【書籍発売中】異世界のおチビちゃんは今日も何かを創り出す ~スキル【想像創造】で目指せ成り上がり!~

ぱつきんすきー

第1話 突然ですが、思い出しました


ゴツン


「あいたっ (>_<)」

「・・・」

「!?」

「・・・」

「ここは・・・え?」

「・・・」

「うそっ・・・え?・・・そういうこと・・・」



突然ですが、ボロ屋の扉に頭をぶつけた拍子に前世を思い出しました。

前世では50歳ぐらいまで生きたと思われますが、記憶が曖昧ではっきりしません。

ココとは違い、魔法がない【科学】が進歩した世界で、普通に生きて普通に生活してたと思います。

でも、自分自身のことについては、ほとんど思い出せません。

(ワタシ、異世界転生、したの?)

(なんてファンタジックな・・・)

(でも、以前の性別も名前も思い出せないや・・・)


そんな今のワタシに、名前は、ありません。

いわゆるスラムに住んでいる、現役バリバリの浮浪児なのです。

周りからは便宜上、【おチビ】と呼ばれています。


今日は今から、一緒に生活している【ねぇね】と【おにぃ】について行って、食べられるものを探しに行くところでした。


ねぇね「おチビ? 大丈夫? 頭打った?」


「大丈夫、ちょっと休んでいれば治ると思う」


ねぇね「そう? それじゃあ、今日は私とおにぃで食べ物探してくるから、あなたは休んでいて?」


「ごめんなさいです」


ねぇね「いいのよ。あなたは小さいんだから」


おにぃ「そうだぞ。お前は休んでな」


ねぇね「それじゃあ、行ってくるわね」


「いってらっしゃーい」


突然前世の記憶がよみがえり、いろいろと整理する時間が欲しかったワタシは、優しい【ねぇね】と【おにぃ】の好意に甘えることにしました。


(とりあえず、こういうお話では、魔法とか、スキルとか、何かしら持ってることが多いよね?)

(それを確認するには、ステータス!)


そう念じると、目の前にパソコンの画面のようなものが現れました。

そこに表示されていた内容は、


 名前:おチビ

 種族:人族

 性別:女

 年齢:5歳

 状態:栄養失調


 魔法:【なし】

 スキル:【想像創造】レベル1(1回/日)


こんな感じでした。


(ワタシのお名前、【おチビ】になってるし・・・)

(まあ、それはおいおい考えるとして、魔法は【なし】か~)

(魔法使えないのかな~、ワタシ)

(使いたかったな~、魔法・・・)


夢の異世界転生で魔法少女爆誕か? と思いましたが、残念ながら魔法は使えないようです。

その代わりといってはアレですが、スキルがあるようです。


(スキル:【想像創造】レベル1(1回/日)?)

(文字の意味的には、想像したモノを創り出せるのかな?)

(そしてこのスキルのレベルは1で、1日に1回使えるってことかな?)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る