応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 居抜問答への応援コメント

    「問答」ということで少し身構えてしまいましたが、建物視点で描かれていてオチが思いもしなかったオチだったのでびっくりしました。すごく楽しませてもらえました。うまく言葉で言えませんが、蒟蒻問答みたいに滑稽でおもしろかったです。

  • 居抜問答への応援コメント

    企画への参加ありがとうございます。

    正直な感想で言わせていただきますと、オチはあるけどオチてないです。

    そのうち潰れるという台詞が最後にあるので、読者は潰れることを予測してます。ですからオチに潰れるを示してもオチにはならないかと思います。

    オチが潰れる、のであれば、逆方向にミスリードする必要があるかと。建物が絶対に居抜きとして成立し続けるだけの根拠を示しつつ、実は周囲では再開発も進んでいる。その両方を提示しないと、潰れることに対する納得感は生まれないのではないでしょうか。

    もちろん作中にもそう表現されている部分はありますが、もっと強調した方がわかりやすくなると思います。

  • 居抜問答への応援コメント

     今までのやり取り、なんだったんだ?

     と言いつつ、僕が子供の頃に栄えてたモノ達はみーんなイオンに負けちゃいました。
     後から十年以上イオンのテナントで働いてた事もありましたが、僕はすき家の方が好きです。

     高菜明太マヨを愛する男です。