ZUKI-ZUKI 切なくふるえる胸

幻でもいい 逢いたいのに

Heart on wave Heart on wave

あなたは来ない

私の思慕おもいをジョークにしないで

『 Wink 淋しい熱帯魚』




 どーも!わたくしです。

 前日20℃越え、今朝10℃以下の気温。


「熱帯魚なら死んじゃうよ!」


 昔、伊集院光氏が言っていた言葉を思い出します。


 伊集院光氏と言えば、カクヨム誕生祭2024の『黒歴史放出祭』の選考委員になるそうです。

 コレは! 参加したい!

 現在書くネタを考え中です。

(でも、わたくしの黒歴史は洒落にならない物ばかり……)


 さて、クロノヒョウ様の自主企画

「セブンデイズチャレンジ」企画

 https://kakuyomu.jp/user_events/16818023213499017272

 参加用に

 三つの“少し不可思議な”物語

 https://kakuyomu.jp/works/16818023213609086123

 を書きました。


 今回の自主企画は、「砂の王国の砂」・「心霊スーツ」・「恋愛カレンダー」の三つのお題を使って三つのお話を作ります。

 一つのお題で三話書いても良いし、お題それぞれにお話を作っても良い。

 しかし、連作不可で三話が独立した話にしないといけない。

 かなり難しかったですね、とくに三話独立が。(得意の悪友Aシリーズが使えない!)


 お題を見た時からネタはスグに思いつきました。

 三話ともSF仕立てにしました。

 それからは中々文章に出来ませんでした。

 前回の週報を書いてから、何とか書き上げました。

 一話目は文字数オーバーでかなりの刈り込みをしました。

(『砂の王国』ディテールをもっと書きたかった)

 二話目は叙事詩風の意味不明な散文詩。

 三話目は落とし噺。(タイトルでモロバレ)

 三話それぞれに作風を変えたつもりでしたが、如何ですか?


 まだまだわたくしは未熟です。

 精進! 精進!




I can't ねえ こんなに苦しいのに

なぜ なぜ あなたじゃなきゃダメなの

Lonely ユラユラSwimmin' ユラユラDreamin'

愛が揺れる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る