第49話 声をかけた先は

「……どうしよう」


恭一たちに下ろされた駅で、隣にいる彼女に聞こえないよう、ベンチに座りながら呟く。


もう、この機会しかないのは分かってる。


そのために、この誰もいない駅で降ろしてきたのも。


ただ何を話していいか分からない。

ゲームの話でもしたらいいんだろけれど、本当にそれでいいのかと考えてしまう。


隣の彼女を見る。

彼女は一緒に下ろされて気まずそうな表情を浮かべていた。


駅のホームに冷たい風が通りすぎる。


彼女と初めて出会ったのはサッカー部を辞めた日。


どうしてもあのゴールを決めたときの快感が忘れられず、サッカー部にマネージャーとして入って、1年間続けていたが、選手たちを見てどうしてもやりたくなってしまった。


5年前の大会初戦で足を怪我してから、思い切りスポーツができなくなったのも忘れて、彼らを追いかけようとした。


しかし、足が動かなかった。もう分かってるんだ何度も、何度も医者から言われた。


そんなとき、彼女と出会った。


ホームで本を読んでいた。次の日も彼女は近くで本を読んでいた。


それから本を読み出した。ラノベだったけど。最初はただ、彼女の本が気になっただけ。サッカーの変わりになるものが欲しかっただけだった。


それでもいつも隣にくる彼女が気になって、話しかけてみたいと思うようになった。運命だとも思いもした。


それから何度か彼女を見て、目があって、プールや夏祭り、本屋でも彼女と会って、一度は話すことができた。


彼氏がいると分かってからは、初恋が終わったと思ったけれど、諦めきれなかった。だから電車の時間は変えなかった。


弟だと知って驚いたが、もうこれ以上はないチャンスだ。


今度こそちゃんと。


グッと拳を握る。

これが最後だと思おう。

何度も練習したあの言葉で。

言葉って言うほどじゃないけど、ただ話しかけるときの声に過ぎないけど。


あの言葉で返ってこなかったら、もう諦めよう。


よしーー


「「あの!」」


彼女と声が重なった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る