手合わせ

第65話




 あれから数日が立ち、一族がほぼ全員そろった。この国の一代戦力が勢ぞろいと言って差し支えないメンツだ。


「先ずは我がクローリー家がほぼ全員そろった事。嬉しく思います。皆長旅で疲れているでしょう、今日は贅を尽くした料理を用意しましたのでお楽しみください」


 叔母上の挨拶で控えていた給仕達が、一斉に部屋に雪崩込んで来る。

 先ずは胃のウォーミングアップの為に、日本で言えばお通しや突き出しである。アミューズが配膳台に乗せられて運ばれてくる。

 

 一口サイズのバゲットにクリームチーズ、生ハム、リンゴ、バジルなどが色鮮やかに乗せられた。料理とグラスに入った食前酒が配膳される。


 この世界では食前に祈る人も居れば祈らない人も居る。

 クローリー家は初代様が、時には神々にも牙を剥くと恐れられる龍を殺した事から、「神に祈る必要なくね?」と言ったロックな当主が居たらしく、積極的に祈る事は無くなったと言う。

 実際当家の年中行事には、宗教色の入った行事は少なく神殿の補修費や寄付を軽く出す程度で、積極的に関わっていないと言うべきだろう。


 それを合図に皆が談笑を始める。

 大体は大人は、大人子供は子供でだ。

 暫く談笑しながらコース料理を食べているとアルコールが回って来る。

 機会を伺って本題を切り出した。


「リチャード兄さま、ニール兄さま、コネリー兄さまお話があります」


 俺は今までの文句を言ってやろうと決意して話を切り出した。


「何だい? アーノルド」

「学校の授業に付いていけないとか?」

「分かった女の子紹介してとかでしょ!」


 ――――と三者三葉の反応を見せる。


 長兄のリチャードは母親譲りの短い銀髪をかき上げる。長身で細マッチョと、文句の付けようの容姿と戦闘技術を持っている。


 次兄のニールはまるで狼の体毛のような色素の薄くツンツンとした頭髪で、見るからにマジそうな容姿をしている。


 三男のコネリーも同じく白髪系でおっとりとした雰囲気を与えるタレ目をしているものの、五兄妹の中で一番のバトルジャンキーである。


「俺はアンタたち三人のせいで、入学した時から悪役扱いされてるんだけど……心当たりある?」


 すると予想通り、三人はスッと視線を反らした。


「いやぁすまん」


 最初に罪を認めたのは長兄だった。


「ウエストコット家があるだろう? 派閥が同じ……」


 ウエストコットと言うのは、現在主流である魔剣士派の二番手で活動資金の調達を担っている家なのだが、金のない名誉しかない同派閥の貴族からは、煙たがられている。


「いるね……確か今は……あ、」


 そこまで言って思い出した。


「確か兄さんの恋人の一人……」


「そ、で……その年のファイナリストのほぼ全員が俺の彼女……」


 兄の彼女は4人おり名門は一人だけと、問題は少ないようにみえるものの、学園のアイドルを取られた男達の怨念という事だろうか。


「まぁリチャード兄ぃはそれも原因だろうけど、当時最強だった先輩を一年で倒して優勝した事の方が恨まれる原因だとは思うケドね……」


 ――――と次兄のニールが補足する。


「それに、授業を免除される仕組みを使ったのって、確かリチャード兄さんだよね? それも原因だと思うけど……」


「うるさいな……俺だって羽を伸ばしたいんだよ次期当主候補なんてなりたくないのにさぁ……ニールもコネリーも腹芸は出来ないしさぁ……少しくらいいいでしょ!」 


 と掌を返して開き直る。兄は面倒見がいいのだが、一度手を抜くと決めた事はとことん手を抜くどうしよもないヤツなんだ。


「ついに馬脚を露したな!」

「兄妹一番の面倒くさがりめ!」

「おめーのせいかぁ!」


 三者三葉の怒りを見せる。


「それを言うならコネリーの方が問題だろ! 全大会で圧倒的な大差を付けて一位取りやがって……キャラの濃い奴二人に挟まれている俺の肩身の狭さを考えてくれよ!」


 兄妹のなかで一番個性の薄い次兄ニールが、意見と言うより鬱憤うっぷん吐露とろする。




============


【あとがき】


まずは読んでくださって、誠にありがとうございます!

読者の皆様に、大切なお願いがあります。

少しでも


「面白そう!」


「続きがきになる!」


「主人公・作者がんばってるな」

そう思っていただけましたら、

作品フォローと★星を入れていただけますと嬉しいです!

つまらなけば星一つ★、面白ければ星三つ★★★

読者の皆様が正直に、思った評価で結構です!


最新話か今表示している左上の✖ボタンを押していただき、広告バナー下までスクロールして頂くとそこから★とレビューを入れられます!

またコメントを入れて頂けるともっと嬉しいです。

作者のモチベーションが上がって最高の応援となります!

どうぞ、よしくお願い致します。m(__)m


コチラの作品もお勧めです!

【フリーター転生。貴族に転生したけど、父は長男だが冒険者をしていたので継承権が低い件。俺は精霊の加護(チート)を得たので、努力と知識と根性で、剣と魔法を極め公爵へと成り上がる】

https://kakuyomu.jp/users/a2kimasa/collections/16817330650097518651

↑こちらのリンクからに飛ぶ事ができます


よろしくお願いしますm(__)m  




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る