第24湯 カクヨムコン開始58日後

トルチョックでスパチカおねんね雨に唄えば狂気の笹慎です。

※元ネタは、言わずと知れたスタンリー・キューブリック監督『時計じかけのオレンジ』です。観てもいいですけど、自己責任で。私はキューブリックで一番好きな作品ですが。


 あと四日で、書き手的には試合終了で、そこから七日間はロスタイムかなって感じのカクヨムコン8、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


 私はとりあえず長編は10万字を超えましたし、物語のラストも見えてきた感じです。読者選考は……うーん……有識者達からの見解を見る限りボーダーラインスレスレの印象ですね……。審査基準が諸説ありすぎて、もうよくわかりません。


【カクヨムコン8長編】

女神様がガトーショコラを食べたいからって異世界に召喚されてしまいました(涙)『ショコラティエ・クエスト』

https://kakuyomu.jp/works/16817330649833015093 


現時点(2023.1.27)で、星255+ブクマ238=合計493


 作り的に、めちゃくちゃ公募向き(後半で前半の伏線回収してカタルシス感じる作り)な作品なので、WEB小説にしたにしては善戦はしてるとは思うのですが、やはり第51話あたりまで読んでもらわないと物語の真価が発揮されないというジレンマ。


 WEB小説はやはり難しいなぁ。


 とはいえ、参加して初めてわかったことも多いですし、皆さんから共通して褒めていただけてる部分は確実に自分の武器なのだとわかったので、カクヨムコン全身全霊で取り組んで良かったと思います。


 あと短編で色々試行錯誤で遊んだ結果、かなり反応や感想いただけたりも多くて楽しかったです。ラブコメ書いたり、下ネタ乱舞コメディ書いたり、カクヨムコン風刺物語書いたり。

 特にカクヨムコン風刺物語は、短編の総合ランキングで2位まで食い込めましたしね。結構、ストーリーテイラー(自分でいうなw)への歩みの自信につながりました。


 最後に、追い詰められると人間性ってすごい出ると思っていて、それは調子に乗っているときもそうだと思うのですが、読者が書き手のSNSを見たときに「あ、この人のこと、これからも応援しよう」と感じてもらえるような愛される作家になりたいなと強く思います。


 まぁ書籍化もしてないしがないワナビなんですけどね、まだ(苦笑)


 ではでは、皆さんあと少し共に頑張りましょう!


**********

 普段は、公募やコンテスト応募を中心に作品を書いてますので、気になったものありましたら読んでくださると嬉しいです。

https://kakuyomu.jp/users/sasa_makoto_2022

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る