第8話 2022年の総括

 かなり、早めですが今年を総括してみようと思います。まず、NPOの有機農業の手伝いですが、これは私には向いていませんでした。畑は、十数年前にもトライしているのですが、やっぱ、向いてへんわという結論をすっかり忘れていました。


 そして、少し齧ったプログラミングのPHPをやろうと新しい参考書など買いましたが、内容が難しく挫折したまま放置してあります。それで、webライティングに舵を切り、また、参考書を買って読んでいます。来年は、ポートフォリオを作って、仕事を取りたい。


 精神状態は、やや軽躁にはなりましたが、何とか寛解を保ちました。これは、ドクターと薬のおかげですね。


 それから、ドラムですね。練習を始めて三年が経ちました。ヤマハ音楽教室からカワイ音楽教室に変わって、一年です。なぜ、変わったかと言うと手首に痛みがあったんです。


 それで、ヤマハに休会届を申請すると、休会はできない、退会してまた入会金一万円を払ってくれって言うんですね。そこで、カワイに問い合わせると休会できると言うので、カワイに変えました。というか戻ったんですけどね。


 どういう事かというと、カワイに戻りたかったのですが、以前教えてもらっていた先生の名前が分からなかったんです。それがですね、ある朝起きると以前使っていた五線譜のノートが机の上にあって、そこに、どこそこまでやりましたという先生のハンコが押してあった。不思議ですよね。


 それで、カワイに連絡を取ったら、先生は大阪ミナミで教えておられるとの事で、カワイに変えました。ただ、めちゃくちゃな情熱を持って挑んだのですが、途中息切れがして、停滞状態にもなりました。


 そんな中、おお、そう言えば、人前でドラムを叩く機会に恵まれました。兵庫県伊丹市のテルシーズというライブバーです。しかし、マスターとベースにドラムに音が大きいと言われて凹みました。


 僕は、今まで音量を調節したことが無いんですよ。カワイでもかなりのボリュームで叩いていますからね。ただ、基礎練習には、アクセントがありますが、これはクリアできてません。


 えー、来年は、どうするかと言うと、webライティング、プログラミングと、引き続きドラムですね。実は、ベースと天ぷらというユニットをやっているのですが、ベースが書いた曲を叩けるようにしたい。そんな感じかな。んじゃ、また。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る