ちっちゃな、あやめちゃん日記(2022/12~)

ヤッキムン

第1話

外出して歩いていた。

そしたら、ボクの横を可愛い女の子、タッタッタッタッ~って走って行った。

ボクもちょっと走って行きたい気分なので、その女の子の後ろを走りはじめた。


しばらく女の子は走っていたので、ボクもその女の子の後ろについて、いっしょに走っていた。

女の子はめっちゃ軽やかに走るから、陸上部なのかなって思った。走るの好きなのかなって。

ボクもちっちゃい頃から走るの好きで、小学生や中学生の時とかも、運動会のリレーの選手だった。だから女の子といっしょに走っていて、めっちゃ気持ち良かった。2人の走る息もぴったり。


駅に着いて、改札を抜けて、階段を登ってても、その女の子の走りは、ずっと軽やかだった。

ボクも、その女の子の後ろを軽やかに走って行った。

ホームに着いたら、行き先は別々だったから、そこで、その女の子とは別れた。


ずっと、その女の子といっしょに仲良く走って行きたいな~って思った。

その女の子も、ボクに対して同じように思ってくれたら良いな~。


そして電車に乗って、まず結婚していない女の子で、そして彼氏のいない女の子...そういう女の子に

「つきあってください」

だとか

「結婚してください」

って、これから、どんどん積極的に言っていこう!って思った。12月になってめっちゃ強く思うようになった。


結婚してなくて、彼氏もいない女の子に

「つきあってください」

とか

「結婚してください」

って言うのは、自然なことやなあ~と。

良きことなんやなあ~と。


ボクにとっても、その女の子にとっても良きことやなあ~と。

2人とも、ひとりなんやから...


それで、付き合いはじめて、恋人どうしになったら、2人にとって、めっちゃ良きことなんやから。

そう思うようになったので、ボクは、結婚してなくて、彼氏のいない女の子いたら、積極的に声をかけて、そして、付き合っていきたい、結婚したいって思っています!!

2人仲良くいっしょに走って行きたいなあ。

2022/12/1


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る