応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    Evol.091 宣戦布告 への応援コメント

    申し込んだ側が一方的に条件を決めている事に違和感がある。こういう場合、申し込まれた側が条件を指定するのが普通だと思います。物語を盛り上げるため?か勝利を困難に見せるために無理矢理、今回のような申し込んだ側が条件を指定する設定にしたんでしょうが、こういう不自然な設定を見ると萎えるわ

  • Evol.091 宣戦布告 への応援コメント

    そもそもクランウォーなんだからクランがクランに対して行うものだと思うんだが、一個人ないし一パーティーに対してこの対応は絶対周りから反感買うし名声落ちるだろうなぁ

  • 漢数字の〇と丸印◯が混ざってるのが気になってしまう

  • Evol.087 クラン・ウォーへの応援コメント

    確かにクラン同士の問題解決策を個人に押し付けてくるのは無理がある
    主人公たちが街にいられなくなるどころか女神の導きが他の主要12クランから総スカンくらうレベル

  • 強さで寿命が延びて普人族が200歳近くまで生きるのに20代後半の見た目ははおっさんなのか?

  • Evol.074 勝利への応援コメント

    神聖魔法がある世界で治癒魔法剣を神聖剣と呼ぶのは無理がないかな

  • >そのどのモンスターも俺の体力を超える攻撃ができるモンスターはおらず


    俺の防御を超える攻撃かな?
    体力超える攻撃受けたら死んじゃうし

  • Evol.094 面構えが違うへの応援コメント

    その近くに人が住人以上乗れるような籠が置いてあった。
    →その近くに人が十人以上乗れる様な籠が置いてあった。

  • Evol.064 攻め手に欠けるへの応援コメント

    横をから思いきり突き刺された。→横から思いきり突き刺された。

  • 俺達を中心に円形に取り囲むよりに周りの崖がせり上がり、
    →俺達を中心に、円形に取り囲む様に、周りの崖が迫り上り、

  • Evol.030 25年経って一人前への応援コメント

    またに素材をとってきてもらったりするかもしれんがな
    →たまに素材を取って来て貰ったりするかも知れんがな

  • Evol.081 報告(別視点あり)への応援コメント

    誤字報告です。
    > 全くしょうがないですね、という表情で▶︎リフィルが言う
    →スフォル

  • Evol.029 センチメンタルへの応援コメント

    拝読しております。リフィルと食事をした際、酒を飲み慣れているような表現があり矛盾を感じましたので報告致します。

    > 俺は生まれてこの方酒なんて飲んだことがない
    0020> 料理の前に酒を頼み、コップを軽くぶつけ合う
    0021> 約束を交わした後、もうしばらくその店で二人で飲んだ後でお開きになり

  • Evol.012 モンスター部屋への応援コメント

    「まぁな。それにしても昨日といい、今日といい。一人でいるけど、他のパーティマンバーはいないのか?」

    マンバー…

  • Evol.094 面構えが違うへの応援コメント

    ギャグ作品にリアリティを求めるのはナンセンスですよ。

    もっと気楽に読みましょう

  • 一〇 みたいな書き方は普通は縦書きの時使うかと

  • Evol.042 追いかけっこへの応援コメント

    ステラ 面倒くさい女決定

  • やはり〇と○が入り混じっていると見づらい。純粋TEXTエディタ(メモ帳など)では同じ大きさだが、ブラウザだと○は句点ぐらい小さい。
    一番は算用数字にすることだけど。

  • Evol.087 クラン・ウォーへの応援コメント

    @Oooo232さんの書かれてる通りこれは設定としてダメでしょ。
    一般探索者が大手クランに圧力をかけるのをギルドが保護しないと。

  • Evol.086 従魔の正体への応援コメント

    ドラゴンは滅茶苦茶レアというわりに年に一、二匹も生まてるの?
    セイントドラゴンが滅茶苦茶レアならわかるけど。

  • 「アイアンタートルの甲羅が浮かんでいるぞ!!」
    アイテムバッグに自動収納されるはずでは?

  • 面倒事を避けたいのならもっと高ランクになって名と顔が広まるまで
    ダミーとしてリュック背負えば良いのに。

  • Evol.035 招待への応援コメント

    「ラストさんが大金を手に入れたことをお伝えしたら」
    個人情報晒してるけどこの対応はギルド職員としてNGでは?

  • Evol.006 25年の価値への応援コメント

    記号の○ばやめて漢数字かアラビア数字かで統一していただきたい……

    読めはするけど読み辛過ぎて…二九四○って…2940?

    ついでにその合計値を6で割ったら490だから、おおよそ500じゃ?

    それとも運のステータスは数値が固定なの?

  • Evol.027 胸糞悪い光景への応援コメント

    せっかく、つぇぇぇえ設定なのに、
    知性upしてないの〜?

  • 清々しいまでの都合の良い展開
    いや、悪口ではない

    こういう展開が好きだ

  • Evol.014 希望への応援コメント

    ば、ばか!なんで行かすんだ!
    活かせ!活かせ!!

    (と、一応、突っ込んでおきますね^ ^)

  • 200回もよく耐えたかと笑。殺してやろうって発想が違和感。なんで急に邪悪になるんだよ。追放がしっくり来るなー

  • 運すぎるだろ笑

  • Evol.020 再び交わす約束への応援コメント

    は?爆発してくんねえかな(ぎちぎち)

  • Evol.006 25年の価値への応援コメント

    ダンジョンで冒険者を倒したらレベルアップするという設定?

  • Evol.042 追いかけっこへの応援コメント

    借りた衣装はそのまま?

  • Evol.003 力の一端への応援コメント

    〉ホブゴブリンは右手に持っていた、岩を削りだしたかようも巨大なこん棒を振り上げた。

    ホブゴブリンは右手に持っていた、岩を削りだしたかのような巨大なこん棒を振り上げた。?

    これは誤字だろうか?

  • Evol.001 雑魚への応援コメント

    〉「もう関わるやめよ。同じ空気吸ってるのも嫌」

    「もう関わるのやめよ。同じ空気吸ってるのも嫌」?

    これは誤字だろうか?

  • 誤字報告


    「受けたら「痛くそう」です……」



    「受けたら「痛そう」です……」

  • Evol.030 25年経って一人前への応援コメント

    誤字報告


    「ああ。その代りと言ってはなんだが、
    「またに」素材をとってきてもらったりするかもしれんがな」


    「ああ。その代りと言ってはなんだが、
    「たまに」素材をとってきてもらったりするかもしれんがな」

  • なんのかんの言っても一番割食ったのが元パーティの連中なのは間違いないんだけどね。
    普通に「もう付き合いきれない。追放だ」
    で、よかったんだよなぁ。

  • 相手に理解出来ない自慢してて草

  • Evol.025 元雑魚、目立つへの応援コメント

    1.5×2メートルの甲羅を担いで通れるスイングドアとはいったい笑
    受付さんが片手で持ってるのツッコんでるから、ギルド内に持ち込んでますよね。

  • Evol.020 再び交わす約束への応援コメント

    長期遠征から帰ってきたって話だけど、25年振りに会うって無理めな設定かも。同じ街のダンジョン潜ってるよね。

  • 25年毎日受付してもらって名前知らないとか、よっぽど精神まいってたんだね

  • レベルアップ時に進化するのに、ギルドで見かけたってどゆこと?


  • 編集済

    Evol.094 面構えが違うへの応援コメント

    ↓コメント消されますよw

  • 亀仙人みたいに着てみたら。

  • Evol.093 対策と情報への応援コメント

    コレはリフィルさん降臨案件ですわwww
    とはいっても動くのはメンバー全員戦闘不能になってからかな?

  • 着る→切る

  • Evol.093 対策と情報への応援コメント

    じゃあ、こちらは勝ったら教皇さんをもらおうか(笑)

  • Evol.091 宣戦布告 への応援コメント

    書籍発売するそうですね
    おめでとうございます
    こうして更新が再開したのも嬉しいです

  • スフォルも種族変わってましたね。ステラさん、リフィル、スフォルまとめて幸せにしてあげたら良いですね。

  • Evol.058 変異への応援コメント

    魔法使ってませんでしたね。

  • Evol.027 胸糞悪い光景への応援コメント

    スフォルを軽く殴り、何処かに歩きあ始めた。
    スフォルを軽く殴り、何処かに歩き始めた。

  • Evol.042 追いかけっこへの応援コメント

    25年間見守ってくれたステラさんをないがしろにしてはダメですよ。今回もオークションで世話になったのですから。


  • 編集済

    まだ進化が後三つあるのに気付いていないのか。

  • Evol.091 宣戦布告 への応援コメント

    あ、また更新されて嬉しいです! 続きが楽しみです!

    そして、おこがましいのですが、100話終わったらキャラ紹介とかできるかな。 まあ、今のところ登場人物が少ないので必要ないかも(笑)。


  • 編集済

    Evol.093 対策と情報への応援コメント

    3+1vs1000とか桁おかしいでしょう…格下にやる人数差じゃないし、大人気なさ過ぎだろうw
    ドン引きですわ。それを了承するギルドも大概あたまおかしいけども。もしかしなくても最高戦力で来るよね?空気読めてないもの

  • Evol.091 宣戦布告 への応援コメント

    なんとかなるかもしれないとか言った本人が慌ててどうしましょうとか言ってるの訳分からんキャラがふわふわしてる

  • Evol.083 卵への応援コメント

    そういや見た目の年齢下がったんだよな~
    ラスボスとか裏ボスだと20代に戻るといいけど…
    10代後半の子供のラスボスとか威厳無さそうだしw不老ってだけで十分や


  • 編集済

    Evol.081 報告(別視点あり)への応援コメント

    女神様捕まってる!?
    早く助けて上げて主人公!!

  • Evol.011 初めての魔法への応援コメント

    30歳ぐらいじゃなかったっけ?主人公
    さすがにはしゃぎすぎじゃない?
    でも20年もずっと弱いままでいきなり強くなったらはしゃぐのは分かるな

  • Evol.091 宣戦布告 への応援コメント

    さて詳細が届いた時に相手がいない場合どうなるのでしょうかw

  • Evol.091 宣戦布告 への応援コメント

    クランウォーを受ける意味が?
    取引不成立だし無理やり奪えば罪になるし
    勝ったら関わるなだとしてもそもそも守るやつは最初から引くし
    この受ける必要のないものを受けるメリットが付随して欲しい