第8話 争い

 ハンターのパーティーのチームレイブンズ、リーダーの信太郎は万能型指揮官の役割、職業は第五次職業の宮廷魔法騎士、また騎兵系でもある。

 部下を引き受ける依頼、この部下になる騎兵系の魔法騎士、魔法騎士団長、また重魔法騎士、軽魔法騎士、騎士、騎士団長、軽騎士、重騎士。

 信太郎

 「騎兵職、フェンリルではないが、スレイプニル位なら装備可能なら渡せる」

 魔法騎士系はスレイプニル可能、この徒歩の騎士、重騎士、軽騎士、騎士団長が睨む。

 信太郎

 「騎兵系の馬なんだが、一応は支給する」

 支給された馬、このやっと本領発揮した騎兵系。

 フェンリル騎乗、スレイプニル騎乗、だが馬に乗る騎兵職が睨む。

 一季

 「睨まれてるな」

 落雷

 「なんとなく」

 魔法職装備可能がある魔法騎士系。

 最大値の追加、このフェンリル騎乗が最強、この追加状態の騎兵系が信太郎の特性に強化された。

 指揮下に物理防御力2割追加、魔法防御力3割追加、この為に半端ないとある特性。

 この騎兵部隊がパカパカと走る。

 騎兵用の武器に斬り込み、ダメージが半端ない威力に無双、このドラグーンはツインサブマシンガンに支援、上忍は投擲に支援。

 火宿し、即光宿し、合成した上級魔法剣の一閃、返し一閃、このダメージ故に強敵が減る。

 一季

 「一閃、返し一閃の威力半端ない」

 落雷

 「大型モンスターの強敵が二回に消えるからな」

 この騎兵部隊が無双を繰り返す。

 この騎兵部隊担当モンスター側が消滅、この他に戦士系の剣士系、素手系は第五次職業すらも欠点があり、強味の特性もあるも、徒歩の為に様々に運用に困る様にある職業系。

 物理防御力が最強は騎士系、魔法防御力が最強は魔法騎士系。

 剣士系の第五次職業はヒーロー、この四種類、この範囲に槍士系はキング、エンペラー、クイーンの十二種類。

 素手系は第五次職業は魔法僧兵、また魔法職も兼ねた格闘家、また単なる僧兵、単なる格闘家。

 フェンリルがある魔法騎士系が最強、また騎兵系は路上でも最強。

 剣、槍、素手は第五次職業の万能型指揮官でも、劣る、また騎兵系は機動力が最速、他の騎兵系、乗車系も合わせた機動部隊。

 この騎兵部隊に歩く槍士系の第五次職業のキングの青年、このキングは機動力にマイナス1、指揮範囲に+1、指揮下に物理防御力追加、指揮下に騎兵特攻、乗車特攻を加える攻防に長けるも、機動力にマイナス1の為に運用に困る職業。

 キングの青年

 「騎兵部隊、なんだてめぇら?」

 信太郎

 「指揮官の信太郎だ、不満とは職業の選択肢にあった自由選択肢の結果、逆に貴方は自由に選んだキングではないのか?」

 このキングの青年は不満そうに睨む。

 信太郎

 「自由選択肢はあった、槍士系を選んだ、この第五次職業のキングを選んだ、この自由選択肢を貴方の意思ではないのか?」

 キングの青年

 「気に食わない奴だ、理性的に論理的に慎重論と話し合いとか」

 槍に攻撃、シールドにブロックした。

 キングの青年

 「ちっ、騎士系のシールドか」

 騎士系、魔法騎士系は全員がシールド所有者、また魔法戦士系は全員が二刀流の剣士。

 信太郎

 「部下達は関係ない、また仲間達は関係ない、この場合は俺が張本人、相手に相違ないな?」

 激昂したキングの青年は気合い、この信太郎はシールドにブロック、片手の剣に斬り込み、この返し斬り込みの前に気合い、このキングの青年は後方に弾かれた。

 落雷

 「なんで味方をおそってんだ?」

 一季

 「機動部隊が嫌いなんだろうな」

 落雷

 「厄介な奴だ」

 フェンリル騎乗宮廷魔法騎士の追加したフェンリルの攻撃力、防御力故に最強、このキングの青年に突撃、このフェンリルは運動性、機動性の横にステップ、このキングの青年の槍は空振り、このフェンリルが旋回、剣がキングの青年に激突、このよろめいた、激昂したキングの青年。

 この激昂の回数が5回目に凶暴化、この同時に狂戦士化、狂暴化、この激昂を追加。

 全員が唖然、この物理攻撃力追加36%、物理防御力低下72%。

 落雷

 「な、なんでさがってんだ?」

 一季

 「物理防御力を下げる代わりに物理攻撃力をあげる、激昂、凶暴化、狂戦士化、狂暴化の四種類」 

 このキングの青年は気合い、この咆哮と槍の一撃、フェンリルは後退、槍は空振り、フェンリルは前進、剣に斬り込み、キングの青年は食らい、後方に弾かれた、またノックバックの限界の壁に衝突、追加ダメージ、また気絶、またピヨピヨ状態。

 信太郎

 「終わった」

 切り札は物理防御力を下げる代わりに物理攻撃力をあげる。

 喧嘩に負けたも、最大値の防御力を72%も下げたら負けるのもわかる。

 起きたキングの青年はピヨピヨ状態が継続、千鳥足に歩き、回復して起きた。

 上がった分下がる切り札、このキングの青年はまた激昂、この物理防御力を100%低下、物理攻撃力を72%追加。

 槍の一撃、シールドにブロック、剣に斬り込み、キングの青年は食らい、後方に弾かれた、壁に衝突、気絶、ピヨピヨ状態。

 このループの3回目、物理攻撃力は108%追加、物理防御力は0。

 ハイリスク、ハイリターンの切り札。

 火宿し、即光宿し、この斬り込み、キングの青年は炎上、火傷、盲目。

 キングの青年

 「くそぅ、ぶっ殺してやる!」

 信太郎の一撃、更に炎上、更に火傷、盲目は重症化。

 このキングの青年はループの4回目、このピヨピヨ状態から回復して全快を発動。

 信太郎はシールドにブロック、剣に斬り込み、炎上、火傷、盲目、この繰り返し、この全快は3回目に品切れ、この大回復は3回目に品切れ、この再生状態、回復は3回目に品切れ。

 一季

 「何て奴だ」

 落雷

 「HPの塊か」

 信太郎は雷宿し、即闇宿し、この斬り込み、キングの青年は感電、麻痺、耐性低下、MPドレイン、沈黙状態。

 この完敗したキングの青年。

 信じられない位の切り札、この完敗した理由もあるも、キングで最強を唱えた位の強者。

 ヒーローの四種類、エンペラーの四種類、クイーンの四種類は眺めた。

 喧嘩だったも、キングの青年の切り札が半端ない回数、この為にフェンリル騎乗宮廷魔法騎士に勝てなかった理由がシールドのブロック、この他にフェンリル騎乗の信太郎が巧みな躁獣した。

 ダメージを食らいまくっても、戦うタイプの厄介さ、この異彩を放つキングの青年。

 作戦の終了位に一季がクラスチェンジ、このマジックドラグーン。

 一季

 「よっしゃ、魔法職装備可能」

 落雷

 「成る程」

 このフェンリル可能のアイテム、またフェンリル用の魔法道具を装備、このフェンリルを召喚、この騎乗した。

 騎兵、乗車、この路上、野戦の最強部隊。

 落雷はクラスチェンジに忍者マスター、この移動力、機動力、回避率が特大の職業。

 フェンリル騎乗の二人がメインアタッカー、忍者マスターは支援。

 
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る