第34話 ロシル王国軍は多い

 ロシル王国軍の陸軍、州軍、自警団、山岳警備隊が指揮下。

 海軍の沿岸警備隊、海上保安庁は指揮下。

 空軍は飛行場全部が指揮下。

 水軍は変わらない水道の管理職と権利の貸し出しの形。

 他国に比べた4軍の制度、指揮下の組織の多さ。

 シーン

 「帽子の支店は正解でした、次は傘の支店を全部を契約してみては」

 傘の商会全部と支店契約、この交易は上昇した。

 情報収集は継続、この形に帽子街道、傘街道、この範囲に支店も繁盛。

 またシーンが設計したショッピングモール、この大型店舗、中に貸し店舗も多数。

 王都州にショッピングモールは四ヵ所、西海州の都市に一ヵ所。

 この他に貴族社会の貴族令嬢部隊は変わらない、騎士団の陸軍は変わらない、海軍の騎士団は新設された訓練中。

 元王家は全部ある、今は侯爵家の一族郎党。

 貴族令嬢部隊は様々な事情から集まる特殊な軍。

 またシーンの最北端のヵ所に都市の建設を発案。

 工事は加速。

 春、夏、秋の海上交易。

 空母、揚陸艦、護衛艦の増加中。

 またシーンの発案に盾の国民、軍人用に購入、また国民用に靴を購入、国民用に傘を購入。

 また好景気に沸いた。

 普及した様々、この他にクロスボウを国民用に購入、軍人用に購入。

 日常生活の活性化、好景気、この工業が盛ん、商業が盛ん、農業はまだまだ。

 料理大会を開催しまくる。

 この他にトーナメントは開催の日々。

 シーン

 「活性化、好景気、トーナメントの剣と盾部門が大人気、武器のトーナメントのクロスボウも多少は上がる形、騎兵の槍も人気ですよ」

 ティアナ

 「結構なんだけど、凄い人数」

 シーン

 「娯楽ですからね、トーナメントは貴族主宰も多いですよ、国民は毎夕に剣と盾は訓練してますから」

 ティアナ

 「それはそうだけど」

 シーン

 「王都州は外国人も多いです、交易の関係上が最多、帽子街道、傘街道もありますから」

 ティアナ

 「凄い人数」

 シーン

 「十万人位ですかね」

 この形に貴賓席の観戦、この他にトーナメントのサーペント騎士団の場合もあった。

 シーン

 「トーナメントって訳です」

 ティアナ

 「確かに凄いわ」

 他に貴族令嬢部隊の飛行用キメラの制空戦もある。

 また好景気の国内、この引っ張る形に帽子街道、傘街道の支店経由に様々な支店も入る。

 貴族令嬢の婚姻は変わらない引退式の寿退社、この独身女性主義者のシーン、事情があり婚姻はないティアナ、この見送る毎回。

 国王は第一王子、第二王子の体力が心配、ティアナは婚姻が難しい、ティアナの宝物並みの人材のシーンは独身女性主義者、この位は考えたいとあった。

 負けた王家の王子は当然にダメ、最低限に公爵位。

 ペガサス、グリフォン、ワイバーンの繁殖、この飼い慣らす日々。

 飛行用キメラの二種類は能力が良い、性能が良い、飛行能力が良い、この範囲にキメラシリーズもロシル王国軍は大量に運用。

 空軍の日々、この飛行訓練は難しいと言われた。

 陸軍の騎士団、兵団、傭兵部隊、州軍、自警団、山岳警備隊、この形に方面軍も配置。

 ショッピングモールは大繁盛した。

 このショッピングモールは帽子街道、傘街道を経由して普及した。

 形の海軍の騎士団、海軍、沿岸警備隊、海上保安庁。

 水軍は変わらない日々。

 冬に西海州の都市に集結した軍。

 隣国は軍を集結。

 シーン

 「サルジュー王国は割といけますね」

 ティアナ

 「多いわ三十万人とか」

 シーン

 「併合したら美味しい人口ですね」

 ティアナ

 「まあね、でもサルジュー王国の国土は痩せた大地、一部の肥沃な大地、また湿地、沼地も多い、林が多いも、森林はない、山岳は丘位が最多、山はなし、泉、湖は多いけど」

 シーン

 「問題ありません」

 野戦の形、この艦隊から離陸した飛行用キメラの二種類、揚陸艦、護衛艦から部隊が降りて展開。

 第一王子夫妻艦隊が攻撃、第二王子夫妻艦隊は迂回とぎりぎりに攻撃。

 国王夫妻艦隊は真正面から地上攻撃。

 この攻防戦の自走バリスタ、自走投射砲の嵐、自走魔導砲も攻撃の嵐。

 攻撃の形、この範囲に勝った。

 サルジュー王国内を制圧、占領、無料の魔法医療の提供。

 このサルジュー王国を併合した。

 肥沃な大地のヵ所に農業の農園を大量に建設。

 国境水道を追加。

 サルジュー州は西海の最大の要塞の州に指定、この軍事最優先の開発となる。

 人口はやや多いサルジュー州。

 王都州からサルジュー州までの街道の整備、また国境水道を整備する日々。

 政策は変わらない日々。

 他にサルジュー州の西海の方面の都市を整備、この範囲に要塞も整備。

 ティアナ

 「割と良い州になったわ」

 シーン

 「ええ、これで食料も改善します」

 またロシル王国の寝具計画、豆、芋、養鶏、羊を大量に生産。

 海産物は様々に流通の日々。

 蟹、海老、この二種類を養殖、大量の水揚げ量に流通。

 ロシル王国は好景気、活性化した商業、工業、変わらない位の農業も上昇の日々。

 シーン

 「蟹、海老、豆、芋、鶏肉、卵が最多のロシル王国の料理ですね」

 ティアナ

 「割と豪華よね」

 シーン

 「はい、ロシル王国は蟹、海老は養殖してますから」

 ティアナ

 「そうよね、煮込みの料理を食べると思うわ」

 生産量が多い特産品の食材、この家庭料理も多い食材。

 食材の改善は加速の日々。

 ロシル王国の国土は痩せた大地が大半、代わりに広い国土から牧畜が盛ん。

 暮らしの生活に改善した食材の事情、ショッピングモールも追加の日々。

 ロシル王国の最北端の都市にショッピングモールの建設、サルジュー州の西海の方面の都市にショッピングモールの建設。

 









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る