第13話:暗殺者

 その声でわん太郎は「あふぁわわ」と、妙なリズムで盛大に震える。

 普段から冷たい体温の奴だが、今はもっと冷たい。

 もふもふの小さな体を震え上がらせ、今にも頭の上で粗相をしないかと心配になるほどだ。

 

「で……何ですか、わん太郎? ん?」

「ワ、ワレは偉いからして、大権現様が美貌だけで国を堕とす、ヤバ~イ女だなんて言った事無いんだワンよ!!」

「なるほど。つまり……わん太郎、早死にたいんですか? ワカリマス」

「はわわわ!? ち、違うんだワン! これでも褒め言葉だワンよ!!」

「それで褒めているとか、語るに落ちているぞ子狐だ犬め。で……珍しいじゃないか、お前が何処かへ出かけるとはな、しめ


 牛車の中に居る女、〆は俺の言葉を聞くと、ざわりと空気が震えた。

 常人ならその空気に耐えられず、下手をしたらあの世へ旅立つ視線が、若草色のすだれの向こうから放つのを感じた瞬間にそれは起こる。

 突如〆の気配が消えたかと思い、とっさに上空を見上げたと同時に背後に気配を察知。


 とっさにかわそうとするが、時すでに遅し。

 背後から現れた腕に絡め取られる。


 まずは左手で首筋からあごへと、ゾっとするほどの快楽がほとばしり、さらに右胸より鳩尾へ同様の感覚が襲う。

 それに気がついた時にはすでに手遅れであり、天上の蜘蛛の糸に絡め取られた感触に苦虫を噛み締め吐き出す。


「チッ、まだまだお前には敵わねぇか〆」

「まさか私に敵う……と、でも?」


 刹那が一瞬となり、それが永遠に続くかと錯覚した次の瞬間、背後の女狐が恐ろしい――いや、感知出来ない速さで俺の前へと出現。

 さらに両手を広げ、左右より襲いかかる。


「古廻様ああああああん! やっと、やっと! この〆の元へとお帰りになっていただけたのですね!! あぁぁあん♪ もう死んでもいいかも~」


 突如、俺の顔面が意味の分からない柔らかさと、白檀びゃくだんの快楽成分だけを数千倍濃厚にした、気が狂いそうな天上の香りが襲う。

 気がつけば呼吸困難になり、陸に打ち上がった哀れな魚よろしく、俺は空気を求めもがく。


爆乳から離せバカぱふぉにゅからふぁぱふぇばふぁ! 死ぬううううふぃむうううう!!」

「もぅ♪ そんなに感激してもらえるなんて、この〆は嬉しぬかもしれません!」

違うがふぃがふが? つかふが俺がちぬうううおふぇがふぃぬううう!!」


 享年十七歳。路上で痴女に襲われあの世へ旅立つ……か。

 人生こんなもんすわ。つぅかさぁ、誰かこの馬鹿を引きがしてくれ!


「またやっとるんかい……おい、愚妹。このままでは古廻はんが死んでしまうがな」


 そ、そのエセ関西弁はもろ!! 助かったッ!!


「ぁ。これは失礼致しました古廻様。思わず愛がほとばしりました」

「ぷっはあああッ! ふふ、ぢゃあねぇぞったく。思わずであの世に行く一歩手前だぜ、ったく……。助かっぜ壱、それにしても相変わらずのカエルの折り紙なんだな」


 目の前には絶世の美しさという表現すら生ぬるく、傾国の女が頬を染め、琥珀色の瞳をうるませて立っている。

 艶やかな赤の西陣を妖艶に着こなし、透き通る金髪が骨董やの裸電球の光でなお輝く。

 肌はシルクを纏ったと勘違いするほどきめ細かく、赤子よりしっとりと瑞々しい。


 そんな女の左肩に、ちょこんと緑色のカエルの折り紙が乗っており、「反省せい愚妹め」と言いながら〆の頬をグリグリと小突く。

 それが気に食わないのか、「季節外れの蚊がいますね」と言いながら、〆は兄である壱を叩き潰す。


 小気味好い〝パンッ〟と空気が弾ける音がして、哀れなカエルの折り紙は破裂した。


「おおおおい!! 壱が死んじまったぞ!?」

「ふんだ。知りませんよ、こんな愚兄なんて」


 可愛く頬を膨らませ、ツンと右へ顔を向ける〆。

 その様子は可愛らしいが、やっている事は恐ろしい。

 さらに大きな狐耳をピクリと動かすと、夏の花が咲いたような笑顔で俺を見る。


「ささ、立ち話もなんですから店内へどうぞ」


 そう言いながら〆は軽く二度手を鳴らす。

 すると引き戸が開き、怪しくも神々しい骨董品が所狭しと並んでいるのが見えた。

 

 鬼神みたいな鳴子こけし。黄金に光る赤べこ。鮭の缶詰を店から盗もうとする木彫り熊。全力で福を招いているポーズの招き猫。荒ぶる鷲のフォルムで威嚇するビリケン。

 などなど、一つたりとてまともな品が無い・・・・・・・・


「あ、相変わらずの品揃えだな……ん、これはまともそうじゃない」


 なぜか店内に某・熊本の愛されキャラの等身大人形があり、それがロックグラスを片手にカウンターに座っていた。

 よく見るとカランとグラスを鳴らし、紫の煙を灰皿から漂わす。

 見た目が可愛らしいのに随分とハードなヤツだと興味を持った俺は、面白いなと思い近づくと、〆が慌てて叫ぶ。


「あ、いけません古廻様! ソレの背後に立って・・・・・・は!!」

「え? 背ごっひゅぅッ!?」


 突如愛されキャラが振り向くと、アーマライトM16のトリガーを引き、神速で弾丸を発射。

 とっさに体をそらし、のけぞった鼻先を熱い感覚が襲った直後、焦げた香りが鼻孔を刺激した。


「……オレの背後に立つな」

「ゴ、ゴ〇ゴ!?」

「違う、コ゛ノレゴだ。正確には〝コ濁点ノレゴ〟と言う、生粋のスナイパーだ。二度と間違えるな」


 そう言うと愛されキャラはカウンターへ向き直り、カットが美しいバカラのロックグラスを愛おしげに傾ける。

 だがどう見ても顔がゆるくないし、むしろハードボイルドなオッサンにしか見えねぇのが恐ろしい。

 だから叫ぶように〆に問いただす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る