第14話 日常

 日本の第五次職業の階級大会優勝者の信太郎、仲間の二人は納得。

 落雷

 「剣聖の最高位、キテたな」

 信太郎

 「かなり」

 一季

 「かなり厳しい内容だった」

 信太郎

 「相殺の技が上手くない、代わりに一撃必殺を極めてる」

 落雷

 「偏るな」

 一季

 「根っからのアタッカーなんだな」

 信太郎

 「凄く攻撃に偏る」

 第五次職業の階級大会、剣聖の最高位が、信太郎に相当な対抗心、この相殺が下手で負けた。

 第五次職業の階級大会、準決勝の4人の職業はトップ3系。

 侍系の攻撃に偏り、戦士系は相殺が上手い、一撃必殺がほどほど、聖騎士は一撃必殺に偏る。

 戦士系は防御重視がわかる、この日常生活の攻撃重視、防御重視に別れた。

 改善策も開始された日々。

 信太郎の相殺の技、二刀流、格闘、この一撃必殺もこなす、宮廷魔法騎士の騎兵が魔法僧兵の歩兵と戦えた事は喜ばれた。

 合気、空手、この他に騎兵一騎打ち戦、ターン制、二刀流、シールドと剣。

 機動部隊の作戦は変わらない、この他に破れた侍系、聖騎士系は相殺の技の改善策。

 最前列の真ん中にフェンリル騎兵、この斬り込みと一閃、返し一閃、食らったモンスター側は弱小が消滅。

 落雷

 「すっげえ威力」

 一季

 「レイブンズのメインダメージは半端ない」

 他も必殺技、この斬り込みと前進、次列と交代、必殺技、また交代。

 機動部隊が必殺技の戦列に前進、この斬り込みと必殺技と前進、この速く駆逐完了。

 他も必殺技と前進と戦列。

 完了した作戦、総指揮官は速い終了式に必殺技がわかる。

 東京都の路上モンスター駆逐作戦は必殺技と斬り込みと前進と戦列、この繰り返しの為に速い。

 一季

 「一閃、返し一閃とか必殺技らしいけどさ」

 落雷

 「強敵用はグレネードランチャーだからな」  

 信太郎

 「景況よく跳ぶよね」

 弾の値段は最高位。

 信太郎

 「後、横浜市のダンジョン探索」

 一季

 「横浜か」

 落雷

 「悪くない」

 この用意と支部に連絡、横浜市のダンジョン探索に出る。

 この中型バイクの3台、このビジネスホテルにチェックイン、この後に支部に連絡、また横浜市のダンジョン探索の申請と登録。

 この信太郎がバイクから降りた先を走る女性と衝突、タイミングが悪い瞬間。

 女性

 「なんだてめえ」

 信太郎

 「申し訳ありません」

 頭を下げた、この女性は困った顔も、考えていくうちに追い付かれた。

 男性の集団の一人

 「いた、盗んだ品を返せ!」

 信太郎

 「また妙な、盗んだ品を返せ、盗んだ品ですか、盗んだ品は持ち主に返しますが?」

 コミュニケーションに困った面々。

 落雷

 「ちょっと待ってくれ、盗んだ品を返せ、盗んだ品を持ち主に返しますが、ちょっと待ってくれ、わかんねえ」

 コミュニケーションに困った、この女性は困った、男性達は困った、通行人も困った、会話に困った面々。

 一季

 「うん、さっぱりわからん」

 女性

 「ひとまず、こいつらは持ち主から盗んで、私がこいらから盗んで、今は逃走中」

 信太郎

 「成る程、持ち主に返せば速いですね」

 この主義主張、争いはそうはいかない。

 信太郎は剣、シールドを構える、この男性達は銃に射撃、銃弾耐性+1×2の腕輪の信太郎はダメージを受けたも、銃弾は落ちる。

 落雷

 「銃弾耐性+1が二つある、効かない、ぜんぜん効かない」

 信太郎は気合い、このシールドに突撃、男性達が退く、この信太郎は剣を振り回す。

 男性達はダメージを受けない為にナイフに切り替えた、この信太郎の剣は80cmの剣身、握りは1mの槍に近い剣。

 シールドは縦に長い130cm、この男性達はナイフが無理と判断、日本刀を引き抜いた。

 180cmの片手剣、この振り回す信太郎、この日本刀を振り回す、シールドに突撃、男性達は退いた。

 一季

 「個性的な戦い方だな」

 落雷

 「どうしても初心者マークを」

 この男性達は武器を引き抜いた、この大型火炎放射を信太郎に集中。

 一季

 「火炎無効の奴に火炎すんなよ、効かない」

 男性達は辞めた、信太郎は火炎無効の為に効かない。

 この男性達に剣を振り回す、この男性達は切り札の手榴弾を転がす、爆発の前にシールドと剣に防御、爆発と信太郎は防御を開いた。

 男性達の一人

 「タンクの防御型前衛は硬いな」

 この男性達は撤退。

 女性

 「へー、あれでも武装とか悪くない」

 落雷

 「銃弾耐性+1が二つ、物理攻撃耐性+1が二つ、火炎無効、これヤバくないか?」

 女性

 「まあ、確かに」

 一季

 「勝てねぇよ、ダメージ受けてねえよ、効いてねえ」

 信太郎

 「男性達のダメージ率、1、2、10とか、ダメージっていうか、回復力に消える痒みですかね 

 収納した信太郎。

 女性

 「攻撃は当たらない、ダメージは効いてない、火炎無効とか高い耐性、一般的には第四次職業とか、第五次職業とか」

 落雷

 「あー、信太郎は第五次職業の宮廷魔法騎士だ」

 女性

 「へー、宮廷魔法騎士ねぇ」

 信太郎

 「盗品は持ち主に返しましょう、速いですから」

 この一応の持ち主に連絡した女性、この警察が車で来る。

 信太郎

 「あの戦士系組合の宮廷魔法騎士にある一閃、返し一閃の最上位の上級者してますが、警察が車で来るとは?」

 困った警察、この警察は話、信太郎は持ち主と面会を要請、この面会の持ち主と話し合い、内容を改め、盗品を返し、これで終了となる。

 女性

 「よく知らないけど、偉いさんって訳じゃないし」

 落雷

 「教官職」

 一季

 「最高位の教官職」

 女性

 「へー、教育者って奴かい」

 信太郎

 「まあ、解決しました、これで解決成功」

 この3人はダンジョンに歩く。

 
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る