第一季 夏 序章其二

 / エフェメリス 4512.6.10 セント・セベル砦の帝国フロンティア惑星要塞 /


暗い宇宙で比類のない輝きを放つ夢のような鮮やかな星雲。 そして、ゴージャスな星雲が位置する宇宙は黒い曼荼羅のように広がっています。

 黒い雲が点滅し、まばゆいばかりの星の川を一瞬で覆い隠しました。

 何千もの細い軍艦が影の中の暗殺者のように静かに前進し、この果てしない深さを一掃していました。 そして艦隊の中央には、少し白雪姫と濃い赤、暗赤色の帯のような白い翡翠の弩級戦艦があります。 船尾はかすかな赤く輝き、後部の濃い灰色のカラーリングで最も近い巡洋艦を照らしました。


ドレッドノートのそびえ立つ船の島(違法な建物)では、帝国准将のヘルマン・フォン・フィッシャーが古典的な控えめな指揮椅子に座っており、片方の手であごを支え、もう一方の手を肘掛けに置き、隣のカップホルダーにエスプレッソのカップを入れています。 これはパトロール中になくてはならないものです。


彼は静かに前を見ている彼の後ろに立っている静かな少佐を見ました。


「今日も平和の日です~~少佐ですね。


准将は沈黙を破った。


[かしこまりました。 ]


少佐は冷静に司令官に答え、彼の顔に浅い笑顔が現れました、


提督も笑い、司令船島の舷窓を見て、それを賞賛せずにはいられませんでした。


[綺麗だね] ]


[かしこまりました。 確かに美しい。 ]


感情がないかのようにまだ落ち着いています。 しかし、准将は落胆しませんでした。


それは人間のものではない星空でした。

 それは神々だけに属する宮殿です。

 おそらく神々の目には、永遠の夜にきらめく星はダイヤモンドチップのようで、比類のないほど小さいですが、比類のないほど輝いていて、この暗くてエレガントなベルベットが点在しています。


そして無限の宇宙では、小さな星とその隣の小さな天体は、雪の結晶のボールの中の小さな泡のようなものです。 そして、スノーフレークボールには泡だけでなく、無数の飛んでいる雪片もあります。 しかし、ここの雪は降らず、天と地に浮かぶだけです。


時間、世界、すべてが凍っているようです。


[しかし、サー、おそらくこれはどれも永遠ではありません。 ]


寡黙な少佐は准将の前で話すことはめったになかった。


[永遠ではないですね....?]


考える材料。


すべてが永遠のようです。

 しかし、それは永遠ではありません。

 その終わりのない未来には、まだ終わりがあります。

 人々は枯れ、花は枯れます。

 星でさえ死にます。

 おそらく時間だけが永遠です。


[報告、発見された船、千隻の数。 光学分析によると、銀河連邦の正統派政府に属することが確認されている。 敵は国境を越え、警告が送られました。 ]


予期せぬことが深い思考を壊しました。


[相手は返事をしなかった。 警告を再度送信します。 ]


しかし、考える必要があるだけですか?


[警告を無視して、反対側はイェロゴフ基地に向かって前進し続け、それが侵略を構成していることを確認した。 ]


すべてが非常に明確であるため、証拠でさえ非常に迅速に提供されます。


[全艦隊、第1レベルの戦闘警戒態勢。 ]


柔らかなオフホワイトの光が一瞬で暗くなり、黒い木の春の花が咲き、夜の白い蘭を周囲の暗闇のように包み込みました。 すべての帝国の船員は血のように赤い暗闇の中で霞んだ。 比類のない厳しい悲鳴が戦艦の隅々に響き渡った。


割れた陶器の鮮明な音が、その場で唖然としていた少佐を目覚めさせた。 未完成のコーヒーは、元々白い床の血痕のように、すでに暗赤色の船の島にありました。 もともと司令席に座っていた准将は、この時すでに立ち上がっていた。 彼はまだ人間のものではない美しさを見ました。


[全艦隊以上の戦艦、一斉射撃の準備ができています。 ]


窓の外の灰色の戦艦は、巡航エンジンからの突然の光のバーストによって一瞬で照らされ、すべての主砲が同じ方向に静かに向きを変えました。 細身の戦艦と砲身は死の優雅さを明らかにします。


メジャー、それはまさにあなたが言ったことです。 確かに、永遠に続くものはありません。


まあ、それも。 平和の贅沢が永遠であるならば、殺人を専門とする私たち肉屋はまだ存在しますか?


[火事。 ]


輝く新しい星が宇宙に輝き、永遠の闇は無数の刃によって引き裂かれました。

 

 I

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る