俺の固有スキルが『変態』だってことがSNSで曝されバズりまくって人生オワタ。予想通り国のお偉いさんや超絶美女がやってきた。今更隠してももう遅い、よなあ。はあ。

だぶんぐる

俺の固有スキルが『変態』だってことがSNSで曝されバズりまくって人生オワタ。予想通り国のお偉いさんや超絶美女がやってきた。今更隠してももう遅い、よなあ。はあ。

第1話 変態、SNSで曝されて人生オワタ

『コイツの固有スキル【変態】でワロタwww』


 画像付きのこの呟きはツブヤイッターで、一日で3万リツブヤイートされ、大バズりした。


 鑑定レンズ越しに撮影された画像には、低いステータス数値と固有スキル『変態』の文字が浮かぶ冴えない男子高校生の姿。


 何を隠そう、まあ、隠すつもりも何ももう隠せないんだけれど、この冴えない男子高校生が、俺だ。



 固有スキル。

 某国が開発していた次元なんたら装置が失敗して繋がった【混沌】。

 そこと繋がったことによって人々が手に入れた超能力的なものが【スキル】だ。

 スキルには【習得スキル】と【固有スキル】が存在する。

 後天的な習得スキルと違い固有スキルは持って生まれたもので変えることも捨てることもできない。


 ただ、固有スキルは先天性のものではあるが生まれてすぐ使えるわけではない。

 使えるようになるのは人によって違いはあるが大体、12歳から20歳の間。

 俺が目覚めたのはちょっと早めの13歳。


 スキルは検査等で調べることが出来るが、スキルが覚醒した本人は頭の中に急に浮かんできて知ることができる。


 俺(13歳)の頭の中に浮かんできた【変態】の二文字。


 13歳にして、いや、13歳だからこそ、固有スキル【変態】というのが痛む頭に浮かんできた瞬間、全俺が泣いた。そんな名前の固有スキルがあってたまるか、と。

仮にあったとしても俺のところに来るなよ、マジで。


 俺は、固有スキルをいろんな意味で隠して生きていこうと決めていた。

 固有スキルなんて、普通に生活を過ごす上では必要ない。


 いや、就活では固有スキルの開示義務があるから普通の企業に就職は無理なんだけど、俺の場合は、知り合いの食堂でアルバイトからの正社員と話が進んでいる。


 だから、大丈夫。


 多分。


 のはずだったんだけど、曝された。


 俺の固有スキルが曝された。



 そして、めちゃくちゃ広がっている。トレンドとかになってる。

 テレビが明日取り上げそうだ。もっと取り上げるものあるだろテレビ、なんか政治とか。

 特定班、急ぐなよ。フリじゃねーからな。ていうか、他のもの特定しろ。なんか、なんか。


 やばい。やばすぎる。


 このスキルがあいつ等にバレたら、マジで詰む。



『俺が世界を救わなければならなくなるかもしれない』。



 あ、トレンド一位になった。




 オワタ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る