第19湯 カクヨムコン開始13日後

Life is always so hard just when you were kid?

大人になると人生の辛さの種類が変わる気がします。

お久しぶりです。笹慎です。

※元ネタは、リュック・ベッソン監督の『レオン』です。

 歳とってから再度観るレオンは、また観方が変わりますね。

 先日、号泣しました。


さて。皆様、カクヨムコン8いかがお過ごしでしょうか。


私のカクヨムコン8参加の長編作品は、以下のタイトルです。


『ショコラティエ・クエスト:女神様がガトーショコラを食べたいからって異世界に召喚されてしまいました(涙)』

https://kakuyomu.jp/works/16817330649833015093 


スコア自体は雑魚なんですけど、1から3話までのブラバ率はずっと10~15%をなんとか保っているので、これは隠れた優良作品なのでは? と自画自賛しております。


あとリアルな友人たちからの評判が何故かすこぶる良いです(苦笑)


ただ話のストックが全くないので、書けない日は更新が滞ってしまうのが難点なのですが、初参加のカクヨムコンとりあえず善戦中といって良いかと思います。


あとカクヨムの応援コメント欄やTwitterを通じて書き手さん達と繋がれたのも大きいです。


みんな悩んで葛藤して書いてる。


どうせお祭りだしと、短編のラブコメに挑戦してみたりしてます。

ただ、現状ただのコメディです。


『僕の彼女はオシャレがわからない』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650319242728


ラブコメ、ムズカシイ……ワタシ、ワカラナイ……

でもこの作品も何故か善戦中です。


カクヨムコン期間って、めちゃくちゃ作品読んでもらえるタイミングなので、短編で色々実験・挑戦できたらなと思ったり。


あと、出版社への宣材資料の提供に近いと思うので、頑張りたいと思います。


まぁ上見たらキリがないですけど応募数から見たら、かなり善戦中ですし、上ばかり見て慟哭を漏らすのはやめておきます。


ワイは頑張ってる!


そんな感じで、また次の湯で会いましょう♪


**********

 普段は、公募やコンテスト応募を中心に作品を書いてますので、気になったものありましたら読んでくださると嬉しいです。

https://kakuyomu.jp/users/sasa_makoto_2022

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る