第7話 私刑

 俺は黒い服に着替え、以前魔物を倒した時に得たマスクを手に取ると出発した。

 そのマスクはジェネラルのドロップ品だ。

 獲物は両側に刃があるツーブレードという奴だ。

 とはいえ、片方は斬る為の刃がない。

 短い突起があるような形状で、返す剣で突き刺す感じだ。

 刃渡りは15cmほどしかなく、刺さって抜けなくなる事もない。


 刃がある側は刃渡り30cmと剣というには短いが、コンバットナイフより長い。

 ただ、短いが取り回しはすこぶる良い。

 俺のサブウェポンだ。


 ショートソードの1種として使う。また、突起部分は短いので気を付けないとだが、分厚いというか四角なので強度が高い。

 武器を受けたりしても壊れないタフさがある。いや、逆に武器破壊を狙える。いわゆるソードブレーカーというやつだ。


 先日マスクをゲットした時に一緒にゲットした剣だ。

 中途半端なので予備武器としか思えなかったが、狭い裏路地等でその力を発揮するはずだ。

 ナイフ相手には無双できる。


 今日は新たに仲間になったマリニアと同部屋となり、奴が寝たので俺は起こさないよにそっと着替えてから出掛ける。


 まずは情報屋に向う。

 小汚い酒場の隣にある一見するとただの住居だ。

 裏口から入ると、30歳手前の小柄な奴が現れた。


「くくく。こんな時間に珍しいですな。何を知りたいのです?」


「昨夜ギルドの受け付け嬢が自殺したのは知っているな?」


「旦那を襲った奴ですぜ!」


「話しが早い。どこに行けば遭遇できる?」


「どうするので?」


「分かっているだろう?婚約者から依頼を受けた。だから場所を言え」


「くくく。黒マスクは旦那でしたか。今日は・・・」


 俺は場所を聞くと頷いた。


「幾らだ?」


「いりやしません。奴らはやり過ぎましたからな。酔っ払いからカツアゲする位にしておけば良いものを」


 俺は情報屋を出るとマスクを被る。

 これで素性はわかるまい。

 全身を黒にし、夜の闇を進む。


 程なくして女を襲っている3人組を発見した。

 まだ絡んでいて追い回しているだけだが服は半ば開けており、犯されるのは時間の問題だろう。


 俺は女の胸元を掴んでいる奴の腕を掴むと捻った。


「何だてめぇ!イテテテ!離しやがれ!こんな事しておいて、死にてぇのか!?ああん?」


 俺は乱暴に突き飛ばすと、襲われていた女の腰に片手を回して身柄を確保した。

 取り敢えず掠り傷があるので治療するが、動けそうだった。


「死にたくなければ黙ってこのまま走って逃げろ!俺の事は探すな」  


 その女は泣きながら走っていった。


 そいつらは怒りに任せてナイフを抜いて身構えた。


「貴様らに問う。昨夜若い女を犯したのはお前達か?」


「ああん?あの若い初物か?美味しく頂いたぜ!私は来週結婚式とか言ってやがったな!初夜権の行使だぜ!へへへ!」


「ピイピイと良い鳴き声だったぜ!」


「久し振りの上玉だったな!ふははははは」


 3人とも下卑た感想を述べた。


「拷問して犯人を特定する手間が省けた。お前らが涜してよい相手ではなかった。死んで詫びろ!」


 俺は襲ってくる奴らの攻撃をサッと躱し、剣の刃がない側で殴りつけていき、殴ったり蹴ったりし気絶させていく。


 そして俺は縛り上げた。

 そいつらを起こすもギャースかと騒いでいた。

 しかし、魔法を使っておりこの路地から外に音や声は漏れない。


 俺は3人を木箱に乘せていたが、首に巻いたロープを引いて立たせた。


 それをお互いに持たせた。


「それを離すと仲間が死ぬ。見ての通りその紐を離すと仲間の首が吊るされる。誰か1人でも離すと首を吊られてそいつもロープを離す事になり、最後は3人共吊るされる。それとこれはもう要らんだろう」


 俺はベルトを斬り、ズボンを降ろして下半身を露出させる。

 この国の方では死ぬ時に欠損している部位があると、死後の世界でもその部位が無いとして恐れる。


 俺は手袋をし、そいつ等のイチモツを摘むとナイフで切り取る。それを3人にした。

 絶叫が木霊するが、死にたくないからかロープは離さない。


「日が昇ったら誰かが助けてくれるだろう。それまで頑張れ!」 


 俺は切り取ったイチモツを口に突っ込むとすぐ近くで見ている。3人は咽て吐き出した。


「後生だ!助けてくれ!あの女は殺したりしてねえから命だけは助けてくれ!た、頼む!治療してくれ!」


「あの人はなあ、お前達に汚された後・・・自殺したんだ。お前達が殺したのと同じだよ。あの人と同じように首を吊って死ね!」


 更に命乞いをするが、俺はそいつらの陰部に塩を投げ付けた。


 再び叫び声を上げるも、勿論箱から降りる事は出来ない。ロープの長さが足りないから、降りると首が吊られてしまうから必死だ。


 数分もすると、1人がフラフラになり残りの2人が必死に頑張れと励ます。

 脚がカクガクとなり、限界が近い事を示していた。

 死にたくないと見苦しく命乞いをする。


「己のした事を悔いて死ね!」

 

 そしてついに1人が倒れるとロープを離す。すると重りが降りてもう1人が吊るされた。

 そいつはロープを離し、首のロープを何とかしようと藻掻く。


 勿論最後の1人も吊るされ、3人共苦しさから藻掻き、やがて息をしなくなった。


 俺は死んでいるのを確認すると己の痕跡を消し、その場を引き上げようとしたが、そいつらの足元に1枚のスカーフが落ちていた。


 昨夜襲った受付嬢が身に着けていたスカーフで見覚えがあった。

戦利品としてか、勲章代わりなのか、はたまたコレクションか?何はともあれ、持っていた物からもこいつらが犯人で確定だ。


 俺はそいつらの額から出たカードの名前が赤色なのを確認し、スカーフとカードを回収してその場を離れた。


 この世界はステータスが表示されるカードが念じれば手のひらに浮かび上がり、念じれば消える。

 出していると他の者も見えるので注意が必要だ。

 また、死ぬと額からカードが出て、犯罪者のカードは討伐証明となり、ギルドや騎士団等に提出すると懸賞金が出る。

 また、死んでいない者のカードは体から切り離す事が出来ない。

正確には体から離すと1時間程で霧散して体に戻る。


 その後俺はギルドの建物に行くと裏口のドアノブにスカーフを括り付け、その場に3人のカードを置いていった。


 その後人目を避け宿に戻ったが、これが俺の初となる私刑だった。

だがしかし、満足感、忌避感等何も感じず、ただ仇は討ったぞと呟くだけだった。

 マリニアを起こさないようにそっと着替えると布団に入ったが、程なくして眠りに落ちたのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る