇▆▅▃▂▂▃▅▆▇▆▅」←こちら、たしか『叫ぶ』を変換してみたら出てきたと思ったのですが、今やってみたらなぜか出てきませんでした。
    変換ワードが微妙に違っていたのでしょうか。当時の自分に聞いてみたいです( ; ˘-ω-)

    怖いはずの心霊体験が笑いに変わり、オマケにこうしてエッセイのネタにもなりました。
    こんな感じの怪異なら、もう一回くらい体験してみたいです(#^^#)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    わたしは、学生の頃はそんな感じの金縛りによくなってました(マツケンサンバ以外のところですが)。マツケンサンバ、うけました、そこまてま大音量なの珍しい現象ですね。

    作者からの返信

    ここのコメント欄を見ると、金縛りを経験されている方、結構いらっしゃるみたいですね。

    けれど、こんな大音量のマツケンサンバを聞いたという話はなし。やはり相当イレギュラーなオバケだったのかも(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    金縛りは一度なったことがありますが、頑張っても声出ませんでした。苦しかったです。
    しかし、体動かせずにマツケンサンバってどんな拷問ですか笑!😆

    作者からの返信

    金縛りにマツケンサンバが加わったことで、おかしな化学反応が起きてしまいました( ̄▽ ̄;)

    それさえなければ、自分もとにかく苦しかったことでしょう。
    そういう意味では、マツケンサンバに感謝……するべきかどうかはわかりません( ; ˘-ω-)

  • 第1話への応援コメント

    こんなことがあるんですね。陽気なラテン系幽霊さんでしょうか?

    真っ黒な人間は子供時代に見たことがあります。

    作者からの返信

    幽霊の怖さも、陽気さの前では無力でした(^◇^;)

    真っ黒な人間。そちらは怖そうですね。
    怪奇現象には興味がありますが、怖い思いはしたくないので、あまり遭遇したくはありません:;( ∩´﹏`∩ );:

  • 第1話への応援コメント

    おもしろかったです。
    マツケ○サンバさえ出てこなければ、もうちょっと怖かったかもですね。
    幽霊さんの選曲ミスヽ(≧▽≦)ノ

    でも、とてもおもしろかったです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    恐怖体験になるはずが、幽霊もすごい選曲をしてくれたものです(;^_^A

    怖くないようにという、幽霊なりの配慮だったのでしょうか( ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼します
    金縛りのマツケンサ○バw
    字面にするとすごくカオスですねw
    金縛りにあったということで興味があってみてみたら、まさかのコメディ調でふふっと笑いをこぼしました。
    面白いお話でした!

    作者からの返信

    自分も書いていて、改めてカオスな体験をしたんだなと思いました(;^_^A

    心霊現象には興味があったのですが怖いのは苦手だったので、ある意味ちょうどいい体験だったのかもしれません( ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    無月兄様
     
     ご無事で何よりでした! 
     怖くないけど、やっぱり居たんだ! とドキドキしながら拝読しました(笑)
     でも、なんか陽気な曲を聴きながらってことは、きっと怖い人では無いのでしょうね。そして、ボリューム! (笑)
     おっしゃる通り、聞いて欲しかったら下げようねって思いますよね。

    作者からの返信

    一度でいいから怪奇現象を体験したい。けど怖いのは嫌。そう思っていたので、ある意味理想的な恐怖体験だったのかもしれません( ̄▽ ̄)

    ボリュームも下げて言いたいことをハッキリ言ってくれたらなおよかったです(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    さすがです。コメディ調で面白かったです。

    作者からの返信

    まさかこんなコメディな怪奇現象を体験をすることになるとは思いませんでした。
    なぜにマツ○ンサンバだったのでしょう?( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    金縛り‼︎
    私はこの頃はかからないけど、何年か前はよくかかっていまして(・・;)
    そのうちの何回かは首元や胸を圧迫されて、死にそうになったことが💦
    それで、何かが体の上に乗ってたんです。何が乗ってるのか、怖くて目が開けられなかったんですが(^_^;)
    今になってみると目を開けておけばよかったなぁと思います。物語のネタになりますしね(苦笑い)
    目を開けたら開けたで、リングの貞子さんみたいな人が乗っていたら洒落になりませんが💦


    それにしてもマツケ◯サンバ〜♬

    作者からの返信

    首元や胸を圧迫(>_<)
    コメディになってしまった自分とは違って、本当に恐ろしい目にあわれたのですね。

    目を開けていたら何があったのか。気にはなりますが、開けていたらもっと大変なことになっていたような気もしますね:;( ∩´﹏`∩ );:

  • 第1話への応援コメント

    マツケン○ンバ🤣
    オレッ!笑笑

    金縛り怖いですよね……最近ないのですが子供の頃はよくやってたので思い出しました😭笑笑

    面白かったです^_^

    作者からの返信

    よりによって、なんでその曲にしちゃったんでしょう(;^_^A

    今回は音楽のせいで全然怖くはありませんでしたが、本当なら恐怖体験になっていたことでしょう。
    ネタにもなりましたし、マツケン○ンバに感謝です(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    金縛り体験記ということで、怖いのかなと思いきや……読んでいて笑ってしまいました。まさかのマツ○ンサンバ風BGM付き(笑)。
    こういう怖くない金縛りなら、体験してみてもいいかなって思いました。
    楽しいエッセイをありがとうございました!

    ところで、本文中のマツケンサ○バが1個伏せ字になっていないのでお知らせします(3個目です。敢えてでしたらこのコメントはお忘れ下さい)。

    作者からの返信

    本来なら怖い話になりそうなのに、マツ○ンサンバのせいでちっとも怖くなくなりました。音楽の力って凄いです( ̄▽ ̄)

    マツ○ンサンバ。全部伏字にしたと思ったのですが、見落としていました。
    教えてくださってありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    金縛り体験記。タイトルに、わくわく! と目を輝かせながら読みました。まさかのあの陽気なリズムを彷彿とさせるBGMが流れるとは。笑いながら読み終えましたよ。面白かったです(≧▽≦)

    作者からの返信

    BGMつきの金縛り。しかも、とんでもない選曲をしてくれたものです(;^_^A
    おかげでホラーがコメディになっちゃいました(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    金縛り怖いですよね。
    私の場合は無音で誰かが乗っかってきて息苦しいです。
    でもあれって夢の中らしいんですよね。

    マツケンサンバ流れてたらむしろテンションが上がりそうですね!

    作者からの返信

    金縛り、経験されましたか。

    ここでは金縛りイコール心霊現象ということにしましたが、夢の中という説は自分も聞いたことがあります。

    だとすると、どうしてあんな夢を見たのでしょう。心のどこかで、テンション上げたいと思っていたのかも(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    心霊現象のはずなのに面白すぎるんですけど……!マツケンサンバ……やめて……!!(笑)

    怖がらせるなら怖がらせる、何かを伝えるなら伝える、浮かれ騒ぐなら浮かれ騒ぐ、どれか一つにしてほしいですね。

    作者からの返信

    どんなホラーも、マツケンサンバがあれば中和できそうな気がします。
    ジェイソンさんならどうなるでしょう( ̄▽ ̄)

    心霊現象が見事にコメディになってしいましたが、これを体験し終えた後、エッセイのネタに使えるとガッツポーズしました( *˙ω˙*)و

  • 第1話への応援コメント

    私も金縛りを経験した一人です~^^ノ
    最近はなくなりましたが。
    当時は呼吸もまともに出来なくなるのですっごくつらかったです( ;∀;)
    それにしても音楽が聞こえるという話は初めてでした!
    もしかしたら次作の曲を聞いてほしい人だったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    おぉっ、経験者ですか!

    呼吸ができずに辛かった。そうですよね。自分も、金縛りといえばそんなイメージでした。
    もしかすると、幽霊は曲の感想を聞いていたのかもしれませんね。怖さも忘れるくらいの明るい曲だと言えばよかったのでしょうか(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    怖いけど、笑いました!
    なぜ、サンバ!!(笑)
    何が言いたかったのか、気になるところですね( *´艸`)☆

    作者からの返信

    幽霊の言葉をちゃんと聞くことができたらサンバの謎も解けたかもしれませんが、音が大きすぎました(;^_^A
    話を聞いてほしかったら、もっと音量に気を配ってほしいものです( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    おはようございます! 水木レナです。

    オ・レ~♪ オ~レ~(チャチャチャッ)マツ*ンサン*~~♪
    そんな陽気な調子で頼み事なんて、どれだけ深刻なのかあやしいですw

    案外、「シフト替わってくれ、頼む」とか言って、疲れをサンバで癒してる同僚の生霊だったりしてwww

    作者からの返信

    こんなノリで深刻な頼み事なんてされても困りますよね。
    シフトを替わってくれ、くらいの事ならちょうどいいのかも。頼まれても、多分断りますけど( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    音楽って大切ですね(^^;
    しかし幽霊の頼みごとはなんだったのか…。
    ひょっとしたら次回があるかもしれません。
    その時の入場曲が気になりますね。

    作者からの返信

    幽霊も何を思ってその曲をチョイスしたのでしょう?(;^_^A

    青嵐さんの、『身近にあった【本当に怖い話】を集めてみた』みたいな経験がついに自分にもと思ったのですが、なんだか想像してたのとずいぶん違いました(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    おお!初金縛りおめでとうございます!
    わたしはまだ金縛り未経験なので憧れます!

    日本の怪談話では、音楽がなく静かに物語が進みますが、
    海外の怪談話では、陽気な音楽付きは意外とよくある気がします。

    なぜ陽気な音楽かというと、

    だいたい……
    悪魔が騒いで、はしゃいでいるから。なんですよね。。。

    心当たり、ありませんか?

    作者からの返信

    危ない目にあうのは嫌ですが、ちょっと金縛りにあうくらいなら経験してみたいとずっと思っていました(*´▽`*)

    確かに海外の怪談なら、音楽のイメージが強いものもありますね。スリラーなんてまさにそうです(#^^#)
    もしかすると、外国人の幽霊だったのかも( ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    マツケンサンバ、名前は聞いたことがあっても、実際に聞いたことがなかったので、エッセイを読んで初めて聞いてきました!(≧▽≦)
    なんと金縛りと真逆な明るい曲……っ!(笑)

    ある意味、めちゃくちゃレアな金縛りでは!?( ・`д・´)⁺

    作者からの返信

    マツケンサンバっぽい曲であってそのものではないのですけど、雰囲気はまさにあんな感じでした。

    金縛りでこんなにも明るくなったという話は聞いたことがないので、すっごくレアだったのかもしれません(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント


    マⅡノケンサンハⅡなら金縛りでも怖くないっすね(笑)
    これで上様が「余の顔見忘れたか?」て枕元に来てたらテンション上がっちゃうんですけどね!

    作者からの返信

    マツケンサンバの前では、金縛りの恐怖もなんのそのでした!(≧▽≦)

    上様が枕元に立たれたら、金縛りも忘れてハハーッと跪きそうです(シ_ _)シ

  • 第1話への応援コメント

    何を頼んできてたんでしょうね。おばけさんの入場ソングがマツケン〇ンバなのが嫌で変えて欲しかったんでしょうか。しかし怖いことは怖いですよ。何かの気配があったんだから。でも笑っちゃう。わたしは一回だけ金縛りにあったことありますねぇ。BGMはなかったな笑

    作者からの返信

    オバケの方も、俺がやりたかった金縛りはこんなじゃないなんて思っていたかもしれませんね(*´艸`)

    金縛りにBGMがついてたなんて話はあまり聞きませんね。
    もしかすると、かなりのレアケースなのかも(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    笑笑笑
    入場ソングが陽気すぎますねꉂꉂ(*ノ∀`)ノ"
    金縛りは何度か経験ありますけど、BGMつきには遭遇したことないです。笑
    もしかして幽霊さんにもコントロールできなくてBGMをとめてくれっていってたのかも( *´艸`)笑

    作者からの返信

    金縛りの時、キーンという音がしたみたいな話は聞いたことがありますが、しっかりしたBGM、しかもあんな陽気な音楽というのは聞いたことがありませんでした(;^_^A

    幽霊にもコントロールできない。確かにそれなら、何度も頼むと言っていたのも納得です( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    最近はなくなりましたが、昔はよく金縛りにあいました。
    設定も決まっていて、家の中に泥棒が入ってくる夢を見た時に限り、なぜか体が動かなくなるのです。

    あと、一つ気になったのですが、マツケンサンバの○の位置が変わっているのは、何か意味があるのでしょうか?

    作者からの返信

    泥棒が入る夢自体も嫌ですね。もしかすると、金縛りを起こしている何かが見せているのかも、なんて考えてしまいました。

    〇の位置に深い意味はなく、ただ何となくで変えてみました( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    金縛りって、気持ち悪いですよね。

    経験なんですけど、金縛りって、体の力を抜くと逆に治ったんです。ただ、その最中に、力が入っている体を緩めるって難しい。叫ぶことで、体の力が抜ける。
    まあ、そこまで覚醒したら、たいてい、金縛りって終わっているんですけど。若い頃のことです。
    面白い現象ですよね。

    楽しんで読ませていただきました。

    作者からの返信

    金縛りにあってる時って極限状態ですから、意識して力を抜くのは難しそうですし、そもそもそれを思い出すこともできないかもしれません。

    今回は、マ〇ケンサンバのおかげでリラックスできたからこそ何とかなったのかもしれません。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    怖いのかな〜と読み始めはドキドキししましたが、途中から笑いました。(≧∀≦)
    なぜマツケ○サンバだったのか。(笑)

    >「〜▃▅▆▇▆▅▃▂▂▃▅▆▇▆▅頼む」
    ただ、オバケらしき者が発した言葉の表記がおどろおどろしかったです。

    作者からの返信

    BGMがいかに大事かがわかりました(;^_^A

    ホラー映画でも、途中でこんなのが流れてきたら、とたんに怖くなくなっちゃうでしょうね。

    オバケが何を言おうとしていたのか。もしかしたら恐ろしいことを呟いていたのかもしれませんが、真相は闇の中です。