第21話 凱旋

 凱旋した20回目。

 秋の1日、第一王子、第二王子は病は長期化。

 ティアナ

 「シーン、一応、兄二人の治療してくれない?」

 シーン

 「そういう訳にいかないです、魔法医療のぶっちゃけた派閥争いで」

 色々な魔法医療の形。

 凱旋の20回目、歴戦のティアナ、部下も歴戦、この貴族令嬢部隊は増加中。

 シーン

 「冬ですね」

 ティアナ

 「そうね、今年もあれね」

 開戦は野戦、自走魔導砲も投入した形。

 激戦は左翼同士、この自走魔導砲が発射の毎回に数百が吹き飛んだ。

 雪上になると真っ白な迷彩色を纏うロシル王国軍、この迷彩が画期的な活動を中心にした。

 またスキーを訓練、雪上移動を可能にした。

 冬のロシル王国軍は強い、他の季節とは違う。

 他の軍は冬に目立つ色彩を重視、ロシル王国軍は目立たない色彩を重視。

 待ち伏せ、奇襲の毎回。

 凱旋は23回の形。

 春、第一王子、第二王子は病に倒れたまま、ティアナも16才の年齢、シーンは十七才の年齢。

 シーン

 「自走魔導砲は正解でした、そこでバリスタを巨大化、ファイアードラゴン、植物兵器、ゴーレムと合成した土台、この自走バリスタを部隊にしました」

 ティアナ

 「へー、割といけるかも」

 自走バリスタの配備、計1000体が数。

 この自走バリスタ用の収納庫を建設。

 兵器部隊群は収納庫に保管の日々。

 気球、飛行用キメラシリーズが警戒、偵察、索敵を担当。

 騎士団用の狼型乗り物用キメラ、狐型乗り物用キメラ、この二種類が主力。

 維持費は安い、菜食主義が多いキメラシリーズ。

 国王

 「ティアナ、シーン」

 シーン

 「軍事力はありますが、侵攻先は北が良いかと、兵力が少ないですから」

 ティアナ

 「大賛成」

 ロシル王国国王ロシル三世

 「よし、北に侵攻だ」

 この侵攻作戦、野戦に自走魔導砲、自走バリスタ1000体を投入。

 打撃戦を展開、離陸した2つの部隊、10m槍に前進のティアナ義勇兵部隊、最前列は雇用魔法使い部隊の雇用傭兵部隊群。

 本隊の騎士団は突撃。

 兵団、傭兵部隊は迂回も挟んで交戦。

 ロシル王国の侵攻、近隣諸国は対空を最大化、様々に投入を加速。

 北の隣国に侵攻、この野戦に破った形に占領を重ね、この他に無償提供の魔法医療も行う。

 降伏した北の隣国、このシーンの王家は侯爵階級、他は伯爵階級以下に落ち着き、この形に併合、更に北の隣国に侵攻、この野戦に破った形に占領、また降伏した。

 北海に出た形、この海軍を創設した。

 ガレーヵ所100、マスト三本、船首に軍橋、左右に戦橋。

 この戦艦を建造、この他に寒冷地用に調整、この完成した後。

 サーペント、植物兵器、ゴーレム、フルプレートアーマーと合成した。

 キメラ戦艦を100隻。

 クルー以下は乗船した。

 定員は200人のキメラ戦艦。

 陸上も歩ける形。

 ロシル王国の海軍、キメラ戦艦の艦隊が形成した第一艦隊。

 国土は拡大、政策は拡大した範囲。

 街道を整備、この王都までの縦断水道を工事。

 軍を投入した水道工事、自走魔導砲に破壊の毎回、この他に掘った水道を北海と連結した。

 ロシル王国の塩が出にはいる。

 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る