カッパ物語...非科学的ですね
@jousyubingo
刺激で産まれた新しい世界。
「競技名:スペクトル」
アクリル程度に透明な円柱状の競技場を準備。
円柱のそれぞれの底には、競技者名が、それぞれの色で書かれている。
持ち物は二つ。手動ポンプ式のシャボン玉銃と、『白いの』と呼ばれているもの。
シャボン玉銃から打ち出されたシャボンには、それぞれの色がついている。
ポンプすると銃口でシャボン玉が膨らみ、引き金を引いてからポンプすることにより、速度が増す。
発射されたシャボン玉は、空気抵抗を受けながら、次第に減速する。
ポンプすると銃口でシャボン玉が膨らみ、引き金を引いてからポンプすることにより、速度が増す。
発射されたシャボン玉は、空気抵抗を受けながら、次第に減速する。
ポンプすると銃口でシャボン玉が膨らみ、引き金を引いてからポンプすることにより、速度が増す。
エランは、空気を動かし、シャボン玉を進めてもいいし、シャボン玉に白い部分を当てて割ってもいい。
また、競技者の移動に使ってもいい
エランが接触すると、エランの染まり具合と接触時圧力から計算された面積分だけ相手の色に染まる。
競技者が壁に接触した場合も、同様。壁を押して競技者が自身の位置や速度を得ようとすると、そこは相手の色に染まる。
競技者同士が接触した場合。競技者の運動エネルギーの交換割合に応じ、円柱が中心から透明に戻って行く。
接触後の競技者が、壁にぶつかった場合、壁は黒く染まる。
壁の透明部分が一定以下になるか、どちらかのエランの白い部分が50%を割り込むと、競技は終了。
相手の底を広く染めた方が、勝利。勝利者は、1ポイントを得る。
勝った方が、持ち点5チップを、負けた方は持ち点2チップを得る。
エランを最後まで、持っていたら、持ち点はそのまま。手を放してしまうと、この試合でのチップは0になる。
円柱の側面には、観客からのベッドが行われる。
視聴者は、1ベッド=1区画まで。観客は、競技場で使用した分をベッドでき、最後まで透明なまま残っていたら、賞金が出る。
寄付という形で、別途にベッドすることもできる。
主催者(モット)は、賭けられていないすべてに賭けなければならない。選手は、少額ではないエントリー代を払えばだれでもなれる。
試合毎に、賞金がチップと残った透明な区画の広さに応じて、支払われる。ただし、モットの損失が大きいと、かなり少ない場合もありえる。
年間獲得ポイントランキングに応じて、毎試合の積立金から賞金が支払われる。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます